トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

FX1万円チャレンジ ⑮ 止まらない報復関税 気持ちがネガティブに

強制ロスカットに怯えながら先週をやり過ごしたトル猫です(^^;

今は少し値を戻しましたが、まだまだ油断は出来ない状態です!と言っても今の手法では何も出来ないのが現実ですが・・・

 

前回はオセアニア通貨に苦しめられていましが、今週はどうなっているでしょうか!(^^;

前回はこちら

 

 

www.torunekofx.com

 

目次

 

 

 

では、先週の利確をみてみましょう!だいたい予想はついていると思いますが・・・

 

先週の利確発表

5月13日~5月20日

 

 

f:id:tairasticks:20190520183758j:plain

利確無し

酷い結果ですね・・・

もう何週間利益を出せていないのか・・・

はぁ~(-_-)

利確無し3週間目です・・・

 

ポジションはこちら

 

f:id:tairasticks:20190520183856j:plain

現在のポジションと口座残高

現在は少し含み損は減りましたが、週の後半は一時-13000円程まで含み損が膨らんでいました!(^^;

完全に塩漬け状態でお手上げです!

 

前回 20939円

今回 20939円

 

増やせた額

0円

 

今が耐え時なのか、逃げるべきなのか迷走中です!(>_<)仮想通貨のような急騰ならウハウハなんですがね・・・はぁ~

 

先週の反省

先週からポジションなどの変更やエントリーなどは無く、とくに反省することはありませんね!あえて言うならポジション状況を見すぎと言うことでしょうか!自分の力ではどうしようもないのは分かるのですが、ついつい見てしまいネガティブになってしまいます!この状態ならまたミスエントリーをしてしまいそうなので、気を付けないといけないです!(^^;

 

止まらない報復関税

やはり話題は米中貿易摩擦になってきますよね!5月13日(月)のニューヨーク時間に「中国は25%の報復関税を適用する」と発表しました!(^^;これにより米国株は下げ幅を拡大、ドル円も下落しました!

しかし、その後週末にかけアメリカの指標発表の結果が良くジリジリと値を上げていきましたね!

 

中国商務省の発言では

・「世界景気の後退回避のため、中国製品への関税撤廃を要求」

・「米国の関税引き上げは、米中通商協議を困難にする」

・「中国はあらゆる圧力を恐れず、挑戦への対応に自信」

・「米国が圧力を継続するなら、必要な対抗処置を取らなければならない」

 

などなど、かなりバチバチムードです!(>_<)

米中問題が深刻化してきていますね!

お互いに妥協点が見つけられず長期戦確定ですね!

 

個人的には、ドル円や豪ドル円、ニュージーランドドル円などこの問題の影響をもろに受ける通貨を保有していて苦しい状態です!

 

今週の予想

今週は18日に行われた、オーストラリアの選挙で予想を覆す事態が起こりました!

劣勢と見られていた与党・保守連合が勝利!週明けのオセアニア市場で豪ドル円が上昇しました!豪ドル円やポンドは売られ過ぎていると思うので、ここから少し上値に向かうのではないかと思っています!(;^ω^)少しだけ期待してオセアニア通貨の利確を狙いたいと思います!しかし、根本的に米中関係が落ち着きを見せるまではリスクオフムードは継続しそうですね!(; ・`д・´)

またオーストリアに関して言えば、豪準備銀行(中央銀行)金融政策会合議事要旨公表、ロウRBA総裁の講演が5月21日に控えていますね!また早朝にはパウエルさんの発言もあるので注意したいところです!

 

そして今週は25日にトランプ大統領が来日します!日本への関税も気になりますね!一部の報道では、アメリカが日本の自動車関税を180日間延長する代わりに、対米輸出台数に数量制限を設ける!って報道もでてましたね!(; ・`д・´)トヨタが中国で好調なので輸出関連は心配ですね!ほんとトランプさん思いついたように発言する時ありますからね!まぁさすがに今回の来日ではマイナス的なサプライズは無いと思いますが・・・

大相撲の観戦をとても楽しみにしているみたいで、升席に椅子を置いての観戦になるみたいです!これは大相撲中継録画しなければ笑

 

今週の指標は目立って相場が動きそうなものは無く、発言系での動きに注意したいです!

 

 

今週の予想はあくまでも私の予想です!投資の判断は自己責任でお願いします。

 

最後に

かなり厳しい状態が継続中ですが、ここは粘りたいと思います!(;^ω^)これといって打開策はないので、相場を見る事しか出来ません!

沖縄は梅雨入りして、気持ちも少しネガティブになっています(;´Д`)これが5月病と言うものでしょうか笑( ゚Д゚)

明るいニュースが流れるように期待しながら、気持ちも切り替えていきたいと思います

 

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

 

次の回

 

www.torunekofx.com