トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ ⑥

どもトル猫です!(; ・`д・´)

   

1万円チャレンジ

第6回です!

 数日間忙しく、ブログの更新が遅くなりました!

あと数日はこの状態が続きそうです!(;´∀`)

時間を見つけて更新して行きたいと思います!

 

では、本題に戻りまして

ポンド選手に苦しめられている状況でしたが

今回はどうなっているのでしょうか!?(; ・`д・´)

こちらが前回です!

 

www.torunekofx.com

 先週の利確発表

3月11日~3月18日

ポンド円を損切りしました・・・( ;∀;)

f:id:tairasticks:20190318180640j:plain

損益確定させたポンド円

悩んでいた損切り!

やってやりましたよ!

気が楽になりました!

 

こちらが現在のポジションと

口座残高です!

f:id:tairasticks:20190318181145j:plain

現在のポジションと口座残高

安定の豪ドル円さんですね!

今回からドル円も持っていきますよ!

 

前回17865円

今回15714円

 

増やせた額

-2151円(スワップ-152円込み)

 

減っとるやないかーい!(;^ω^)

はい!損切りしましたよ!

でもね、これはプラスに考えますよ!

この損失で納得しています!

 

先週の反省

先週を振り返ると、イギリスの話題が多かったですね!

乱高下を繰り返していて

『どっちなんじゃい!』が多い展開でした!

一時はプラスに転じていたポンド円ですが

あっという間にマイナス域に!

もの凄いスピードでした!

私の資金管理が甘かったので

的確な損切りが出来ず

損失が大きくなってからの損切りでした!

ここが反省のポイントですね!

多くの発言や重要な採決がある時期は

早めの手仕舞いが有効であると再認識しました!

次回ポンドを触るときは時期にも

気をつけたいと思います。

結果論としては、損切りしなければ

さらに、含み損が増えていたので

やはり損切りは重要ですね!

損切りしてからは、次のエントリーに

切り替えが出来ていたので気が楽になり

メンタル的にも有効でした!(*^^)v

 

豪ドル円は、押し目の展開で

順調に伸びてきています!

ポンドと比べ比較的に、ゆっくりとした

値動きなので自分に合っていると思います

 

皆さんも自分が相性がいい

通貨の感触はありませんか?!

私は通貨ごとに損益をまとめています!

そうすることで、自分が利益が出しやすい

通貨がわかってきますよ!

やってみたことの無い人はお勧めします!

 

今週の予想

今週もポンドは不安定な動きをしそうですね!

メイ首相が提示するEU離脱案の採決があり

急な発言などには注意が必要ですね!

ドルのほうでもFOMCやトランプ大統領の発言があります!

こちらにも注意が必要ですね!

 

今週からドル円を持っているので

FOMCとトランプ大統領の発言が終わるまでは

このポジションを維持して、

追撃できる内容であれば追撃していきます!

マイナスな展開になった場合は下げ止まりを

狙って買っていきます!

 

今週の予想はあくまで

私の予想です!

投資の判断は、自己責任でお願いします!

先週の反省は参考になれれば幸いです!

   

質問等あれば気軽にお問い合わせください!

読んでくれた人ありがとうございました!

次回も是非お願いします!(^^)/

 

次の回

 

www.torunekofx.com