トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラ暴落このまま下落は続くのか 休むも相場

絶賛含み損中のトル猫です。一時期19円台を割り込む展開を見せたトルコリラ円ですがショートカバーで若干戻しも見えていますね。

※トルコリラ成長記録は現在も生き残っています。毎週火曜日に更新していますので最新の記事はこちらをチェックしてください。

www.torunekofx.com

トルコリラ成長記録7

2019/3月20日~3月26日

トルコリラ成長記録でのポジション状況やスワップを確認していきます。

こちらは前回

www.torunekofx.com

タイムリーな記事になってしまいましたね。

 ポジション

ポジションと口座チェック行きますよ~( ;∀;)

先週から暴落に耐えられたのか・・・(; ・`д・´)

f:id:tairasticks:20190326182353j:plain

ポジション

f:id:tairasticks:20190326182437j:plain

口座残高

今まで総合的にプラスでトレード出来ていましたが、評価損益合計でマイナスになってしまいましたね(;´∀`)いつまで下落が続くのか心配な展開になって来ましたね。

 

スワップ

前回 11757円

今回 12735円

 

+978円

 

あれ?(; ・`д・´)

前回は+1000円超えてたはず・・・

なぜ?!ワァイ!?調べてみました!

先週は祝日があり、火曜日に3日分の

スワップポイントが付いていたみたいです!(;^ω^)

ついに週+1000円超えたと勘違いしてました!

あと0.1持てばコンスタントに超えてきますね!

ぬか喜びでした・・・(;^ω^)

 

スワップの積立投資は日々スワップの結果を見るものではないと考えていますが、ブログを始めてからは豆にチェックするようになっていますね。少しずつ増えていく姿が何とも愛おしい感覚です。焦らずを目標に長く続けていきます。

 

先週からの流れ

じり安が続いていたトルコリラ円ですが・・・

暴落きましたね!(; ・`д・´)

先週書いていたことが、現実になりました!

まさにタイムリーでした!

一時19円を割る局面もありました!(; ・`д・´)

悪夢再来か・・・と思いましたが

今は少し戻してきていますね!(;´∀`)

 

しかし、まだまだ油断は禁物ですよ!

重要な局面は、今からかもしれません!

選挙や政策金利発表がありますからね!

3月31日の選挙前になってくると

政府要人の様々な発言が出てくることが

予想されます!

また、日曜日に選挙がありますので

市場が納得する結果でない場合

月曜日、市場オープンの時に窓あけで

大きく動く可能性があります!

これには警戒が必要ですね!

 

月曜 オープン窓開けでは

2年前のアメリカビザ発給停止が記憶に新しいです!

この時 スプレットが異常に広がり

多くの人が強制ロスカットを受けました!

この事を忘れず

くれぐれも資金管理をよろしくお願いします。

 

暴落時

さて私個人は、先週ポジションを追撃しました!

画像でもわかる通り数量が1.3になっております!

19.561円の時『追撃ぃ~~~!ポチ!』

追撃後・・・

『え、?(; ・`д・´)まだ下がるの?!やめて・・・』

っという感じでしたね!w

19.0円にも買い指値を入れようか迷いましたが

その気持ちをグッと押えました!(;^ω^)

更なる下落が怖かったのでチキンでした!w

 

資金的にはまだ余裕ですがトルコリラ成長記録では

【焦らない!選挙後に入金して買う】決断をしました!

様子見と言うことです!(;´∀`)

メイン口座では19円に買いを入れていたので

19.50円で利確していい利益が出せました!(*´з`)

 

最後に

トルコリラとイギリスポンドが重要な局面に差し掛かり、不安定な動きをしていますね!

 

わからない状態が続いている相場では参加しない!

と言うのも一つの手段とされています!

【休むも相場】と言うやつですね!(^o^)丿

私はこの格言をとても良いニュアンスで捉えています。スワップ投資や長期的なトレードをする上ではかなり重要な要素で忘れたくらいに利益になっている!といった感覚が一番個人投資家にとって有効な手法なんじゃないかなと感じますね。

 

トルコの選挙が終わったら、来週から戦略を練りたいと思います!

  

 読んでくれた人ありがとうございました!

次回も是非お願いします!(^o^)丿

www.torunekofx.com