トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022年9月まとめ また獲得スワップが増えてきたぞー

10月の中旬なのに9月のまとめがまだでした(;´∀`)これからやっていきます。

沖縄でも朝方と夕刻は少し肌寒い時期になってきました。人恋しいトル猫です(;´∀`)

7~8月の成績が結構良かったので9月の結果が楽しみです。8月のまとめはこちら

www.torunekofx.com

全体的に今年は円安の動きが収まらず、含み損は減っています。スワップの調子も上がっている印象なのでこの調子で結果が残ってくると嬉しいですね。では見ていきます。

ブログまとめ

2022・9月1日~9月30日

9月のトルコリラは微妙だった・・・

9月は特に大きな動きは無かったのですが、特に気になったのは【連続利下げ】ですよね。高インフレに国民がひっ迫する中でのこの連続利下げは今後の政治的な動向にも影響は出て来そうです。

そしてロシア側との接近が懸念されアメリカといい感じに進んでいた軍事関連の交渉が少し怪しくなってきています。このままロシア側との距離が縮まれば制裁などの懸念材料が再燃するため距離感は見ておきたいですね。

あとは対ドルで最安値を更新したことくらいですかね。日本が円の介入に踏み切ったタイミングと重なりあまり騒がれませんでしたが、ちゃっかりと更新。

そこまで対円での下落は無く、円の最安値は更新しませんでしたね。今の円安の流れが続く感じならトルコリラ円の方はリラが投げ売りが無い限り最安値は遠い感じがします。油断した時にガツンと暴落をかましてくるトルコリラなので油断は出来ませんがw

 

スワップまとめ

口座残高

8月 230311円

9月 241982円

9月累計スワップ

+11671円

6月の最高記録には及びませんでしたが、また9月も1万円を超えました。若干週間のスワップも良くなってきていたので期待していましたがかなりいい結果になりましたね。

残念なのはトレード益が無かった事ですね・・・円相場の動きが激しく触れなかった感じですね。ポジは結構増やしているのでスワップ面は10月も期待出来そうです。

 

最後に

毎月1万円を入金し少しずつ少しずつポジを増やし、入金額の1万円を少しずつスワップが上回って来ましたね。毎月の定期購入の枚数も増えて来ましたのでこれからの加速に期待ですね。スワップが今の水準をキープしてくれたらの話ですけどw

読んでくれた人ありがとうございました!