トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

FX1万円チャレンジ⑯ おもてなし外交に期待?含み損に耐える日々

トランプ大統領の来日で盛り上がりを見せている日本ですね!大相撲生中継で興奮していたトル猫です!(*^^*)

先週末から【令和】初の国賓でトランプ大統領と安部首相の仲良しコンビが良いムードで日程をこなしていますが、イギリスではメイ首相の辞任が大きなニュースになりました!あの涙ぐんだ会見はとても印象的でした!

(。>д<)

 

ここ1ヶ月利益を出せていないFX1万円チャレンジですが、いちょう今週もポジションなどを確認していきましょう!(。>д<)

 

前回はこちらです

 

 

www.torunekofx.com

 

 

 

苦しい展開は継続中であります!(^^;

これはどこかで勝負をかけなければならない状態ですね!(。>д<)

 

5月20日~5月27日

先週の利確発表

 

f:id:tairasticks:20190527182641j:plain

利確無し

 

毎度おなじみ0円です!(。>д<)

あと何ヵ月この状況が続くのでしょうか!

もしかすると今年は強制ロスカットまで

このポジションとお付き合いする事になりそうです!(*_*;

 

ポジション

 

f:id:tairasticks:20190527182712j:plain

現在のポジションと口座残高

含み損が少しずつ拡大していきますね!

(。>д<)

トランプ大統領と習近平国家主席がハグしない限り、私に未来は無さそうです・・・

 

前回 20939円

今回 20939円

 

増やせた額

 

0円

 

 

先週の反省

いやぁ~やらかしましたよ!(。>д<)

先週はドル円を利確するタイミングがあったのですが、欲を出してしまい完全にミスりました!(。>д<)

根拠が無く(まだ上がるのでは?)と思っていました!(^^;

 

その後

アメリカの指標発表の結果が予想より悪く、イギリスのメイ首相辞任発表でリスクオフが加速しました!(。>д<)

ポンドはすごい早さで下落していきましたね!この影響で全体的に円が買われる形になりました(。>д<)

 

おもてなし外交の手応えは?

週明けオセアニア市場から為替市場がどのような動きを見せるか注目していましたが、これと言って目だった動きはありませんでしたね!(^^;

 

令和になり始めての国賓として招かれたトランプ大統領は、かなりのハードスケジュールをこなしていますね!((((;゜Д゜)))

あの歳でこれだけこなせるのは、本当に体力があるなと感心しました!(。>д<)

 

ゴルフでの自撮りは、二人の笑顔がとても自然で素晴らしく見えました!

大相撲でもトランプ大統領が土俵に上がり朝乃山関を表彰していましたね!(*^^*)

相撲ファンである私にとって、とても新鮮で記憶に残る出来事となりました!

 

このおもてなし外交が功を奏したのか「日米貿易協議は7月の参議院選挙が終わるまでは本格的な協議は控える」っとトランプ大統領が発言しました!

この発言は安倍首相への配慮だと言われています!(; ・`д・´)

 

しかし、先ほど終わった共同記者会見は少し気まずい空気が流れました!(;´Д`)

安倍首相は良好な日米関係を強調する発言が目立ちましたが、トランプ大統領は貿易による不均衡の改善を求める発言などがあり、ある程度距離を置く発言が目立ちました!

また、海外情勢に対しトランプ大統領は

『中国との通商協議、合意への準備はできていない』

『イランの体制変更を求めていない』

などの発言が出ています!

 

内閣官房からも先ほど

『日米通商交渉、8月合意方針で一致はしていない』など今回のおもてなし外交に期待していた分、少し残念な結果に終わったしまったような印象を受けます!(; ・`д・´)

 

 しかし

さすがに日本政府もビジネスマンであるトランプ大統領に対して『おもてなし』だけでは上手くいかないことは承知の上でしょうから、裏側の外交に期待したいものです!

 

安倍首相がアップした二人の笑顔が『本物の笑顔』であったことを強く願います!

 

 

今週の予想

ヨーロッパの動きが怪しくなってきましたね!(; ・`д・´)イギリスもそうですが、オーストリアでも副首相が辞任するなど、ネガティブなニュースが出て来ています!

 

アメリカと中国の貿易摩擦も『摩擦』から『戦争』へと表現が変わりつつあります!

北朝鮮でもミサイル問題が再燃してきました!

 

日銀の黒田総裁も

『世界経済の先行きは不確実性が高いうえ下振れリスクが大きい』

『通商問題で企業活動が抑制されるリスクは引き続き高い』

『政治リスクが幅広く波及する可能性がある』

 

などリスクワードのオンパレードです!

(; ・`д・´)

 

しばらくは様子見ムードが市場全体を覆うのではないでしょうか!(;´Д`)

今は積極的なトレードは避けて待つことに徹するのが吉だと思います!

 

※今週の予想はあくまでも私の予想です!投資の判断は自己責任でお願いします!

 

 

最後に

塩漬け状態が続くポジションですが、どこかにエントリーできるところはないかと・・・探してしまっています!やはり損切りをして、資金を効率的に回すべきなのか・・・企画を始めるにあたり作ったルールを遂行するべきなのか迷っています!

【今だけ】苦しいのか【この先】も苦しいのか見極める時が来ているのかもしれません

 

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!(^^)/

 

次の回

 

www.torunekofx.com