トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

5月まとめ トルコリラスワップは堅調 1万円は貿易戦争で絶望的

5月病が継続中のトル猫です!(;´Д`)

なんとか治療薬が開発されることを祈るばかりです!w 

 

早いもので今年も半分の月日が流れようとしていますね!令和に入ってからも1ヶ月が過ぎました!(; ・`д・´)あの【令和初】などのブームも落ち着きを見せて来ましたね!

 

でわ、6月に入ったので【令和初】のwまとめをやっていきたいと思います!(*´▽`*)

 

 

目次

 

ブログ4ヶ月目突入

始めはブログについて書いていきたいと思います!

5月は大変印象に残る月になりました!

 

なんと月間のPV数が1万アクセス以上を記録出来ました!(; ・`д・´)非常に驚きました!

まさか・・・こんなにもたくさんの人に見て頂けるとは思っていなかったので、予想以上の結果に大満足です!(*´▽`*)

 

ブログの更新は、月曜、火曜と定期的に行っていて、時間があれば不定期で更新する!

これを実践してきました!(*'▽')

 

アクセス的にはやはり更新した日に多くの人に見てもらえます!目標としては安定的にアクセスが集まるようにしていきたいですね!(;^ω^)記事数をもっと増やす事が出来たら少しは安定しそうなのですが・・・これは焦る必要は無いと思っているので、着実に継続していこうと思います!(^^)/

 

収支は!?

ブログにGoogleアドセンスを実装して、収益化してみた結果(*´▽`*)

ブログを続けるモチベーションアップにとても役に立ちました!

 

趣味で書きたい事を書き、収益が発生する!

まだまだ勉強することがたくさんありますが、これは一つの【ブログを続けたい理由】

にはなりますね!(*´▽`*)

 

もちろんお金だけが目的ではありませんが、原動力になることには違いないです!

 

 

アフィリエイトにも挑戦したい

最近はアフィリエイトにも挑戦意欲が湧いてきました!ブロガーさん達が商品紹介しているのを拝見すると、【商品の価値】【オススメしたい情熱】が伝わってきます!

 

『この本凄い良かったよ!』『このイヤホンめっちゃオススメ』などマジで読みたくなるし、買いたくなる!(*´▽`*)

 

アフィリエイトが厳しくなったと最近では話題ですが、私も是非オススメしたい商品などがあれば挑戦したいと思っています!

 

いつになるのやら・・・(;^ω^)

 

 

前置きが長くなりましたが、本題の企画まとめにいきたいと思います!(;^ω^)

 

企画まとめ

2つのチャレンジ企画の利益を見ていきましょう!(;´∀`)5月は厳しい結果に終わっているのが目に見えてわかるので、現実逃避したいですwww

 

でわ

1万円チャレンジ

 

5月1日~5月31日

f:id:tairasticks:20190602115735j:plain

1万円チャレンジ 5月1日~5月31日

1万円チャレンジ

 

 0円

 

オーマイガー(;´Д`)

 なんとも悲惨な結果に終わりました!

 

米中貿易摩擦から→米中貿易戦争に変わり

影響をもろに受けています・・・

 

為替相場は完全にリスクオフムードになりましたね!

 

【Sell in May】

とはこの事だったのでしょうか笑

 

株式格言は置いておいて・・・

 

FX1万円チャレンジが実にヤバい状況になりました!(;´∀`)米中関係の悪化とイギリスのブレグジット問題でのメイ首相の辞任・・・完全に下降トレンドです!(;´Д`)

 

現在

ドル円・豪ドル円・ニュージーランドドル円のポジションを持っています!

これらの通貨は、米中関係の影響をもろに受けます・・・(;´Д`)

 

自分で作った企画FXルールでは現在、身動きが取れない塩漬け状態です!

しかも、資金的に余裕が無く

【強制ロスカット】寸前であります・・・

(; ・`д・´)

 

ここまでの状況に追い込まれたのは

 

【ルールの甘さ】

【資金管理の甘さ】

【相場分析の甘え】

 

 など、基本中の基本が出来てなく

当然の結果になっています!(;´Д`)

 

毎回、更新ごとに【反省】などと書いていますが、どこかに『メインのトレードじゃないし』などのエントリーポイントに妥協がありました!

 

これは見て頂いている人にとても失礼であり、猛省すべき所だと実感しました

 

もしも、今の状況が打開されたら今後はこのような事が無いように気を付けます!

 

企画自体は、とりあえずは今のルールを順守していくつもりです!(;^ω^)

 

 

次は

堅調なトルコリラにいきます!

 

トルコリラ成長記録(スワップ累計)

f:id:tairasticks:20190602125406j:plain

スワップ累計

4月 18930円

5月 24587円

 

5月のスワップ獲得

+5657円

 

 

FX1万円チャレンジとは対照的にこの企画は順調ですね!(;^ω^)

 

5月のトルコリラはS400問題やイスタンブール市長選挙のやり直し、外貨準備高の減少傾向と問題がてんこ盛りでしたね!(;^ω^)

 

5月は、トルコリラの追撃は行わず待機している状態でした!その代わりに下がって来たメキシコペソ円を買いました!序盤こそ順調なメキシコペソ円でしたが、先日の関税問題で急落しました(;^ω^)

気長に回復を待ちます!

 

それにしても、5月のトルコリラスワッパーの人は焦ったのではないでしょうか!(;^ω^)

まだ解決はしていませんが、アメリカとのS400問題が悪化しトルコリラの売り圧力が激化していましたからね!(;^ω^)

デフォルトの危険性も再度浮上してきています!

 

www.torunekofx.com

 

とりあえず今は

トランプ大統領とエルドアン大統領が両国の『経済関係を強める』との電話会談の報道が伝わり、6月下旬のG20で首脳会談が決定されたことでリスクが後退して18円台をキープしていますね!(;^ω^)

 

しかし、これは一時的なものだと考えています!詳しくは次のトルコリラ成長記録で書いていきたいと思います!(*'▽')

 

 

さて、企画の話に戻しますと

入金と追撃を繰り返し、1ヶ月のスワップが5000円を超えて来ました!着実に利益が増えていってますね!(*´▽`*)

 ポジションサマリは、4月から変わりは無く1.5枚のままです!6月中にはポジションを確実に0.1は増やして行くつもりです!

年内には月に10000円の利益が出せる枚数にしていきたいですね!そうなればランド円などに分散していた資金をトルコリラだけに回すことが出来ると思います!(*´▽`*)

焦る理由はないので

粘り強く入金と追撃を実行していきます!

 

 

利益合計

二つの企画で5月の利益

通算です!

 

トルコリラでしか利益は出ていませんが、いちょう記録として残しておきます!(;^ω^)

 

5月の利益

0+5657=5657円

 

 

企画を始めてからの合計

1万円チャレンジ+トルコリラ成長記録(スワップ累計)

 

10939+24587=35526円

 

1万円チャレンジは終了の危機ですが・・・利益が3万円台に到達しました!(*´▽`*)

お小遣いにはいい利益ですね!(^^)/

 

しかし、企画すべてが含み損なのでクローズさせると赤字ですね!笑

最終的に損失が出なければいいので、気長に続けていきます!(*'▽')

 

 

最後に

5月はアメリカ問題が多かったですね!メイ首相の辞任もポンドに大きな動きを出しました!

 

 企画を継続したいのですが、自分の【甘さ】が目立つ5月となりました!(;^ω^)

これも5月病の影響でしょうか・・・笑

いえ!違いますね!自分自身が投資と言うものに向き合えていなかったからの結果です

 

大きな目標として掲げている40歳でのセミリタイアを実現するためには、こんな事ではいけません!改めて気を引き締め、しっかりと照準を定めていこうと再認識した

5月まとめとなりました!

 

長くなりましたが、読んでくれた人ありがとうございました!(*´▽`*)