トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

特に目立った動きの無いトルコリラ

いまいち為替市場には動きがありませんね。トルコリラ円のほうも先週13円台を一旦回復したものの、やはり12円台で推移しそうな展開になっています。

ドルトルコリラの方でもリラ売りが盛んになりそうなので、これから下落ラッシュが始まるかもしれませんね(;´∀`)

 

沖縄でも緊急事態宣言が発令され、仕事の方が火の車になりそうなトル猫です(;´∀`)

もう少し、もう少しと言い聞かせ頑張って来ましたが感染者数がエグイ事になり、ついに緊急事態…マジで会社持たないかもしれません(;'∀')

セミリタイアを目指し頑張っていますが、もう少し働かないと現実的に厳しい面があり今の状況は深刻です。

 

では、今週もポジやスワップを確認していきましょう。先週の記事はこちら

www.torunekofx.com

 ポジティブな材料が無いため、伸び悩んでいる状況は続いていますね。しかし、本当に下落するのはこれからかもしれませんので、気が抜けないし、強気なポジも作りづらいですね。

 トルコリラ成長記録121

2021/5月19日~5月25日

特に動く要素は無さそう

これと言ってトルコに関する話題はないのですが、今のチャートは少し不安を大きくする感じになっていますね。本当に去年の暴落時に動きが似て来ている。

トルコリラは夏場(8月)に暴落するイメージが強く、去年も一昨年も今までの価格帯から大きく暴落して史上最安値を更新している過去があります。

5月~9月は円高になりやすい時期とも言われていて、5月に市場のトルコリラの買いポジションが増えると言うのが私がこれまでトルコリラに投資してきて学んだ経験です。

今年も同じようになるかはわかりませんが、過去の傾向から今からの時期にポジを大量に作って塩漬けってパターンにならないようにしていきます。

 

とりあえず月一の定期ポジは買っていきますが、それ以外のポジは出来るだけ避けていこうと思います。

ポジション

f:id:tairasticks:20210525192150j:plain

ポジション

ランド円

高値付近での動きが続いていますね。利確や新規ポジの値までは少し遠いのでしばらくは様子見が続きそうだなと思っています。夏枯れ相場が終わるまでじっとしているのが安全かなと思っています。しかし、利益は出して行きたい...葛藤が続きます。

 

メキシコペソ円

こちらもランド円と同じような考えです。これと言って大きな相場変動がないので動き始めてから考えをまとめていきたいと思います。

 

トルコリラ円

12円台で少量買っていきたかったですが、どうも危ない匂いがします。

感覚的な面が強いのですが、なんか今は(やめとけ)って自分が言っている気がします。まぁなんの根拠もなく勘なんですけどねw

いつもこういう時に買って無駄だったな…って状況になるので、今年は我慢してみようって考えです。

 

スワップ

f:id:tairasticks:20210525192208j:plain

口座残高

前回 120931円

今回 122390円

+1459円

 

トルコリラ円のスワップが40円台になっているのがありがたいですね。スワップに安定感が出て来ました。週間で1000円ちょいなのですが、このスワップが続けば、まだスワップ投資にも希望があります。

まだまだ小さい利益でマイナスですが、数年後に期待です。

 

最後に

特にトルコリラについて何にも無いって状況ですw

6月のバイデン大統領とエルドアン大統領の直接会談まで、ゆったりとした動きが続くと良いですね。しかし、パレスチナやイスラエル関連でアメリカとトルコが何やら怪しい雰囲気になっていますので、そこは警戒していきたいです。

次の回

 

www.torunekofx.com