トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

FX1万円チャレンジ⑪ 資金2倍達成!ここからどう増やしていくか

刻一刻と令和に近づき、自分の人生で一番長かった平成を振り返っているトル猫です!

 (*´▽`*)

目次

今月は、あまり相場が動いていないですね!

5月に入ると動きが出てくるかな(;^ω^)

先週は豪ドルを狙いたいと言っていましたが、結果はどうなっているでしょうか(;^ω^)

でわ、利確などを見ていきましょう!

こちらは前回です!

 

www.torunekofx.com

 

先週の利確発表

4月15日~4月22日

前回は含み損になっていたユーロドルでしたが、いい感じに利益を出してくれました!

f:id:tairasticks:20190422174722j:plain

利確出来たユーロドル

このユーロドルの利確で、ついに初めの1万円から2倍の2万円に到達することが出来ました!(*´▽`*)よくコツコツ頑張ったと褒めてやりたいです!(*‘ω‘ *)

ここまで約三か月!感触としては短く感じられました!ポンド円の損切りから利益に伸び悩んでいたので達成感があります!(*´ω`)しかし、あれから一度もポンドを触っていません・・・若干ポンドに敗北感があります!いつかポンドにリベンジします!

 

では、次

ポジションと口座チェックいきましょう!

f:id:tairasticks:20190422175929j:plain

現在のポジションと口座残高

豪ドルを狙うと言っていたのですが、もう少し下がりそうだったので様子見することにしました!そこでいきなりガツンと下がったニュージーランド円を持つことにしました!ニュージーランド円は74.5が堅そうだったので、エントリーしてみました!上昇を期待します!(*´ω`)

 

 

前回18697円

今回20167円

 

増やせた額

1470円(スワップ96円込み)

 

久しぶりに1000円台いきましたね!

なかなか良い結果だと思います(#^^#)

 

 

先週の反省

先週からの相場は、ほとんど動きがない状況が継続していますね!(;´∀`)

なかなかやりずらい環境が続いています!

ポジションを持っていたユーロドルは18日に下に動いたので0.02持っていたポジを0.01利確!残りの0.01をもう少し伸ばそうとしましたが、あまり伸びそうになかったので19日に利確しました!

NZD円はユーロドルを0.01利確した時点で0.01持ちました!74.5付近での粘りが続いているのでしばらく様子見したいと思います!このまま下落が続くようなら1円間隔でポジションを持っていく予定です!(;´∀`)

このポジションが事故らなければ良いのですが・・・(; ・`д・´)

 

先週のトレードは、ユーロドルの利確を待てた事とニュージーランド円が下がるまで待てた事が良かったですね!納得のいくトレードが出来たと思います!(*‘ω‘ *)

 

今週の予想

今週は

4月25日(木) 日銀政策金利

      トルコ中銀の政策金利

 

こちらの指標に注意が必要かもしれません!日銀は微妙かもしれませんが、トルコは警戒するべきかもしれません!地方選挙の混乱が続いており、エルドアン大統領がトルコ中銀に圧力を掛けている!っと言われているからです!特にユーロ系は関係が強そうなので警戒です!何事もなく終われば良いのですが・・・(;´∀`)

 

あとは

4月26日(金) 

米実質GDP第一四半期

日本の大型連休前で調整があるかもしれません!横横のレンジ相場が続いているので、これを起点に動きが出るかもしれません!週末なので反応は限定的だとは思いますが!

 

個人的には

ユーロドルの1.13売り

ドル円は112.5売り

豪ドルは79.5買い

これを狙っていきたいと思います!

 

※今週の予想はあくまでも私の予想です!投資の判断は自己責任でお願いします!

 

 

 最後に

資金がやっと2万円に到達してとても嬉しく思います!(*´▽`*)

金額は少ないですが、とりあえずは第一目標にたどり着いた感じです!

まだまだ無理してトレードできる資金では無いので3万円くらいまでは、このスタイルでやっていこうと思います!初めよりはトレードの回数は増やせると思うので資金管理をしっかりやりながらチャレンジしていきます!(*‘ω‘ *)

気長に応援していただけると幸いです(*^_^*)読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!