トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ予想を超える利上げ ジリ上げの展開で高まる上昇への期待

トルコが24日に行われた政策金利発表で市場予想を超える利上げを行いトルコリラが上昇しました。タイミング的にクリスマス休暇と年末リスクを迎えるなか、トルコリラが買われる展開に驚いています。 今年のクリスマスも例年通りボッチで迎えたトル猫です(;^ω…

トルコリラの上昇はいつまで続くのか 次の制裁時期はいつなのか

トルコリラは先月に続いての利上げ予想となり、買われる展開になっています。トルコ中銀の本気度が伺える12月となりそうですね。 これだけ長い間トルコリラがジリ上げする展開はいつ以来の事なのかも忘れる程下落が続いていましたから、何だか不思議な感覚に…

トルコへの制裁は緩いものに これからのリスクとして

制裁が気がかりだったトルコリラは軟調な動きが続いていますね。しかし個人的には警戒されていたよりは下落しなかった印象を持っています。 先週の為替相場の動きはほとんどポンドだったなと思っているトル猫です(;^ω^) 離脱問題でずっと揉めていたイギリス…

トルコにアメリカからの制裁が来る!インフレは大幅に悪化

政策金利で上昇をする事が出来たトルコリラですが、アメリカやEUからの制裁懸念により頭打ち状態が続いていますね。これからアメリカがバイデン政権に移行するためトルコに対する緊張感がかなり高まって来ていますね。 ドル円も上げたり下げたりの繰り返しで…

トルコリラの下落は終わるのか 引き締め時

あっという間に1年が過ぎようとしていますね。ブログを開始してもう少し2年が経とうとしています。月のまとめという事で11月はトルコリラが大きく上昇するという私にはポジティブな期間となりました。 トルコリラが最安値を更新し続けた日々を(あぁ~)と過…

今後のトルコリラ動向はバイデン政権次第

トルコリラは底堅い動きを見せつつも、どうにも上値が重たい雰囲気が続いていますね。11月は政策金利面ではポジティブな方向に動きましたが、根本的な問題面での解決策と見通しが上値を抑えているような感じですね。 2020年も早いものでもう12月に突入し、コ…