トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

9月まとめ ブログのアクセスと収益の変化 順調に見えるトルコリラ円

過ごしやすい季節になりましたね!トルコリラ円も一時19円台の壁を突破し、ポジティブな内容も多くなってきた気がします。まだトルコは不安定状態が続いていますが景気のトレンドは回復基調に進んでいるとのことなので、これからの展開に期待ですね!

 

 

9月のブログやトルコリラ成長記録まとめをしていきます!独身男性には辛い時期が迫っており今年のクリスマスをどうやり過ごそうかと考えているトル猫です(;´∀`)

 

ではまとめていきます!

 

 

ブログ8ヶ月目

まずはブログの状況から!

9月のアクセス数はガクッと下がりました。やはり更新頻度が低下したことが原因だと考えられます・・・新たにブログを作ったこともありトル猫FXのアクセス数は8月に比べると約6割程になってしまいました(;^ω^)少しサブのブログに集中し過ぎた感がありますね!

f:id:tairasticks:20190928173910j:plain

 

先月、目標に掲げた1万アクセスの目標もクリア出来ませんでした。

やっぱりもう少し更新頻度を上げていかないといけないですかねぇ~(;´∀`)

 

今は週1のペースで投稿していますが、このペースは心地よく感じます。サブブログはワードプレスで製作していて、はてなブログと違うことばかりです!デザインなども自由が利きすぎて優柔不断な私は困惑気味ですwww

 

しかし、面白いです!始めの設定さえしてしまえばあとは書くだけですから、その点でははてなブログで書く時とほとんど変わりません!

 

少しの間はアクセス数に囚われず自分のペースでやっていこうかなと思います。

 

アクセスの変化

9月のブログの変化と言えば、アクセス元の変化が見られました!これまでのアクセス元はブログ村やはてなブログ、Googlediscoverなどが多かったのですが最近はGoogle検索やヤフーの方からのアクセスが増えて来ています。

 

これは検索に引っかかるようになってきたということなのでしょうか!?

ページの方も全体的に少しずつ見られている印象を受けます。これは素直に嬉しいにつきますね!(*´▽`*)Googleサーチコンソールでも少しずつではありますが掲載順位の向上が見られます!この調子で頑張っていきたいですね!

 

ブログの収益

アドセンス頼りの収益ですが9月は8月に比べると大幅に減ですね!アクセス数が激減しているのでこれはしょうがない事です。先月比の三分の一程度まで落ち込んでいます!

 

収益は減りましたが、ここにも変化が見られるようになりました!今まではブログを更新すると2、3日微小ですが収益があり、それ以降はほとんど収益はありませんでした!

 

しかし、最近では毎日のように収益が発生するようになりました!トルコリラのスワップのようです!(; ・`д・´)100記事以上書いているので徐々に成果が出てきたのでしょうか!?もし記事数が200や300になった場合はこの収益も増えることが予想されますね!そう考えるとモチベーションが上がってきます!

 

一度はスマニュー砲など爆発的なアクセスを経験したいものです!はてなブロガーさんなどのスマニュー砲着弾記事など見てみると憧れますね(;´∀`)収益も凄い事になるみたいなので・・・Googleさん、スマニューさん・・・待ってます!笑

 

トルコリラスワップまとめ

さてさて夢の話は置いといて、月間のトルコリラスワップを見ていきますよ~!

週間のスワップは減少傾向にありますが、月間で見てみるとどのような影響が出ているのか確認できますね!(;^ω^)なんか怖いぞ・・・

 

f:id:tairasticks:20190930155634j:plain

スワップ累計

 

8月 42118円

9月 47161円

 

9月のスワップ獲得

 +5043円

 

いやぁ~ブログの収益と同じでスワップの方も減ってますね(;^ω^)順調にスワップは伸びて来ていましたがここに来て失速していますね!

 

8月が+6366円だったので-1323円月間で減ったことになります。(9月にはランド円の利確があったためその分が減っているというのもあります。)

やはりもう少し攻めのポジションが必要かもしれませんね。想定していた内容に若干の修正を加えなければならない展開になってきました!しかし、そうなると資金的に問題が出て来てしまいますので悩ましいですね!10月の段階で検討していかないといけませんね!

 

順調に見えるトルコリラ

8月にフラッシュクラッシュを起こしてから日足チャート足を見てみると、トルコリラは底堅い動きを見せていますね!

 

f:id:tairasticks:20190928200820p:plain

トルコリラ円の日足チャート

日足チャートを見る限りではこのまま上昇トレンドに入るのではないかと思えるくらいです。こんなチャートを見てしまうと買いたくなってしまいますねぇ~(;´∀`)

 

 

しかし気になるのがトランプ大統領とエルドアン大統領の首脳会談が中止になったことがどのように影響を与えてくるのか、電話会談で上手くいっているなら問題はありませんが解決策が見つからないから会談を中止したとなれば更なる問題が出て来ます。

いろいろな憶測が飛び交ってはいますが、水面下の交渉が上手くいっていることを願いましょう。

 

ニュースでは、エルドアン大統領がシリアの安全地帯設置に関して、独自路線を進むと発言していますがこれ以上のアメリカとの摩擦は避けたいはずです。

 

トルコリラ円は順調に見える今が買い時なのか、それともこれは下落トレンドの押し目なのか判断が難しいですね!判断のやり方も人それぞれでテクニカルで判断する人もいればファンダメンタルズで分析する人もいます。ここで思ったんですが、私は何でトルコリラを判断しているのだろうかとふと思いました。

  

普段の主要通貨ドルなのどのトレードでは、ほとんどチャートを見ながら判断しています。重要指標がある時はトレードしません。水平線とトレンドラインを引いてシンプルなトレードだと自分では思っています!

 

一方トルコリラをトレードする時は、ニュースや指標の結果で入ることが多い気がします。『今はあの問題が気になるからポジションを控えよう』とか『この指標見てから決めよう』とかが多いです(;^ω^)どちらかと言えばトルコリラに関してはチャートの動きは意識していないのかもしれないですね。

 

さて今回はチャートを意識しながらトルコリラ円を見てみると、日足チャートでは順調に見えてきますね!ではもっと長い足のチャートはどうでしょうか! 

f:id:tairasticks:20190930161904p:plain

トルコリラ週足チャート

週足のチャートで見てみると、順調に見えるかは微妙な位置ですね!しかしフラッシュクラッシュ時のヒゲがポジティブに見えるようにも思います。18円~17円のラインが堅そうな印象を受けます!

 

19円台をすんなりと上抜け出来る展開になると週足チャートでも強い気の展開になるのではないかと考えています。

 

f:id:tairasticks:20190930162829j:plain

トルコリラ月足チャート

月足のトルコリラ円チャートを見ると、順調と言うか下落トレンドが一旦小休止しているように見えますね!下落トレンドが終わったようにも見えるし、押し目のようにも見えます!20円台がカギを握る展開になりそうですね。

 

総合して考えると今のトルコリラ円は短期的には順調な展開で、年末にかけての動きを注視する必要があると思います!この2,3ヶ月が今後のトルコリラ円の動きを左右してきそうです。個人的にはこのまま長期的な上昇トレンドに入って欲しい展開です!そう考えるとトランプ大統領とエルドアン大統領の会談中止がネガティブに感じてしまいますね(;^ω^)上抜けのチャンスを逃した感があります!

 

しかしトルコ中銀のウイサル総裁や財務相からはポジティブな内容も出ているので、トルコリラ成長記録の方では年末にかけて少し強気にポジションを追加していこうと思います!

最後に

9月はブログのアクセスの変化、収益の変化が大きなものでした。アクセスは減ってしまいましたが検索結果に成果があったと感じることが出来たのでしばらくはこの調子でブログを継続していこうかなと考えています。収益面でも微小ながら成果は出ているので1年間続けての結果を待ちたいと思います。

 

トルコリラ成長記録ではスワップの減少が目に見えてわかるので、順調に見えている今の段階で利確などを行いながら資金を増やしていこうと考えています!資金を増やすことが出来れば自然とポジションを多く持てると思うので、月間のスワップを年内には6000円近くに引き上げる事を目標にしていきます!

 

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします(^^)/