トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

10月まとめ ブログのアクセス激減 トルコリラのスワップが減ってる

沖縄の11月はまだまだ過ごしやすい季節が続いています!本土の方はハローウィンが終わり冬モードに突入ですね!

 

2019年の10月31日は沖縄にとって忘れられない日になりそうです。沖縄のシンボルとも言える首里城が燃えてしまうという悲しい出来事がありました。私は2回しか首里城を訪問していませんがとても悲しいような虚しいような気持ちになりました。幸いにも人や民家に被害が出なかったため、その点では安心しました。

 

 

ムカついたのがご時世と言いますか流行りというのか災難に便乗しようとしたユーチューバーがいましたね。笑えないしくだらないです。本人はチャンスと思ったかもしれませんが腹が立って仕方がないトル猫です。

 

 

さて、気持ちを切り替えて10月ブログまとめをしていきたいと思います!今回はブログアクセスの激減とトルコリラ成長記録でやっているスワップが減ってきている事を書いて行きます!

 

 

ブログ9ヶ月目

10月のアクセスが激減しました。ここ最近は少し不調ですね。FX1万円チャレンジが終了してからアクセスの低下が目立ってきています。涙

f:id:tairasticks:20191101204452p:plain

やっぱり更新頻度が大事なんですかね(;^ω^)Google検索の方も伸び悩んでいる感じです。サーチコンソールの方の平均順位は上がって来てはいるのですが、アクセス数が伸びませんね!いろいろと試行錯誤をしているのですがまだ勉強不足な部分が多いです。

 

アクセスを伸ばすために

現在の状況は毎週火曜日更新のトルコリラ成長記録が主になっています。たまにトルコリラに関連しそうな事を書いたりしますが更新頻度からしてさすがに少な過ぎるとも感じています!そこで10月に入ってからは本格的に過去記事のリライトを行っています!

 

 

目標に掲げていた100記事も達成しましたし、自分が過去にどのような文章を書いていたのか検証にもいい機会だと思ったからです!ちなみにこれが記念すべき100記事達成時に書いたものです!

 

www.torunekofx.com

 

リライトをするため過去記事を見直してみると愕然としました。恐ろしい程の文章力の無さ!今もあまり変わらないと思いますが、始めたころのやつは衝撃的にセンスが無い!書き方も勉強が必要ですね!

 

 

リライトをする時に気を付けたことはサーチコンソールやアナリティクスでどのようなワードで記事が検索されたかを調べて過去記事にそのワードを意識しながら修正を加えていきました。もちろん修正を加えてからすぐに検索に引っかかる事は無く1週間で2~5アクセスくらいで流入は確認することが出来ました!

 

 

始めからこの事を意識して書いていれば良かったと思いましたね笑 これからリライトを全記事やっていくことを想像すると作業量の多さにため息が出ます!大体1つ修正するのに2~3時間かかるので夕方からのスタートでは1日1記事やっていくのが精一杯です!毎日出来るわけではないので気長にやっていこうと考えています!(;^ω^)

 

 

それから検索流入とは別でブログ村からのアクセスも増えて来ました!これは嬉しいです!激減しているのははてなブログですね!こちらはなんとか改善していきたい(;^ω^)SNSはまだ慣れていないのでブログ投稿だけですが、来年からはSNSからの流入も狙っていきたいです!

 

ブログ収益

アクセス数が激減したこともありかなり落ちています。アドセンス頼りなので致命的な結果になりました!9月は毎日少しの収益がありましたが10月になってそれが無くなりました!私が設定をいじったりなんかはしていなので原因がイマイチよく分かっていません( ;∀;)ただ単にアクセスが落ちたからなのか修正するべき箇所があるのか調べてみる必要がありそうですね!優先順位はリライトなのである程度終わったらこれには取り組もうと考えています。

 

 

トルコリラスワップまとめ

ここからは月間のスワップ積立の結果を見ていきます。毎月入金とポジションの積立は順調ですが週間スワップが目に見えて減っているので月間はどんな結果になっているか心配です。

f:id:tairasticks:20191101232708j:plain

スワップ累計

9月 47161円

 

10月 53303円

 

10月のスワップ獲得

+6142円

 

とりあえず9月よりは増えていますね!9月は+5043円でした!

ポジションは少し増やしているので増やした分からするとこれだけか・・・と思ってしまうのが正直な感想です(;^ω^)まだ積立を始めて1年も経っていないならこのペースは妥当な額かもしれませんね。11月はもう少し増やしていければ明るい正月を迎えられそうです(;´∀`)

 

 

スワップが減りすぎ

ちょっとヤバい展開になってきているかもしれません!トルコリラを取引している人なら実感済みだと思いますがトルコリラのスワップがかなり減ってきているんです!

 

前にもこの事について書いていますが、以前よりちょっとヤバい雰囲気になってきました。こちらは以前の記事です。

 

www.torunekofx.com

 この時も週間スワップがかなり落ち込んで来ていたのでスワップカレンダーを確認しました。10月の終盤はなんと50円台にまで激減しています!

 

半年前の半分まで減っているんです( ;∀;)さすがに痛い!痛すぎる!このままスワップの減少が続けばトルコリラの旨味が薄れていきそうです。メイントレードの方でも1日の収益が半分になっていて70~80円で計算していた目標値を大幅に見直さないといけない状況になっています!(;´_ゝ`)まさか短期間にこれ程スワップが減る事を考えていなかったので焦りが出て来ました!

 

 

今のスワップ水準をキープ出来るならまだいいですが、これが更に減る状況になればトルコリラに使っている資金を別に移して投資対象を変更しようと検討しています。まだ判断には早いと思うので来年までは様子見したいと思います。トルコリラ成長記録の方は引き続き継続していきます!

 

スワップ増えてくれぇ~(>_<)

 

最後に

10月はブログアクセス数に悩む展開が多かった気がします。ブログを始めた頃は操作や文章に苦労する時間が多かったのですが、1年近く続けているとアクセス数の伸びで考える時間が増えている事に気が付きました。これもブログに対する愛着が出てきた証拠ですかね(;´∀`)まさか自分がここまで継続出来るとは思ってもみなかったので成長出来たと自分なりに喜ばしい心境です。

 

 

トルコリラのスワップは減少傾向にありますが、どこまでやれるのかを確かめる意味でも積立は継続していく考えです。スワップが減ってきているなら手法ややり方をもう一度見つめ直す良い期間かなと前向きに捉えることにします!

 

 

首里城火災で落ち込んでいる雰囲気はありますが、何事も前向きに気を抜かず投資に向き合っていきたいです。

 

読んでくれた人ありがとうございました次回もよろしくお願いします(^^)/