トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022・8月まとめ また月間1万円を達成

8月終わっちゃいましたね。個人的に一番好きなのが8月!

甲子園もあるし、なんか【ザ・夏!】って感じなんで名残惜しいです。ダイエットの大敵【秋】に怯えているトル猫です(;´∀`)30歳を過ぎてから秋の味覚が美味し過ぎて、毎年この季節にスワップのように体重を増やしていますw今年は気を付けなければと毎年思っていますが、多分・・・今年も同じ結果になるでしょうw

では8月の累計スワップを確認していきます。7月の結果はこちら

 

www.torunekofx.com

惜しくも月間1万円のスワップに届かなかった7月。8月はどんな感じになっているでしょうか。週間スワップを見ている感じで(微妙かな)っと思っています。

ブログまとめ

2022・8月1日~8月31日

8月のトルコリラの動きを簡単に

前半

7月月末ドル円の動きはかなり衝撃的で、その動きが8月に持ち越してるって動きでした。ドル円が1週間で7円ほど動くなどしてクロス円はそれにつられる動きが続きました。トルコリラ円も前半は7.20円付近まで下落が進み、6円台まで一気に下落しそうで怖かったです。トルコ単体では特にこれといった報道は無く、ただ下落が進んだって感じでしたね。

 

中旬

このタイミングでも為替相場は大きく動きます。アメリカの雇用統計の結果が非常によく、利上げ幅は縮小するものの利上げは続くとしてまたドルの強烈な買いが相場を支配しました。円は売られクロス円は上昇したんですが、ドルが強いため新興国通貨は対ドルでは結構売られる展開になりました。リラはもちろん売り優勢でしたが、円が売りに大きくでたため、リラ円は上昇しました。

国内の状況としてはトルコがシリアに攻撃を仕掛けた事が報道されています。この問題については要警戒すべき点として注視していきます。

 

後半

ここでリラが大きく動きます。まさかの利下げがありリラは下落。

市場が予想していなかったのでネガティブサプライズとなりましたね。クロス円が上昇基調だったこともあり、対円では暴落とまではいきませんでしたがドルではかなりリラ安が進行しました。史上最安値はギリギリ更新しませんでしたが、これは時間も問題ですね。

トルコはこの状況で利下げに踏み切ってきましたので、9月も利下げに警戒しておいた方がよさそうです・・・どうなるんでしょうかトルコリラ・・・

 

スワップまとめ

口座残高

7月 219967円

8月 230311円

8月累計スワップ

+10344円

トレードによる利益

+3683円(ペソ円1209円スワップ39円込み)(ランド円2474円スワップ124円込み)

 

なんとまた月間1万円を達成出来ました!

週間スワップではトルコリラ円の獲得が減ってきていたので8月はどうなるかなぁっと思っていましたが、これはかなりいい感じ!w

トレードも8月は出来ましたね。上出来上出来!

この調子で資金を増やしていきたいです

 

最後に

8月の結果は思っていたよりいい感じで着実に獲得出来る額がアップしてきてます。

毎月の入金で1万円、スワップで1万円を積み上げて行けば100万円も見えてきました。ここから焦らずを継続し、ポジを増やしていけば資金増のペースも上がってくるので楽しみです。

読んでくれた人ありがとうございました!