トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12円割れから回復するも今後は下落目線が続きそうなトルコリラ

先週のトルコリラ円は遂に史上最安値を更新し12円台を割り込みました。要因となったのが政策金利の利下げでしたね。対ドルやユーロといった主要通貨でも下落が進み、圧倒的に弱い展開になっていますね。 クロス円でも調整的な動きが続いた週末はトルコリラ円…

ドルトルコリラで最安値を更新 更迭問題からリラ安は続く

肌寒い季節になってきましたね。先週からの為替相場はドル・円の動きが活発になりクロス円でもかなりの動きが見られました。トルコリラを始めととする新興国通貨もリラ以外の動きは買われている印象ですね。ただドルが強すぎる背景があり対ドルでの動きは微…

ドルが強い!この状況で追加利下げがあるのか気になるトルコ

先週はアメリカの雇用統計のイベントがあり結果から発表直後はクロス円全体が下落しましたが、すぐにそれをひっくり返す上昇が起きましたね。ドル円は久しぶりに113円台を推移しています。新興国通貨は全体的に動きの少ない週となりました。それにしてもドル…

下落しているトルコリラを買い増ししていく

先週のドル円の動きは凄かったですね。バイデン政権になってから久しぶりに動いた印象があります。動意はドルの金利上げるか上げないかで一色ですね。 基軸通貨であるドルに資金が集まると新興国通貨は売られる傾向にあるため、ドルの金利には全集中ですね。…

2021年の9月トルコ利下げで急落 投資まとめ

9月が終わりましたね。2021年のトルコリラは安定的に金利状況が続くと思っていましたが、まさかの利下げで年末にかけてトルコリラの雲行きが怪しくなってきました。 今回は毎月のまとめ!9月の投資結果をまとめていこうと思います。先月はこちらです。 www.t…