トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ暴落で含み損がヤバい 止まらない下落

利上げ予想が多かった10月のトルコ政策金利発表でしたが、市場の期待を裏切る形の据え置きになりましたね。失望感からトルコリラは大きく売られ、またしても史上最安値を更新したチャートになりました。 状況的にトルコは利上げを行うと思っていたので、チャ…

最安値を淡々と更新していくトルコリラ

最近の穏やかな為替相場の動きとは反対にジリジリ下落が続いているトルコリラですが、10月22日に控えている政策金利発表を前に利上げが実行されるのではないかとの期待感から若干下落にも陰りが見え始めていますね。 朝晩の涼しさが心地よく感じているトル猫…

アメリカの警告を無視し緊張を高めるトルコ

アメリカの大統領選が近づくにつれてトルコリラが暴落するシナリオを警戒しておかなければいけない時期になりましたね。先週はこの件について書いてみました。 www.torunekofx.com またしてもバイデン候補がトルコの政権交代を望むとの発言し、トルコに投資…

トルコリラの行方を左右するアメリカ大統領選挙

浮上に苦しむトルコリラですが、新型コロナに感染が判明したトランプ大統領がもし11月の大統領選で再選を果たせなかったらトルコはどうなっていくのかを考えてみたいと思います。 季節も移り代わり夏が過ぎ去っていくが体感でも分かる時期になりましたね。私…

トルコリラで大きな含み損を抱える また1万円チャレンジ始めようかな

本来東京オリンピックが開催されたはずの2020年が始まり早くも残すところ3ヶ月になりましたね。今年は本当に困難な状況であったと思います。投資にしても仕事にしても不安要素が多く、特に仕事面では売り上げについてのミーティングが多い年となりました。し…