トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ⑬豪準備銀行(RBA)のサプライズ利下げに注意

GW最終日を迎えつつ明日からの仕事に追われる日々が想像出来る少し憂鬱なトル猫です(;´Д`)

 
いやはやGW最終日にトランプ砲がぶち込まれましたね!そろそろ撃ち込んで来そうな予感はしていましたので、なんとなく『来たか!』と言う感じです!(;^ω^)
 
 こちらは前回です!
それでは
一万円チャレンジを見ていきます!
 
目次
 前回はアップルの決済に注目と言っていましたが、無事大きな動きはなく終えることになりましたね!フラッシュクラッシュは勘弁ですからね!(;´∀`)ホッとしています!
アメリカの雇用統計も若干動きはありましたが、控えめな展開でしたね!(´・ω・`)
 

先週の利確発表

4月29日~5月6日

令和初めの1万円チャレンジ報告です!

さてさて

良いスタートで始めることは出来るのか

f:id:tairasticks:20190506174346j:plain

利確無し
わぉ!WOW!
なんとも残念な結果!( ;∀;)
 
先週の利確は0円ですね!
チャレンジを始めて2回目であります!笑
 
個人的に連休前だったことや、雇用統計を控えていたのでエントリーを見送った形です!5月は Sell in May (セルインメイ)と言われていますし・・・相場を少し観察したかったので、しょうがない結果だとは思っています!(; ・`д・´)
 
 
次は
ポジションと口座チェックです!

f:id:tairasticks:20190506175116j:plain

現在のポジションと口座残高

含み損がヤバい事になっています!

(; ・`д・´)

 

今日の朝方にトランプ砲の影響で、含み損が拡大しています!ナンピンしょうか迷ったのですが、見送ることにしました!
さらに指値も注文も取り消しています!
 
豪ドル円はエントリーしたいのですが、少し気になることがあるので…控えています!
 
ニュージーランド円も1円幅でエントリーをすると言っていましたが状況が変わってきましたので見送っています!
 
前回 20939円
今回 20939円
 

増やせた額

 0円
 
0というは、やっぱり寂しい結果ですね!
 
 

先週の反省

アップルの決済やアメリカの雇用統計も無事終わり、安心していた中の不意打ちのトランプTwitter爆撃でしね!笑(;´∀`)
 
先週はドル円をエントリーしましたよ!
結論から言えば含み損拡大中ですが、少し待ちたいと思っています!今持っているポジション達とは長い付き合いになりそうです!笑
 
そろそろ
トランプ大統領何か不満を言って来るかもしれないと市場は警戒していましたが、タイミングはわからないですからね・・・(;´Д`)
 
これと言った反省点もなく…もう少しエントリー回数を増やすべきかなっと思っています!含み損が拡大したせいで慎重になるかもしれませんが・・・(;^ω^)
 
 

今週の予想

今週は開幕から
トランプ砲の爆撃で中国の判断が遅すぎるや、今週予定されていた米中通商協議の中止の意向、対中国関税を5月10日に現在の10%から25%へと引き上げるとTwitterで表明して朝から窓を勢いよく開けてクロス円は下落していきました!これに関して中国の出方が非常に注目を集めていますね!(;^ω^)
 追加して北朝鮮の動きも出て来ましたね!
ぶち切れたトランプ大統領が怒りの鉄槌を振り回さなければ良いのですが・・・(;´Д`)
何らかの形で火の粉が飛んでくることは間違いなさそうです(;'∀')
 

私が個人的に注目している事 

今週
特に注意すべき通貨は豪ドル円とニュージーランド円だと考えています!(; ・`д・´)
何故かと言うと
5月7日(火)13:30に豪準備銀行(RBA)の政策金利発表があるからです!直近の発言などを見てみると、サプライズ利下げの可能性も否定出来なくなってきました!
米国と中国の貿易摩擦も加速しそうな展開に入って来ているのでこれには、要警戒が必要です!タイミング的にもGW明けの東京市場時間で市場が動意づくきかっけになるかもしれないからです!(; ・`д・´)
 
中国経済とオーストラリアは関係性が高く、中国のネガティブなニュースが流れると豪ドルはもろに影響を受けやすい通貨です!
 
今日のトランプ砲と明日5月7日の豪政策金利の状況次第では相場が乱高下する可能性も考えて置かなければなりません!
 
また、オーストラリアと繋がりが深いニュージーランドも5月8日(水)に政策金利発表を控えているので今週はオセアニア通貨に注目です!
 
エントリーを狙っているところは特になくまたもや様子見の状態が続きそうです!
 
※今週の予想はあくまでも私の予想です!投資の判断は自己責任でお願いします!
 
 

最後に

最近は
(様子を見てから)
(この発表が終わってから)
などが続いていて歯痒い展開ですが
これは仕方のないことだと自分で思っているので辛抱強く待ちたいと思います!
 
新元号に入りGWも今日で終わりです!
the5月病な雰囲気MAXですが気を引き締めて相場に向き合って行こうと思います!
少し長くなりましたが、読んでくれた人ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします(^^)/
次の回