トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ ⑦

どもトル猫です!(*´▽`*)

 ブログを始めたばかりで何が何だか分からず!とりあえず書く!

今回は1万円チャレンジで第7回です!毎週書く予定なので(第)とかはいらない気がするが!笑 とりあえずはトルコリラとかのスワップもやってますので、ブログチェックしてもらえると嬉しいです。

 

 

 先週から安定感の無かった相場ですが

ポジションを持っていた豪ドル円などは

どうなったのでしょうか(;^ω^)

ポンドのように損切りしたのか・・・

 

ポンドめ~~~(-_-メ)

 

こちらが前回です!

 

www.torunekofx.com

 先週の利確発表

3月18日~3月25日

豪ドルとユーロドルを利確出来ました!

(*´з`)

f:id:tairasticks:20190325192753j:plain

利確出来た 豪ドル ユーロドル

豪ドルは、もう少し利益を伸ばしたかったですが

全体的にリスクオフの流れが、強まっていたので

利益が出ている時に逆指値注文を入れていました

結果的には良い判断でしたね!(*´▽`*)

 

ユーロドルも上値が重く、成り行き注文で

ある程度の利益で利確出来ました!

 

こちらが現在のポジションと

口座残高です!

f:id:tairasticks:20190325194051j:plain

現在のポジションと口座残高

前回からのドル円が含み損中です!(;^ω^)

さらに追撃しました!ナンピン?!(;^ω^)

 

前回15714円

今回16800円

 

増やせた額

1086円(スワップ43円込み)

 

よっしゃー!(^o^)丿

ポンドへ逆襲開始!

前回損切りして、通貨を変えた結果です!

っと自分を納得させる!

 

前回損切りしなければ・・・プラスいけたかも・・・

↑この考えは危険ですよ!

切り替えが大事です!(^^)/

 

先週の反省

FOMCでの利上げ見直し!

イギリスのEU離脱議論などで

先週からリスクオフの流れが続いていますね!

トレードでは、利益が出ていた豪ドルに

逆指値の保険をかけたことが良かったですね!

結果的に含み損にならず、新たなポジションを

持つことが出来ました!

ユーロドルの方もエントリータイミングが

良かったと思います!

メインの口座でもある程度の利益が出せたので

個人的に先週は、良いトレードが出来ました!

(1万円チャレンジもっと頑張れよ!)

↑っと言いたくなりますね!(;^ω^)

 

しかし、やはりメインはメイン

サブはサブなのでご了承ください(;´∀`)

企画に集中し過ぎて、メイントレードを

おろそかにすると、本末転倒なので(;´∀`)

 

今週の予想

今週は水曜日にニュージーランドの

政策金利発表がありますね!

チャンスがあれば成り行きで入りたいと思います!

下がれば買っていきます!

ドラギ総裁の発言もあるので注意してください!

週末にかけては、アメリカの

10-12月期四半期実質国内総生産

(GDP、確定値)

1月個人消費支出などにあります!

これらの指標発表に注意が必要ですね!

ユーロドルに大きな反応があれば

売っていきます!

 

ドル円が下がれば買って行きます!

私は、5月くらいまでドル円中心の

トレードを意識していきたいと思っています!

5月までには含み損減ってればいいなぁー(;´∀`)

3万円までが遠い・・・

3万円からはロット見直しを検討しています!

今のままでは目標の10万円まで

果てしない道を行くことになりそうなので(;^ω^)

まぁ焦らずいきます!

 

※今週の予想はあくまでも私の予想です!

投資の判断は自己責任でお願いします!

 

余談ですが

選抜高校野球が始まりましたね!

私、元高校球児で高校野球ファンです!

球児達の熱い戦いを応援よろしくお願いします!

全く関係の無い事でした!(;^ω^)

読んでくれた人ありがとうございました!

次回も是非お願いします!

www.torunekofx.com