トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

6月まとめ トルコリラの買い検討とブログの進行 サプライズの米朝会談

沖縄は先日梅雨明けしました!まだ若干天気は本調子ではありませんが晴れ晴れとした気持ちのトル猫です(*´▽`*)

 

トルコリラ成長記録は順調にスワップが育ってきております!一方でFX1万円チャレンジはと言うと、目が当てられない状況です(´-ω-`)

 

ブログの進行具合なども書いていきます

では先月と比較していきます!こちらは先月まとめです

 

www.torunekofx.com

 

目次

 

ブログ5ヶ月目

ではブログ状況を報告です

先月のPV数は1万アクセス以上で好調だったのですが、今月は少し失速気味ですね!

言い訳としては、更新が週に2回が多かったからでしょうか(;^ω^)

 

PV数が減少したからと言ってモチベーションが下がったという事ではありません!

勉強しながらやっているという感じなので、更新頻度が落ちてしまいました!(;^ω^)

しばらくはこのスタイルを継続していこうと思います!

 

ブログの収益

収益自体はあまり気にしていないのですが、アドセンス広告の収入が主ですね!

なんとかブログを続けるうえでの出費は補いたいところですね!

正直収入があると、モチベーションも上がりますからね!

 

今はアフィリエイトを勉強しております!このブログでは少し難しそうなテーマなので新たにブログやサイトを構築することを検討中です(;´∀`)

 

 

企画まとめ

続いてはチャレンジ企画の利益の確認にいきます

 

1万円チャレンジは相変わらず厳しい状態が続いています(;´∀`)

 

6月1日~6月30日の利益は・・・

 

0円ですね!(;^ω^)

 

www.torunekofx.com

 

G20サミットで米中の関係悪化が少し後退したので、7月は期待したいところですね

しかし、依然としてイランとアメリカの衝突リスクが高まっていますのでリスクオフの展開が予想されますね(;^ω^)

 

そして

まさかのサプライズ

速報ニュースによるとトランプ大統領と金正恩氏が会談した模様です!

www.asahi.com

 

米朝会談

現職大統領としては史上初!まさに歴史的な一日です!

北朝鮮のリスクも後退ムードになりそうな展開ですね!

トランプ大統領は本当に行動が良い意味でも悪い意味でも読めませんね!(;^ω^)

これからの展開に期待します

 

トルコリラ成長記録(スワップ累計)

さぁ次はトルコリラスワップを見ていきます

 

f:id:tairasticks:20190630174016j:plain

スワップ累計

5月 24587円

6月 29657円

 

6月のスワップ獲得

+5070円 

 

ぐわぁー( ゚Д゚)

5月の5657円より減少している・・・

 

なんでなんだ・・・

トルコリラのポジションは増やしているのになぜだ・・・

 

原因はやはり証券会社のスワップキャンペーンの終了か・・・(´-ω-`)

 

トルコリラ成長記録は毎月入金とポジションを買い増しを繰り返しており、順調に成長していたんですけどね!ここでのスワップ減少は少し痛いですね!(;´∀`)

 

トルコはリスク要因が立て続けに発生していたため、5月・6月とポジションの追加を抑えて来ました!

そのため資金的に余裕があり、7月は少し多めの買いを検討しています!

7月の内で0.3くらいの追撃は可能と考えています!

 

イスタンブール市長選挙とG20サミットのビックイベントが終了して、これから本格的にS400とNATOの問題に入っていきますね!

トランプ大統領とエルドアン大統領の会談も上手くいったのか正直、微妙なラインです

この件に関してはトルコリラ成長記録の方で書いていきたいと思っています

 

www.torunekofx.com

 

月曜日の早朝にはビビッていますが、市場が混乱しないことを祈ります(;´∀`)

7月からS400導入をしていく流れになっているのでアメリカがどのような判断を下すのかがトルコリラスワッパーの明暗を分けて来ますね!頼む何とか収束してくれ

 

トランプ大統領がトルコにポジティブサプライズをもたらしてくれることを祈ります笑

 

 

利益合計

利益はトルコリラオンリーなので

 

6月の利益

0+5070=5070円

 

ですね!

 

企画を始めてからの合計

FX1万円チャレンジ+トルコリラ成長記録(スワップ累計)

 

10939+29657=40596円

 

4万円突入しました!(*´▽`*)

少しペースを上げていきたいところですが、今後も焦らずやっていきます

 

最後に

G20サミットが終わり、トランプ大統領が本格的に動いてくることが予想されます

日米安保にも言及してきているので、これから日本も忙しくなりそうですよ!

www.bloomberg.co.jp

とんでもない結末にならなければよいのですが・・・

 

読んでくれた人ありがとうございました!