トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

久しぶりトレード益を獲得 クロス円は上昇基調を取り戻すか

先週はアメリカの雇用統計の結果が良く、地合いが強い事で良い意味でインフレが長引きドルの金利が更に上がっていくのではないかとされドルが急上昇しましたね。ドル円は7月末に下落が始まりかなり値を下げていましたが、またドル最強過ぎる時間が来るかもしれませんね。新興国通貨は対ドルでは弱い感じになりましたが、円がまた売られ始めているためクロス円関連では伸びて来てますね。

メイントレードでもクロス円を買いで持つ事が多いトル猫です(;´∀`)ドル円が爆裂下落したタイミングで結構ポジを持っていてビビッていましたが何とか逃げ切る事が出来てホッとしています。これは結構損切りしなきゃいけないっと覚悟してたんでホントに良かったw

 

では今週もポジやスワップを確認していきます。先週はこちらです

www.torunekofx.com

トルコリラ成長記録184

8月3日~8月9日

ポジション

そんなにトルコリラに関して大きな報道も出てないので、今回はすぐポジの確認からやっちゃいますね。

ポジション

ランド円

先週の水曜日にランド円が結構下落したので短期的なトレード狙いで買いポジを持ちました。

新しく買ったランド円

この水準なら長期的に保有するのもありかなって感じのところですが、ポジ増えて来てるので早めの利確をしたいですね。指標と貴金属関連の数字が好調のようでもしかしたらもうちょい上値が伸びそうな感じですね。欲を出して15~20PIPSくらい利益が出たら利確狙います。

 

メキシコペソ円

ペソも下がった時に買い、利確まで済ませました。

利確したメキシコペソ円

長期保有か迷いましたが、利確しました。利確後も地合いが強そうなのでじり高の展開になりそうですね。外国からの送金が多いようで通貨的にかなり強い印象です。そして今月も利上げがあるのでは!?っと予想されているので期待出来そうですね。

 

トルコリラ円

リラもクロス円が下落したタイミングで買い増ししました。このポジは定期購入的な感じです。

新しく買ったトルコリラ円

他の新興国通貨に比べて戻りの幅は小さいので相変わらずリラは弱い感じに見えますね。このポジより下落していくなら一定幅で買い増しをしていきます。ドルが強い環境なので対ドルでのリラ安が心配ですが、ある程度下落しても耐えられると思うので買っていける資金を確保しつつ粘りたいと思います。

 

今回は結構ポジを増やしました。余力は残しているので買い増しできるところはガンガン狙っていきます。

 

スワップ

口座残高

前回 220379円

今回 223367円

+2988円

トレード益

1209円(メキシコペソ円スワップ39円込み)

スワップが先週よりは500円ほど多いです。

少しずつポジも増えて来ているので2千円は安定して獲得出来るようになってきました。週間スワップは今年中には3千円台が安定してきそうですね。7月の月間獲得がギリギリ1万円に届かなかったので来年までには月間の獲得スワップが安定して1万円を超えて来るところまでポジを増やしたいと思っています。

トレード益も久しぶり出せたのでこの調子でやっていきます。

 

最後に

毎年楽しみにしている季節がやってきました。甲子園ですよ甲子園!

これから2週間高校球児の輝く姿を見る事が出来るので毎日がドキドキですw

全力で何かに打ち込んでる姿ってマジでカッコイイですよね!自分にも昔あんな時間を過ごしたんだなぁ~ってシミジミしちゃいますw

読んでくれた人ありがとうございました!

次の回

 

www.torunekofx.com