トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラで大きな含み損を抱える また1万円チャレンジ始めようかな

本来東京オリンピックが開催されたはずの2020年が始まり早くも残すところ3ヶ月になりましたね。今年は本当に困難な状況であったと思います。投資にしても仕事にしても不安要素が多く、特に仕事面では売り上げについてのミーティングが多い年となりました。しかし、そろそろ前向きに全力で走る準備体操をしないとなと思っているトル猫です(; ・`д・´)来年は好景気で疲れ果てますように!

 

さて今回は9月の投資結果をまとめていこうと思います。8月はこんな感じでした。

www.torunekofx.com

 この時点でトルコリラや新興国通貨への投資を振り返りつつ、方向性を探っている段階でしたが、9月にはトルコがアルメニアとアゼルバイジャンの紛争に間接的に加担するなどの新たな問題が浮上し、トルコリラは史上最安値を更新する事になった月でもあります。では含み損を見ていきます。

ブログまとめ2020

9月1日~10月4日

 

スワップまとめ

始めは9月にスワップで獲得できた累計を見ていきます。

(月末日に口座照会撮影を忘れてしまい、数日ズレてしまいました)

f:id:tairasticks:20201004131948j:plain

9月獲得スワップ

8月 86025円

9月 89413円

9月の獲得スワップ

+3388円

 

ポジションを増やした事と、3日程撮影がズレてしまったため8月に比べると500円程スワップが増えています。

若干ですが、獲得できる額が増えて来ているので嬉しいです。9月はトルコリラが史上最安値を更新した事もあり含み損は2万円程増えています。3000円獲得するのに2万円損してる結果になっていますね(;^ω^)

なかなか苦しい展開になっていますw

トレードの方も上手くいっていませんね。新規でメキシコペソ円を狙ったのもも決済には至っていません。結果的に9月のトレード益は0となってしまいました。スワップでの利益が難しくなっている状況でトレード回数を増やして資金増の計画も遂行出来ていませんね。

 

9月はメキシコペソ円のボラティリティもそこそこあったにもかかわらず、チャンスを掴めなかったことを反省しています。言い訳としてはトルコリラの動きが読めなかった事と暴落を警戒していてチキンになってしまったこと。メイン口座のトレードに集中していたのもありますが、指値注文などを利用していれば値動きを追えたはず。

反省点を挙げればキリがありませんが、もう少しこのトルコリラ成長記録にも注力しなければいけないと思いました。

 

このブログ用スワップ口座を作ってからもう少しで2年が経ちます。ちょっとペース上げていきます。焦りは禁物ですがw

 

また1万円チャレンジスタート

最近のブログではトルコリラ成長記録を毎週火曜日に更新するだけで、その他にはこの記事のような月1回のまとめ。ブログの更新ペース自体は自分の生活リズムを崩す事なく継続出来ています。

しかし、もっと投稿回数も増やしていきたいなと感じ始めました。ブログ開始時は2つの企画を進めていたので、週に2回の更新が出来ていました。

それの1万円チャレンジが強制ロスカットにより終了してしまい、現在はトルコリラ成長記録のみ。せっかくブログをやっているならもっとたくさん投稿したいですからね。かなりタイピングにも慣れてきたし。

なので再チャレンジという事で、また1万円チャレンジスタートしたいと思いますw

誰が得するという事ではありませんが、暇なんですw

 

以前挑戦していたFX1万円チャレンジは毎週記事を書いていましたが、今回からは不定期でやっていこうと思います。前回使っていた口座はその後別のトレードで使用していますので、サブで使っていた海外口座を使用したいと思います。

スイングトレードをやる予定なので資金に動きがあれば、更新していきたいと思います。

 

最後に

トルコリラの暴落で大きな含み損を抱えてしまいましたが、数年後にはどうなっているかの検証にもなると思うので今のペースでブログを続けていこうと思います。お暇があればたまに覗きに来て下さいね(*´▽`*)

1万円チャレンジも不定期に更新にはなりますが、成果を出せるように頑張っていきます。スタートは今月から!

 

では引き続き強制ロスカットにならないように注意していきます!

読んでくれた人ありがとうございました!