トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ ⑧ やっとポンド円の損切り前の資金に到達

トルコリラの月曜日窓開けに怯えていた・・・

トル猫です!(; ・`д・´)

トルコリラに特に大きな動きは無く

少し安心しています!(;^ω^)

しかし、アメリカ市場オープンにも警戒しています!

トルコリラについては明日の

トルコリラ成長記録で書いていきたいと思います!

是非明日もご覧下さい!

 

ここからが本題です!(*´▽`*)

やっとポンド円にやられた傷が癒えてきました!(*´ω`)

先週は珍しくニュージーランド円の売りも入れてみましたよ!

どのような結果になったかご覧下さい!

こちらが前回です!

 

www.torunekofx.com

 先週の利確発表

3月25日~4月1日

ドル円とニュージーランド円を

利確しました!(*´ω`)

f:id:tairasticks:20190401192525j:plain

利確した ドル円 ニュージーランド円

ドル円は小刻みに利益を取っていこうと

思っているので早めに利確してしまいました(;´∀`)

もう少し待てばよかったかな!(;^ω^)

しかし、あと別にもポジションを持っていたので

迷うよりは、利確しました!

 

ニュージーランド円は前回で言っていたように

政策金利発表が出てから、動いた方向に

付いていきました!少し利確が早いように感じたので

0.5枚の内 0.4枚を早めで利確して

残りの0.1枚を伸ばしました!

思っているより伸びなかったので

ある程度で残りも利確しました!

 

こちらが現在のポジションと

口座残高です!

f:id:tairasticks:20190401193652j:plain

現在のポジションと口座残高

ドル円の含み損が減って来てますね!(*´▽`*)

その調子だぁー!上がれー!www

 

前回16800円

今回18041円

 

増やせた額

1241円(スワップ-9円込み)

 

やっとポンド円を損切りした

18000円台まで回復出来ました!

おのれポンドめぇ~|д゚)

絶対にぎゃふんと言わせてやる

先週の反省

先週はニュージーランドの政策金利発表がありました!

結果は1.75%に据え置き、声明文で

『次の金利動向は引き下げの可能性がより高い』

『かなりの期間にわたって政策金利を拡張的なレベルで維持するだろう』

この声明文で売りが強くでました!簡単に言うと

『長い期間この金利で、しばらくしたら下げるかも』

私はこの時、売りで入りました!(; ・`д・´)

0.5枚と少ない量ですが、資金的にはしかたないですね!

この時は、翌日までは持ち越さず細かい利益ですぐに

利確を考えていましたが

欲を出して0.1枚残し、スワップを取られて利確しました!笑

現在は値を少し戻しているので、正しい判断だったと思います!(*´▽`*)

 

ドル円の方は、持ち越そうと思っていたのですが

週末や土日に悪材料が出て、利確し損ねるのが嫌だったので

利確してしまいました!

結果的にはもう少し利益を伸ばせましたが

これで良しとしましょう!(*´з`)

 

それと、トルコの選挙

トルコリラの下落で、他の国への影響が怖かったので

出来るだけポジションを減らしたかったと

言うのもあります!(;^ω^)

 

今週の予想

今週はアメリカの重要指標がたくさんありますね!

私は、今週に利益をたくさん狙うよりも

今週の指標を見て強いトレンドが発生したら

来週から狙っていきたいと思います!

やはり雇用統計などのある週は

私は少し狙いにくい印象があるので・・・(;^ω^)

 

今はユーロドルを狙っていて、上げれば

売っていきたいと思います!

 

また、4月10日にイギリスで

ブレグジットの重要な局面があるので

今週はポンド触りません!ポンドめぇー|д゚)

ハードブレグジット(合意無き離脱)なのか・・・

ソフトブレグジット(離脱延期)なのか・・・

まったく読めないので( ;∀;)

 

全体的に今週は様子見の展開が続きそうです!

 ※今週の予想はあくまでも私の予想です!

投資の判断は自己責任でお願いします!

余談ですが

投資には全く関係ありませんが

今日新しい年号の発表がありましたね!

菅さんが少し緊張しているように見えました!

【令和】

まだ、少し慣れませんが徐々に浸透していくんでしょうね!

(*´▽`*)れいわれいわ

 

読んでくれた人ありがとうございました!

次回も是非お願いします!

www.torunekofx.com