トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

仮想通貨爆上げ 少額投資から成果が出てきた 本当の上昇はこれから!? 利確に迷う

仮想通貨が盛り上がりを見せてきていますね!サラリーマンの限られた資産の中から仮想通貨に投資してきて、やっとプラテンしたトル猫です!(*´▽`*)

 

今日は珍しくFX以外の話題を書いていきたいと思います!初めに書いておきますが、私は仮想通貨についてあまり詳しくはないので熟知している人からするとお見苦しい点などがあるかもしれません!そこのところはご理解よろしくお願いします!(;^ω^)

 

 目次

 

盛り上がりを見せてきた仮想通貨

仮想通貨もの凄い勢いで上昇してますね!ポンドや原油など可愛く見えて来ます!

そうそう最近は仮想通貨を【暗号資産】と呼ぶように日本政府は決めたんでしったけ?

【暗号通貨】とも聞いたことがあるんですが、あまりよくわかりません!(;^ω^)

私の知識レベルはこの程度です!大変お恥ずかしい話です!今書いている段階では、仮想通貨という呼び方で統一していこうと思っているのでよろしくお願いします!(;^ω^)

 

少し前までは、仮想通貨について勉強はある程度やっていたつもりでしたがついていけなかったり勉強させて貰っていたブロガーさんやユーチューバーさんが更新しなくなってきて、自分のアップデートをサボっておりました(;^ω^)盛り上がりを見せてきたこの時期をきっかけにまた勉強を再開したいと思います!(*´▽`*)勉強したことが無駄になる事はないと思うので!

 

最近のチャートで言えば

仮想通貨のビットコインやアルトコインは2019年の4月2日の高騰をきっかけに、長期の下降トレンドをブレイクしましたね!この時も更なる爆上げを期待しましたが、いったんは落ち着き押し目が来たら買い上げられていましたね!(*'▽')ジリジリと値を上げていきました!ビットコインがジリジリと上昇していたので、それに追従する形でアルトコインも上昇していきました!

 

これを見ていた私は、『ここ買いなの!?』『どうすんの!?』『え、ちょっと待って誰か教えて!』っとテンパっていたことを覚えています!(;´∀`)マジで値動きが激し過ぎて『また暴落するんじゃないの!?』と弱小トレーダーぶりを発揮していました!

ここで買える人が成功するトレーダーなんですよね!(;´∀`)まったく私にはその気配がありませんwww

少額でレバレッジで取引している私にとっては、ボラティリティが高いとチキンになる傾向があります!(;´∀`)

 

少額投資で始めました

5万円からスタートしました!

 

私が仮想通貨に投資を始めたのはちょうど1年前くらいです!始める時期としてはまさにチャンスを逃した絶頂ですね!( ;∀;)高騰と暴落が終わって、仮想通貨の話題が出なくなってきた時期です!(;^ω^)『また絶対に高騰する!』と言っていたユーチューバーがいたので興味と少しの野心で口座を開設しました!まさに今その通りになりましたが、そのユーチューバーさんはチャンネルを閉鎖していました!(;´Д`)

その時は好奇心だけで口座を作ろうと思っていたので、口座開設するだけで1000円貰えると書いている所を選びました!どうせ口座作るならタダよりかはいいかなと思い!

 

そこで口座開設を終えると、『この1000円で現物を買おう!』っとルンルンでしたが・・・買えない!買える通貨が現物になかったのです!wwwここに来て証券会社によって取り扱っているコインが違う事に気が付きます!なんてかわいそうな頭!笑

 

FXの証券会社も各証券会社によって取り扱っていない通貨ペアなどありますよね!そこに気が付かなかった知識の無さに自分でも落胆しましたよ!(;´Д`)

そこで現物は諦め、レバレッジ取引で買えるペアを探しました!そして買えたのが

ネム円(XEM/JPY)でした!

当時29円ほどでした!

最高値で240を付けていたので

『ヤベー超割安じゃん!これでまた暴騰すればヤバいぞ!』

・・・

 

 

愚かな考えでした

 

しかも1000円で100枚!買った時点でスプレッドにより大きなマイナス!無知って怖いですね!(;´∀`)ホントにお恥ずかしい!

 

その後もネムは下がり続け、3日程で強制ロスカットが目の前に迫って来ました!

その時は、まぁ1000円だしいいかな!って思ってたんですが・・・爆上げ、暴騰、高騰が頭から離れず・・・『えぇい!入金だー!』っとその月トルコリラ口座に入金予定だった5万円を入金しました!

そこからというものは、悲惨でしたね!来る日も来る日も値下がり!買っては下がり

もう去年の年末くらいには諦めていました!数量的には少なく買っていたので、ダメージは少なく強制ロスカットにはならない範囲で耐えていました!

もしかしてネムは消滅するのでは!?っとも思い始め、イーサリアム(ETH)やリップル(XRP)も買うようになりました!(;´∀`)

そもそも仮想通貨の代表であるビットコインは5万円ではキツ過ぎました・・・(;^ω^)

 

こちらが今のポジションです!

 

f:id:tairasticks:20190515201932j:plain

ポジションサマリ

f:id:tairasticks:20190515202035j:plain

ポジション照会

f:id:tairasticks:20190515202140j:plain

ポジション照会

f:id:tairasticks:20190515202220j:plain

ポジション照会

リップル(XRP)がいい仕事してますね~(*´▽`*)イーサリアム(ETH)もかなり頑張ってくれています!ネム(XEM)はあと少しの頑張りですね!(*´▽`*)

というかスワップポイントのようなレバレッジ手数料って結構痛いですね!(; ・`д・´)

レバレッジ手数料は切り上げなので少量でレバレッジ取引をするとかなりの損をすることがわかりました!少量でのナンピンは長期的には不利に働きそうです!(; ・`д・´)

あぁ~・・・私に現物を大量に買える資金があればなぁ~・・・(;´Д`)

 

 

利確しようか迷ってます

ここに来てやっとプラテンした状況ですが・・・いったいどこで利確すればいいんだ!

まったくわからないし、見当もつかない!ラインを引いて目安を立てようか迷っています!どこまで上がるかわからないし、またいつ下がるかわからない・・・!でも利確しないと利益は上げられない・・・!このへんが弱小トレーダーですね!(;^ω^)

とりあえずリップル(XRP)には指値は入れていますが、イーサリアム(ETH)とネム(XEM)はまだホールドか・・・悩ましいですね!いったん全て利確して、資金編成しなおして新たにエントリーを狙っていくか・・・判断出来ない!(;´∀`)

改めて投資とは難しいものですね!

 

本当の上昇はこれから!?

これだけ短期間で再浮上してきて驚きですが、ニュースやSNSなどで仮想通貨について探ってみると『今から本当の上昇が始まる!』『これからもっと上がる』などなど、更なる上昇が予想されているみたいです!

(; ・`д・´)マジかよ!

 

理由としては、

日本が徐々に規制を緩和してきたり

大手企業の仮想通貨市場参入表明

現在の米中貿易摩擦での株式市場や為替市場のリスクオフによる資金逃避先

SEC(米国証券取引委員会)のビットコインETF認可の可能性

・ビットコインETFは、ビットコインを投資対象に含んだ上場投資信託

これが認可されれば、株などと同じように証券会社を通して購入できるようになります!また機関投資家も参入してくるので、多くの資金が投入されます!(; ・`д・´)

これで大幅に価格が上昇することが予想されているのです!

たびたび話題に上がりますよね!このことから、まだまだ上がるのではないかと言われているんです!

 是非とも私が利確する前に認可されてもらいたい!いつになるかはわかりませんが(;^ω^)

 

 

 

最後に

投資について書いているブログで、ビットコインや仮想通貨についていつか書こう!いつか書こう!と先延ばしになっていたので今回の高騰をきっかけに書く事が出来ました!仮想通貨について勉強を再開する機会にもなったので、良かったです!(*'▽')

最近は明るい記事を書けていなかったので、いい気分転換が出来ました!(*´▽`*)

また仮想通貨についても書けることがあれば書いていこうと思います!

まだまだ勉強不足で知識の至らないところはありますが、頑張っていきます!

読んでくれた人ありがとうございました!