トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

FX1万円チャレンジ⑭ 豪ドルの含み損が拡大していく 強制ロスカットが見えてきた

全体的に下降トレンドに突入し、含み損が大きく膨らんでいくのをただ見守る事しかできないトル猫です!(;´Д`)

 

先週から懸念していたオセアニア通貨・・・急落しましたね!(;'∀')

心配していたオーストラリアの利下げは無かったものの、ニュージーランドが利下げを実行してきました!そこまで影響は出ないと思っていたのですが、前回のように急落してしまいました!( ;∀;)

二つの通貨は高金利通貨として人気が高い通貨でしたが、米ドルなどの利上げで今はその魅力が失われつつありますね!(;´∀`)オーストラリアは次回で利下げが予想されているので8月までは苦しい展開になりそうです!(;^ω^)

 

目次

 

こちらは前回です!

 

www.torunekofx.com

 

それでは、先週の利確を見ていきましょう

厳しい展開が続いていますが

暖かな目で見て頂けると幸いです!

 

先週の利確発表

5月6日~5月13日

f:id:tairasticks:20190513175052j:plain

利確無し

今回も利益を上げられませんでした!

(;´Д`)

2週間利益が出ていません・・・

『出ていない』と言う表現はおかしいですね!『出せていません』(;^ω^)

利益0が続いていて、すこしネガティブになっています!しかも含み損がヤバい事になってきましたよ(;^ω^)ポジションも見てみましょう!

 

f:id:tairasticks:20190513180340j:plain

現在のポジションと口座残高

 

アウチ!( ゚Д゚)

前回から比べて約4000円も含み損が増えています!これは痛い!しかも追加でポジションを増やしています!ドル円と豪ドル円を追撃しています!米中貿易摩擦が加速する中かなりヤバめの通貨をピンポイントでエントリーしてしまいました!(; ・`д・´)

これは危険な香りプンプンですね!

 

前回 20939円

今回 20939円

 

増やせた額

0円

 

5月に入ってから1円も増やせていません・・・この状況が続いてしまえば強制ロスカットで企画終了も時間の問題かもしれません・・・どうしましょう・・・(;´∀`)

 

先週の反省

反省点ばかりですね・・・(;´Д`)

トレンドに逆らい続け、生産性の無いポジションを量産しているので頭が混乱してきています!

米中貿易摩擦で明らかなリスクオフムードに対して何故か《逆張り》誰がどう見ても利益に逆行するトレードをやっています!

 

FX1万円チャレンジの企画では

感情的にはなっていないのですが、自分が普段メインで行っているトレードと違い過ぎているので『このままでいいのか!?』っと不安が頭をよぎります!(; ・`д・´)

メイントレードではしっかりロスカットラインを決めていて『あ、損切り喰らっちゃった!』『次回のエントリーはここだな!』っとスパスパ決めているので切り替えを簡単に行えているのです!だからこの含み損を耐える事に慣れていないのかも知れません!

 

含み損が拡大した時はルールは守るべきか

私の机の前にメモ用紙で箇条書きした、FX1万円チャレンジのルールが貼り付けてあります!(;^ω^)字がお粗末過ぎて恥ずかしいのでお見せすることはしませんが(/ω\)

 

・損切りしない(これは一度ルールを破りました)ポンドめ|д゚)

・入金はしない(強制ロスカットで終了)

・記録を公開する(月曜更新)

・短期的にやらず、長期的にやる

・システムトレード的にやってみる

・目標10万

 

これらが書かれた紙があります!果たしてこれをルールと言っていいものか(;^ω^)

 

最近このFXルールメモの

・損切りしない 

っという所が、どうにも腑に落ちない感じです!自分で決めておいて言うのもなんですが・・・どうしても資金管理的にも資金回転にも不利になるようにしか作用しないので

 『これはルールから消した方がいいのでは!?』っと思うようになってきました!

 

じゃなんでルールに入れたんだよ!

そう言いたくなりますよね!

まさにそれです!www

 

これには理由がありまして、、、私FXのyoutubeをよく見るんです・・・(;^ω^)

そして大好きなユーチューバーがいて、その人がひたすら含み損に耐えるんですよ!

『今が底!』『俺は耐えるぞ~』

が口癖で、よく寝込みます!

 

そのユーチューバーに影響を受けて、FX1万円チャレンジのルールに取り込みました!

 

しかし、損切りしないことがこんなに難しいことだとは思いませんでした!

資金的にかなりの少額でやっていると言うのもありますが、きつい!塩漬けになって

何も出来ない!(;´Д`)

含み損が解消するビジョンが全く見えて来ません!トルコリラを見ているようです!

 

結論としてはルールを守りますが

このルールでは

強制ロスカットは時間の問題でしょう!

 

まぁそうならないように

祈るしかないですね!www

あの人は凄い!(;´∀`)

 

 

今週の予想

米中貿易摩擦が加速して来てますね!この問題は短期的には解決はないと思っています!もしかすると何年もかかる問題かもしれません!とりあえずはアメリカ側は約半分に25%の関税をかけたので、残りの関税対象が決まると大きく相場は動くかも知れませんね!今は生活に身近な製品は避けられているのですが、洋服やスマートフォンなどの関税が決まって来ると大変なことになりそうですね!(;´Д`)

先週から注目していたオセアニア通貨はスワップトレーダーにしては痛いことになってますね!オーストラリアは据え置きで、ニュージーランドは利下げを行い

オーストラリアとニュージーランドは過去最低の政策金利1.50%になりましたね!

これも米中関係が悪化すると、さらに下落しそうな展開ですね!(;´Д`)

発言や報道に注目しながら様子を見ていきたいと思います!今週は個人的に注目していることは特になく、含み損を眺める展開が続きそうです!というか何も出来ません!w

豪ドル円上がれ~!( `ー´)ノ

 

 

最後に

含み損が恐ろしいことになっていますが、ここは耐えてみようと思ってます!(; ・`д・´)

損切りしない!とこうなる良いお手本になっているのではないでしょうか!(;´∀`)

ビットコインのように爆上げしてもらいたいものですが、強制ロスカットにならないように祈りのFXをやっていきます!笑

長くなりましたが読んでくれた人ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

 

次の回

 

www.torunekofx.com