トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

不安定な動きが続くトルコリラ 年末年始はこのままなのか・・・ 

先週からのトルコリラは乱高下が続き何だか落ち着きのない時間が過ぎていきましたね。今週からは少し安定した動きになって欲しいっと思っているトル猫です(;^ω^) 年末も大詰めという事で今年最後のブログ更新になりますが、市場が閑散としていて何年か前の正…

トルコリラが乱高下 このまま不安定な年末を迎えそう

お察しの通りトルコリラの乱高下で混乱状態トル猫です(;^ω^) いやぁ~ヤバいwヤバいっす!あと2円くらい下落したら強制ロスカットになるって状況で急上昇からの乱高下w 遂にはランド円より安くなってしまったかと思いきや相場に振り回されている感じですw…

2021年最後のトルコ政策金利発表はどうなるのか

最安値を更新した勢いで推移を続けているトルコリラは上昇の兆しがなく、今週は不安な政策金利発表が控えていますね。クロス円に関してもオミクロン株の出現以降パッとしない動きが続いています。まだ詳細な見解が出ていない点を考慮すると年内は今の感じの…

トルコ中銀介入もその場しのぎで通貨安の解決は難しい

トルコリラの最安値が更新を続けています。新型コロナの新たな変異株オミクロン株がデルタ株を超える感染力を持つのでは!?っと報道が広まり全市場はリスクオフ的な動きになっていますね。円相場でも徐々に円が買われ始め、クロス円を円売り方向に保有して…

2021年11月まとめ トルコリラの暴落は続く

トルコが利下げを始めてから下落が一方的に続いていますね。いつまでこの流れが続くのでしょうかw今回は11月の動きを簡単におさらいしていきます。 今年も残すところ30日前後となりましたね。また一人のクリスマスを迎えるのか・・・っと少し落ち込み気味の…

トルコリラ下落が一時的に落ち着くも変異株の影響で再下落

先週のブログ更新後トルコリラが凄い事になりましたねwまさかあそこまで一方的に下落を記録する事になるとは...まぁとりあえず生き残ってはいますw トルコリラは単体でかなり売られる展開になりましたが、南アフリカで新型の変異が確認された報道をうけ…

トルコリラ円ついに一桁台 止まらない下落

先週から今週にかけてトルコリラを保有している人にとっては、かなり肝を冷やした時間になったのではないでしょうか。下落しそう、暴落来るかも!と構えていてもやはりトルコリラが下落していくのをただ眺めているのは辛いですよねw私がそうであったように…

ドルトルコリラで10.0をブレイク 対円でも最安値を更新

112円台を付けていたドル円が114を回復する急上昇を決めクロス円は若干の上昇ムードになっていますね。トルコリラや新興国通貨はドルが買われている影響で全体的に売られる展開になっています。ぶっ通しで米株高は続いていてやはりアメリカは最強なんだなと…

トルコ若干のインフレ改善11月も利下げがあり得る

アメリカのテーパリング開始が正式に決まり、今まで最強の動きを見せていたドルが売られる展開になりましたね。円もそれに乗じて買われドル円では下落が進みました。リスクオフの動きと言うよりは調整的な動きだと思っています。 新興国通貨はドルが売られた…

トルコリラ下げ止まるも勢いは変わらず

10月が終わり11月に突入しましたね。10月のトルコリラが騒がしい展開になり11月も継続してこの動きが続くのかと思うと、安心の正月を迎えられるか心配になってきたトル猫です(;´∀`)毎年何かしらの暴落があるトルコリラは夏場の暴落が多い事が有名でしたが、…

2021年10月の投資まとめ 最安値を更新したトルコリラ

11月になりましたね。9月に続き10月も利下げが行われトルコリラは史上最安値を更新していきました。今回は簡単に10月の動きをおさらいし、10月の投資結果をまとめていきたいと思います。9月のまとめはこちらです。 www.torunekofx.com 9月で一旦利下げは落ち…

12円割れから回復するも今後は下落目線が続きそうなトルコリラ

先週のトルコリラ円は遂に史上最安値を更新し12円台を割り込みました。要因となったのが政策金利の利下げでしたね。対ドルやユーロといった主要通貨でも下落が進み、圧倒的に弱い展開になっていますね。 クロス円でも調整的な動きが続いた週末はトルコリラ円…

ドルトルコリラで最安値を更新 更迭問題からリラ安は続く

肌寒い季節になってきましたね。先週からの為替相場はドル・円の動きが活発になりクロス円でもかなりの動きが見られました。トルコリラを始めととする新興国通貨もリラ以外の動きは買われている印象ですね。ただドルが強すぎる背景があり対ドルでの動きは微…

ドルが強い!この状況で追加利下げがあるのか気になるトルコ

先週はアメリカの雇用統計のイベントがあり結果から発表直後はクロス円全体が下落しましたが、すぐにそれをひっくり返す上昇が起きましたね。ドル円は久しぶりに113円台を推移しています。新興国通貨は全体的に動きの少ない週となりました。それにしてもドル…

下落しているトルコリラを買い増ししていく

先週のドル円の動きは凄かったですね。バイデン政権になってから久しぶりに動いた印象があります。動意はドルの金利上げるか上げないかで一色ですね。 基軸通貨であるドルに資金が集まると新興国通貨は売られる傾向にあるため、ドルの金利には全集中ですね。…

2021年の9月トルコ利下げで急落 投資まとめ

9月が終わりましたね。2021年のトルコリラは安定的に金利状況が続くと思っていましたが、まさかの利下げで年末にかけてトルコリラの雲行きが怪しくなってきました。 今回は毎月のまとめ!9月の投資結果をまとめていこうと思います。先月はこちらです。 www.t…

金利不安にあるリスク回避でトルコリラ売りが続く

ついにトルコリラの急落が起こりましたね。中国恒大集団のデフォルト不安から円高方向に走ったクロス円でしたが、何とか持ち直して跳ね返っています。しかし、新興国通貨は影響がまだ残っていきそうです。 緊急事態宣言が終了しそうな感じになっていて(そろ…

円買いが続く展開 新興国通貨は大丈夫なのか

週末の欧州時間にかけてトルコリラを始めとした新興国通貨はかなり売られる展開になってしまいましたね。ドルでは買いが進みドル円は上昇を見せる動きとなりましたが、クロス円全体の動きを見ると円買いの方が優勢でドルがかなり強い印象を受けました。 日照…

微妙な動きが続くトルコリラ ここで利下げが来るか

13円を回復したり割ったりとパッとしない動きが続いているトルコリラ円は今月重要な節目を迎える事になりそうです。ドルや円も買いの状況が続いていてこの動きがいつまで続くのか見極めの9月となりそうですね。 今年も後少しの期間となりましたが、本当にあ…

トルコインフレ悪化だが利下げが来そう

9月になりましたね。今年も残すところ四分の一の期間となりました。先週アメリカの雇用統計が終わり、結果はあまり良くありませんでしたね。ドルなどに動きは出ましたが、新興国通貨にはそれ程大きな動きはなく雇用統計の内容自体には反応しないって感じでし…

2021年8月まとめ 下落しなかったトルコリラ

熱い8月が終わりましたね。オリパラピックや二年ぶりの甲子園!個人的にもかなりスポーツに熱狂した夏となりました。毎年こうなって欲しいと思っているトル猫です(;´∀`) では8月のまとめをしていこうと思います。先月のまとめはこちらです。 www.torunekofx…

トルコリラ上昇中アフガン情勢が今後の動きを読む鍵

ジャクソンホールでのイベントが終わり為替相場は少し落ち着いた感がでていますね。先週末にかけて新興国通貨も上昇を始め、円売りの方向性が少し見えて来ましたね。話題になっていたテーパリングも見え始め、いよいよ経済的な復旧も本格化しそうな展開です。…

リスク回避で新興国通貨は厳しい局面

ビックイベントのFOMCで少し為替相場は落ち着いた感じがしますね。FOMC前はテーパリングの期待感があり、ドル買いが加速していましたが声明が曖昧だったためドカンと相場が動く事はありませんでした。しかし、その曖昧さから円買いが発生する場面がありクロ…

アフガニスタンの内紛でトルコも警戒

今月の政策金利発表が終わりトルコリラの動きが落ち着いたような雰囲気になっていますね。一方で円相場の方では少し動きが見られた先週となりました。動いた時間帯が週末のクローズにかけてという事で、今週はその流れを引き継ぐのかを注視していきたいと思…

トルコ8月の政策金利発表は今後の動きを左右する

13円台を回復していたトルコリラ円ですが、やはり来ましたね。エルドアン大統領が金利について口を開きました。国として通貨を防衛する考えがあるのか疑問が出て来る程、トルコリラの上昇を食い止めてきます。ここまで来るともう意地のような感じがしますね…

節目の50万に到達 これからの戦略

オリンピックで盛り上がりを見せている今年の夏。もうそれも今日で終わりとなりましたが、これからパラリンピックが開催され熱が冷めるのはもう少し先になりそうな感じですね。いやぁ~ホント連日テレビから離れられませんよw 日本勢のメダルラッシュはヤバ…

トルコリラ上昇この流れを維持出来るのか

FOMCが終わって少しドル安の動きが見られるようになった為替相場ですが、トルコリラ円でも変わった動きが見られ始めました。他の新興国通貨も自分にとっては優位な方向に動き始め少しホッとしているトル猫です(;´∀`) いやぁ~もう8月に入ってしまいましたね…

トルコS400でアメリカを挑発 突発的な動きに警戒

オリンピックが開幕しTVから目が離せない日が続いていますね。為替はそこまで目立った動きは無く、株式市場がにぎわっている印象があります。 トルコリラを始めとした新興国通貨は先週からの動きが継続中って感じですね。 仕事が終わると家に直行し、どのチ…

トルコリラ一安心の動きか

パッとしない動きが続いていたトルコリラですが、先週の政策金利発表からは少しづつ買いが入って来ているようですね。ドル円ではパウエル議長の発言から利上げはまだ少し先の話になるのでは!?っとドルから少し資金が流れましたね。新興国通貨からしたらい…

ロシアルーブル買ったぞ トルコ政策金利発表に要警戒 

FOMCが終わり株安からの円買いが起きていた先週はクローズにかけて戻りがあった感じの動きになりましたね。値幅はそれ程ありませんが、ここ最近の値動きからすると動いた感はあります。これから欧米などがバカンス休暇などで東京五輪にかけて動きが緩やかに…