トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

どうなるトルコリラ 週明け暴落? ヤバいことになるのか

ども、月曜日 ビクビクしている

トル猫です!(; ・`д・´)

 

今日は3月31日

トルコの地方選挙があります!(;^ω^)

週明け月曜日の窓開けを、非常に警戒しています!

 

先週のトルコリラの下落をどうしても

止めたかったエルドアン大統領が

銀行に翌日物スワップレートを引き上げるよう

圧力をかけました!

一時1000%以上です!(; ・`д・´)

こんな事・・・聞いたことがありません・・・

信じられません・・・(;´∀`)

 

これが起こる前は22%でした!

22%➡330%➡1000%以上・・・(; ・`д・´)

恐ろしい!

 

これにより海外の投資家が事実上

トルコリラ売りが出来ない状態

一時的にトルコリラは上昇しましたが・・・

その後、トルコリラを売れない投資家が取った行動は

トルコ株を売りまくり 

トルコリラを獲得に乗り出しました!

するとトルコ株式暴落です!( ;∀;)

獲得したトルコリラをまた売る!

なんてっこったい!

 

負のスパイラルであります!

 

これにより

トルコリラの流動性が極端に少なくなり

証券会社は安定したレートの提供が難しくなりました!

( ;∀;)

そこでスプレッドが異常に拡大している状態です!

オーマイガー!(; ・`д・´)

 

トルコはこれだけの金利を維持出来るのでしょうか?!

維持できたとしてもいつまで維持できるのか・・・

金利を下げた時にまた、売りたたかれるのでは?!(; ・`д・´)

 

エルドアン大統領も

高金利を嫌っていますし・・・

 

それよりも

週明け・・・月曜日・・・

エイプリルフールの

4月1日・・・はぁ~(´-ω-`)

『下落は嘘でした~』ってならないかなぁ(;´∀`)

選挙で大混乱にならなければいいのですが・・・(;^ω^)

 

興味がある方は、注目してみて下さい!

大暴落の場合・・・

私は、寝込むと思います!笑

月曜日のトルコリラにビビるトル猫でした!(;^ω^)