トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ金利は据え置きで一安心の展開か

ドル円の下落が始まりクロス円の下落が続いていますね。トルコリラ円も8.50円を割れ上昇しずらい雰囲気になって来ましたね。最近は円売り傾向が強かったので、調整的な意味合いでも少し円の買いが強まってきそうな相場になってきました。絶好調だった株式市…

トルコ政策金利発表据え置きを望む声は多いが・・・

週末はトンガの火山島で起こった大規模噴火で日本にも津波警報などが出てソワソワした休みとなりました。衛星から観測されたあの噴火は半端じゃない衝撃でしたね。日本列島のどこかであんな規模の噴火があったらと考えるとゾッとします。 最近は小笠原諸島で…

トルコリラを3年保有したらスワップはどれだけ貯まるのか

スワップ投資をしているトル猫です! 主にトルコリラ円や新興国通貨といった高金利通貨を取引し、毎週火曜日に【トルコリラ成長記録】ってブロブを更新しています。少しでも興味のある方は是非見てみて下さいねw さて今回は私が保有しているトルコリラ円が…

動きの鈍いトルコリラ先行き不安が大きい

年明けからそこまで動きが無いが、ジリ安展開が続いているトルコリラは預金補てん策の上昇以降上値が重い感じですね。またトルコリラからドルに変換する動きを止めたいトルコ政府が国内の輸出業者に対してドル・ユーロ・ポンドで支払いを受けた場合4分1をト…

2022年はトルコリラにとって良い年になりますように

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 さぁ新年が始まりましたね。今年のトルコリラは明るい年になって欲しいと毎年思っているトル猫です(;^ω^)トルコリラの取引を始めてからは新年の想いは変わりませんね。いつになったらこの想い…

2021年12月トルコリラブログまとめ

2021年も終わり新しい年がスタートしましたね。去った年のトルコリラはもの凄い下落を記録し印象に残る年となりました。含み損も年初に比べ格段に広がりましたが、2022年は少しでもこの含み損が減る事を祈りたいと思っているトル猫ですw(;^ω^) では、12月の…