トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

下落が止まらないトルコリラ 新興国通貨のランド円で値幅を取りに行く

先週から大きく下落を続けているトルコリラを傍観しているトル猫です(;´∀`)

GWの突入前は大量のスワップでウハウハしていたのですが、下落で台無しですね!

まぁよく考えてみればGW中はスワップが付かないので一時的な喜びでした(;´・ω・)

では、スワップの成長を見ていきましょう!(^^)/

 

トルコリラ成長記録12

2019/4月24日~4月30日

 現在トルコリラ円は18円半ばを迷走していますね!このまま粘りを見せて上昇してもらいたいものです(; ・`д・´)がんばれぇ~

新興国通貨の値動きなんかも気になりますね。

 

こちらは前回です!

www.torunekofx.com

 

ポジション

ランド円が再び7.70まで下がったのでエントリーしましたよ!(*^_^*)中国人民元は少し下げてきていますね!早めに利確しておきたいです(; ・`д・´)上がれ!

f:id:tairasticks:20190430190901j:plain

ポジション

f:id:tairasticks:20190430190924j:plain

口座残高

ランド円

堅調に推移していて含み益になっていますね。狙っていた感じになり利益を伸ばしたところでの利確を考えています。資金的に追加でポジションを取っていく事は出来ないので2000~3000円の値幅を取れればいいなと思っています。

 

中国人民元円

珍しい通貨という事で保有を開始しましたが、報道や連動する銘柄が分かりにくいため情報を集めるのに苦戦しています。

 

トルコリラ円

下落が続いていますね。ここで大量に枚数を抱えてしまえば後からキツイ展開になりそうなので慎重にポジションを取っていきたいと考えています。

 

スワップ

 前回 17067円

今回 18930円

 

+1863円
 

うほ~さすが連休前の大量スワップです!

早く毎週これだけの利益を見れるようになりたいものです!(*´ω`)

トルコリラメインの口座はビックリなスワップが付いていました!

GW毎月あればいいのに・・・

全日本国民の願いですね!笑

 

まぁ冗談はさておき、来週はこのGWの反動でスワップが少ないですね!(;^ω^)

一時的に楽しめました!ポジションの調整時期にもなるので暴落には警戒しておきたいと思います。

 

再びランド円

再びランド円を持つことになりました!前回のように8.0付近での利確を狙って行こうと思っています!(*´▽`*)タイミング的にGW前でエントリーを悩みましたが、

現在は少し戻して来ているので、いい活躍を期待しています!(*´ω`)

なんと言うか南アフリカは不安はありますが、ランドは比較的安全な印象があります!

私の保有枚数が少ないからだとは思うのですが・・・あと少し資金を増やせたら

追撃対象にしてみるのもありかも!

っと思い始めています!(*´ω`)

 

中国人民元は、利益が出たタイミングで利確して他の通貨を探したいと思います!豪ドルなんかがいいかもしれませんね。ただ今のタイミングではいつポジションを解消出来るか分からず、苦戦が続きそうですね。

 

先週からの流れ

4月25日(木)トルコ中銀の政策金利

終わりましたね!

結果的には据え置きで24.00%

 

しかし、声明文でネガティブなメッセージが含まれていました!

『必要があれば更なる引き締めを行う』っという文言が消えていました!この事で次回からの利下げが懸念されトルコリラは売られる結果となりました!( ;∀;)

 

もう少しトルコリラが回復してから、出て来て欲しかったメッセージなのですが・・・

エルドアン大統領の圧力に耐え切れなかったのでしょうか!?(;´Д`)

この事については、こちらで書いているので興味がある方はご覧下さい!

 

www.torunekofx.com

 相変わらず下落の止まらないトルコリラですね・・・(;´∀`)先ほど発表された

3月トルコ貿易収支は21.4億ドルの赤字

2月の21.5億ドルから少しだけ良くなっています!

また、トルコ中銀が『新たな引き締めサイクルもあり得る』っと発表して少しだけ上昇しました!下落はエグイですが上昇は可愛いです!

 

ここらで粘りを見せつけて欲しいものです

 

最後に

GWも中盤に差し掛かり皆さんは充分に楽しめているでしょうか!?(*´▽`*)

私は土曜日からGWを思いっきり楽しみたいと思っております!(*^_^*)

仕事や投資でお疲れの方は、たまにはそのことを忘れリフレッシュに時間をあてることも大事だと思いますよ!(*´ω`)

 

あと数時間で平成も終わりなので、令和に向けて新しく目標を見つける良い時間になればと思います!よし!GW満喫するぞー!(^^)/

 

皆さん平成お疲れ様でした!令和がトルコリラにとっていい時代になりますように!

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!(*´ω`)

次の回

www.torunekofx.com