トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この先トルコリラは更に下落する

3月22日の暴落をきっかけにしてトルコリラの動きが絶望的な状態になっていますね。スプレッドは広がっている時間が多いし、流動性の低下やリスク回避で値の動きが極端になっています。去年11月から順調に上昇を続けていた通貨とは思えないほどの変わりようで…

トルコリラ大暴落 中銀総裁解任で市場からの信頼を失った

トルコリラの大暴落が3月22日の月曜週明けから起きる事態となっていますね。今まで順調に上値を伸ばしつつ市場の信頼を得てたのに残念な結果となっています。前回の記事では米長期金利の上昇が今後のトルコリラや新興国通貨を左右しそうな感じになっていると…

米長期金利の上昇で新興国通貨は一波乱の予感

アメリカの長期金利の上昇が続いていますね。トルコリラや新興国通貨は一旦売りに押される展開になりましたが、少し円安の流れになっていて対円では堅調に推移しています。粘りのある動きですが、ドルが圧倒的に強い状況のため長期金利の動向には警戒してお…

トルコインフレ改善ならず米長期金利の上昇が痛い

14円前半で攻防戦が続いているトルコリラですが、瞬間的に14円台を割り込むなど新興国通貨の勢いが失われてきていますね。深刻な悪材料が出たという訳ではないのですが、やはりドル高の影響が大きいのかなと感じます。ドル円では1週間で2円程の上下があり、…

今までのトルコリラの動きとは違う底堅さ

気温も寒いと言うより、ポカポカ陽気が増えて来た3月の沖縄では厚手の冬着をしまったりと衣替えの時期になってきました。本土の方ではまだ先の事だとは思いますが、これからあの灼熱の夏が来るのか...っと思うと少し気がダレる感覚があります。 とは言っ…

トルコリラ急落14円台の攻防が続く 地政学リスクにも警戒

底堅い動きを続けていたトルコリラですが先週の為替相場では、久しぶりに大きな下落を見せましたね。トルコリラが下落したと言うよりも新興国通貨が全体的に売られた感じでしたね。コロナショックからの暴落からの急上昇、その反動の調整なら良いのですがこ…