トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

節目の50万に到達 これからの戦略

オリンピックで盛り上がりを見せている今年の夏。もうそれも今日で終わりとなりましたが、これからパラリンピックが開催され熱が冷めるのはもう少し先になりそうな感じですね。いやぁ~ホント連日テレビから離れられませんよw

日本勢のメダルラッシュはヤバい笑 選手がどれだけ努力してきたのか...感動の涙が込み上げくるトル猫です(;´∀`)

 

では7月のまとめをしていきたいと思います。先月はこちらですね

www.torunekofx.com

 6月~7月まではそれほどトルコリラの動きはなく、穏やかな雰囲気になっていますね。しかしトルコリラにとって怖い夏はこれからなので警戒はしておきたいところです。

 ブログまとめ2021

7月1日~7月31日

少し資金に余裕が出来ていた

トルコリラについては毎週火曜日に書いているので個人的な資金について書いていきます。

このブログとトルコリラ口座を始めてから2年半が過ぎようとしています。去年のような特殊な為替変動時を除いては、毎月1万円を入金してコツコツ口座の資金を増やしてきました。それがやっと節目の50万に到達いたしました。

資金を見るとそれ程多くないですが、10万円から始めて強制ロスカットに怯えながらよく耐えたなと思っていますw

 

やっているのは主にスワップ投資なのですが、始めた当初とスワップの状況が変わっていきトレードもしながら資金を増やす事をしてきました。

資金が少ないため高リスクの新興国通貨を主に触って来ましたが、最近少し余裕が出て来ました。

そこで以前から検討していた主要通貨を触っていこうと思います。この口座と違うメイン口座でもトレードはしているので抵抗感はありません。

ドルなどの主要通貨は証拠金の面で触るのを避けて来ましたが、スワップによる利益が始めた当初の計画よりかなり遅れているため、補うような形で資金を増やしていけたらなと思っています!

いきなりガンガントレードって訳ではないので段階的に回数を増やして対応していく計画です。一気に資金が増やせる訳ではないですが、これまでよりは効率アップを図れる採算です。その逆もありますがw

基本のスタンスは変えず、焦らずコツコツを繰り返していきたいと思います。

 

スワップまとめ

f:id:tairasticks:20210808111252j:plain

口座残高

2021/6月 122361円

2021/7月 128926円

6月累計スワップ

+6565円

トレードによる利益

+1705円(スワップ込み)ランド円とロシアルーブル円

 

スワップいい感じですねぇ~!トレードと合わせると約8千円の利益です。

毎月トルコリラ円を定期的に買うフェーズにも入りましたので、少しずつ増えていく計算です。日割りのスワップが減らない事を前提にしていますので、トルコリラが夏場に暴落した場合、去年のようなほとんどスワップが貰えない状況になってしまいます。

過去の経験を踏まえ、最悪の状況を想定してやっていこうと思います!

 

最後に

画像では50万になっていませんが、8月の入金を終えましたので現在の残高は50万になっています。節目と言いつつも資金が小さい事に変わりありませんし、まだ通過点です。これからも無理をしない、焦らないを継続する努力をしていきます!