トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

クロス円爆上げw含み損が減って来た

9月に入って速攻でドル円が140円を突破したと思ったらもう142円タッチしそう・・・円安が進みましたね。円を売り方向でたくさん抱えているトル猫です(;´∀`)いやぁ~マジで円が売られまくってますね。個人的に円安になると数字上のお金が増えるので良いんですが、価値的な面で考えてみると資産が増えてるのか!?っと思っちゃいますね。まぁ個人程度の資産だし(円安だからお金の価値が下がった)ってレベル程大金は無いですwそれを実感できるレベルになりたい・・・笑 まぁ無理っすわ!

 

では今週もポジやスワップを確認していきます。先週はこちらです

www.torunekofx.com

先週から比べると円安は進みましたけど、為替相場は円売り再開って雰囲気になっていますね。

トルコリラ成長記録188

2022・8月31日~9月6日

ポジション

ポジション

円安が進行してクロス円がガンガン上がっていい感じです。ちと最近やることが多くて今週は確認だけにします。

 

ランド円

他の通貨に比べてそんな上昇しているように見えませんが、8.10円付近をサポートにして下落を避け、現在は先週の高値8.25円付近まで上昇していますね。結びつきが強い中国の経済的な失速とアメリカの金利上昇でドルが強くなった影響がこれからどう出て来るのか見物です。しばらくは無いと思いますがとりあえず8円を割るようなら買いを狙っていきます。

 

メキシコペソ円

こちらはマジで堅調ですね。自分が保有しているポジを利確しようか検討するラインに入りました。しかし、ペソのスワップが今イイ感じなんですよね・・・ちと迷ってますね。利確した利益でリラを同じくらい買うのもいいなぁっと思ってるんですが、ペソももっと上昇しそう。もうちょっと様子を見ようと思います。

 

トルコリラ円

9月に入ったので定期購入をしました。

新しく買ったトルコリラ円0.3枚

円売りがあったタイミングで買いました。ガッツリ上値で買ったって感じですw画像では含み損になってますが、クロス円上昇で今はちょいプラくらいです。

最近は0.2枚とか買っていましたが、9月は0.3枚買いました。サマリも増えてきたのでこれでリラが下落したら含み損がエグイことになりそうですwドルトルコリラでは最安値付近に停滞しているので一気に抜かれた場合大きく下落しそうな感じがします・・・

 

スワップ

口座残高

前回 229957円

今回 232230円

+2273円

9月に入ったので1万円を入金しました。順調に積立も出来てますね。

累計スワップも23万円に入りました。週間スワップは先週とそこまで変わりませんが、若干減っています。トルコリラ円のスワップが20円台をキープしていますが、なんか他の証券会社を見ていると10円台の所もあって今から10円台にならないか不安ですw

まぁ焦ってもしょうがないのでゆっくりやっていきます。

 

最後に

クロス円爆上げ状態ですね。相場の環境的に円がかなり売り優勢って感じがします。

行き過ぎと言われている円安に日本政府がどう対応策を取るのか、また日銀が今の水準に(今まで通り)のスタンスを取るのか注目ですね。

読んでくれた人ありがとうございました!

次の回

 

www.torunekofx.com