トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラ成長記録⑭ S400中止? 外貨準備高発表に注意

乱高下が続くトルコリラを見ながら『どっちなんだ!』っと言っているトル猫です!

(; ・`д・´)

 

 米中貿易摩擦が悪化していき、FX相場が振り回されている状況が続いていますね!

リスクオフムードの中トルコリラに少し明るい展開が見えて来そうです!(; ・`д・´)

また、引き続き警戒が必要な問題もあるのでスワップを確認しながら見ていきます!

 

こちらは前回です!

 

www.torunekofx.com

 思った以上にたくさんの人に読んで戴き感謝します!(*´▽`*)

 

 

目次

17円台に急落していたトルコリラが息を吹き返して、18円台に上昇してきましたね!

ブログを書いている最中に17円台に下落しなければいいのですが・・・(;^ω^)

 

5月8日~5月14日

 

トルコリラスワップを確認します!

 前回はしょぼい結果でしたが

今回はどうなっているのでしょうか!(^^)/

ポジション

週末ニューヨーククローズに掛けて急激に18円台に戻してきたトルコリラですが、それが無かったかのように週明け再び17円台に急落!さらに現在18円台に戻る!( ゚Д゚)

18円ラインを廻る攻防が激戦です!

トルコリラのボラティリティからすると乱高下になりますね!(;^ω^)

昨年8月の大暴落の時にも同じような値動きをしていた記憶がありますので若干

悪夢の再来か!?っと思ってしまいます

(; ・`д・´)

 

さてさて、ポジションはこちら

 

f:id:tairasticks:20190514180917j:plain

ポジション

f:id:tairasticks:20190514180956j:plain

口座残高

スワップ

 

前回 19111円

今回 20363円

 

+1252円

 

イイ感じですねぇ~(*´▽`*)5月に入って入金した分をまだ追撃していないので、早く追撃したいのですが・・・今の状況で追撃は怖いので控えている状態です!(;´∀`)

ランド円も急落していて心配していましたが、今は少し値を戻してきていますね!

中国人民元は・・・やはり早めの利確が必要でした!米中関係の影響をもろに受けています!今はプラスになる気がしないですね!まぁ気長に待ちます!(;´・ω・)

 メキシコペソ円が下がって来ているので、ワンチャン狙ってます!あと少し!

 

S400の購入中止!?

この状況で嬉しいニュースが目に入りました!一部の報道で、トルコがロシアから購入予定のミサイル防衛システムS400の導入を中止するかもしれない!という情報です!

直近のトルコリラの上昇はトルコのドル売り介入もありますが、このニュースが原因ではないかとの見方が強いです!

 

しかし、

このニュースは速攻で否定されました!

 

でも!でも!ですよ!

このS400導入中止は、トルコ政府関係者がリークしたとも言われているんです!

火のない所に煙は立たぬ!ということわざがあるように、やはりトルコはアメリカを敵に回すことの重大さを考えてきているのではないでしょうか!(;´・ω・)

 

なんとかS400導入中止の方向に向かってもらいたいです!

 

外貨準備高発表に警戒です

次は、5月16日の5月10日時点外貨準備高の発表です!これには警戒が必要かもしれません!トルコは5月6日からトルコリラと金(ゴールド)の1週間物スワップ取引を開始しています!この効果がどう作用しているのかに注目が集まっています!(; ・`д・´)

トルコリラ下落のストッパーになればいいのですが、市場がどのような判断を下すのか注目です!(;^ω^)

 

トルコの外貨準備高は、減少傾向にあり何とかしてこれを阻止したい考えです!

この2つの問題に関してはこちらで触れています!お時間のある方はどうぞ!

 

www.torunekofx.com

 

とりあえずは5月16日に警戒しておきます!上昇が止まらずそのままの勢いで迎えて欲しいですね!そうなれば20円台に昇竜拳が見られるかもしれません!( `ー´)ノ

 

先週からの流れ

イスタンブール市長選挙のやり直し決定から、トルコの信用が失われて、下落が続く中の米中貿易摩擦の対中国関税問題と・・・なかなか明るいニュースが流れませんね!

トランプ大統領が発言すると市場が動き出し、手が出せない状況です!(;´Д`)

中国も報復関税を仕掛けてきて大国間で睨み合いが激化しています!(;´Д`)

 

トルコは週末から週明けにかけて行ったり来たりを繰り返しましたが、今日発表があった【3月トルコ鉱工業生産】(前月比)の指標で結果が良くトルコリラは上昇しましたね!6月23日に向かって選挙が過熱してくると思うので、ここでなんとか踏ん張てもらいたい所です!頑張るんだトルコ~(*'▽')

 

最後に

かなり不安定な状況が継続していますが、弱小トレーダーの私は耐える事しかできませんね!上がれば最高ですが、下がればロングの検討を考えなければなりません!この資金でどこで買いを入れるか、選択を誤れば更に首を絞める展開になりそうです!

トルコリラ投資で一番やってはいけないのが強制ロスカットだと考えているので、資金と相談しながら相場を見ていきたいと思います!来週は明るい事が書けますように!

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!(^^)/

 

次の回

 

www.torunekofx.com