トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

8月まとめ 乱高下したトルコリラ フラッシュクラッシュで残念だったこと

2019年の8月はトルコリラにとってもフラッシュクラッシュを経験するなど、印象に残る月となりました!2018年の8月にもトルコショックなど、8月の為替相場は狙われやすい時期なのかもしれません!

 

今月もブログや企画のまとめなどをしていきます!

 

あっと言う間に8月が終わってしまいましたね!沖縄の夏は日差しが強く30代のお肌には厳しい紫外線の量となりました!

 

とにかく日焼けが嫌いなトル猫です!(;^ω^)

 

では、さっそくまとめへと入っていきます!

 

ブログ7ヶ月目

ブログの進行状況から確認していきたいと思います!

 

f:id:tairasticks:20190831140632j:plain

 

月間のアクセス数などは7月に比べてみると、あまり伸びが無かったです!後から説明がありますが、更新頻度が落ちたことが原因かなと思います!目標としては月に1万アクセスを継続出来る事を目指していきます!

 

 

総アクセス数はおかげ様で、5万アクセスを突破することが出来ました!凄い数です!

読者様などには本当に感謝です!モチベーション向上のため次なる目標は10万ですね

 

 

ブログの収益化は順調

ブログの収益の方は若干伸びてきています!現在の更新頻度でこの収益は出来過ぎではないかと困惑しているくらいです!

 

ただGoogleアドセンス頼りなのは、少し改善していかなければいけませんね!

 

トルコリラの記事などを書いても一時的にはアクセス数を伸ばすことができますが、数週間でGoogle検索でアクセスが落ちていきます!週間のトレンドのような記事が多いので仕方ないことなのですが、なんとか継続的に検索される努力をしないといけませんね!課題の一つです!

 

 

アフィリエイトに着手

すこし文章を書くのにも慣れが出てきたので、はてなブログさんとは別のブログでアフィリエイトに挑戦しています!すでに収益のほうは1件貰うことが出来ました!

 

 

1記事作るのに相当な時間を使っています!(;^ω^)

 

ブログで生計を立てている人は、毎日コツコツあんなことをしているのですね!尊敬するばかりです!

 

 

私はセミリタイアを目指している立場なので、アフィリエイトを始めいろいろなことに挑戦していきたいと思います!時間はかなりかかると思いますが自分のペースでやっていきます!

 

 

企画まとめ

8月は大きな転機がありました!

 

FX1万円チャレンジが強制ロスカットになってしまいました!(;^ω^)

これにより毎週月曜日の更新が無くなってしまい、更新頻度が落ちてしまっています!

 

入金して継続しようか悩んだのですが、いちょうルールに従い終了

少し私には難しいルールを設定したのが原因だと考えています!(;^ω^)

 

www.torunekofx.com

 また少し期間を開けて別の企画をやりたいと思っています!

 

 

国内の証券会社を使うか、海外の証券会社を使うかで内容は変わってくると思うのですが出来れば海外口座を使ったハイレバでやりたいですね!

 

 

強制ロスカットになってしまった口座には入金して、本来のトレードを再開しています!ゼロカットで守られている分ダメージは少ないですからね!めげずにトレードしていきますよ!

 

 

トルコリラ成長記録(スワップ累計)

 FX1万円チャレンジが終了してしまったので、次回のまとめからはトルコリラスワップまとめになりますね!(;´∀`)

f:id:tairasticks:20190831125437j:plain

スワップ累計

 

7月 35752円

8月 42118円

 

8月のスワップ獲得

+6366円

 

 

ポジションは結構追加しているのですが、やはりスワップの減少が大きく影響していますね!スワップ減少についてはここで書いています。

 

www.torunekofx.com

 

 

先月から250円ほどしか伸びがありません!こればかりは自分で決められるものではないので切り替えるしかなのですが、痛いですね!(;´∀`)

地道にポジションの積立を継続していきますよ!

 

 

フラッシュクラッシュが起きた8月

トルコリラにとっては印象深い8月になりましたね!

為替相場では警戒されていたらしいですが、影響があったひともいたのではないでしょうか!

 

 

www.torunekofx.com

 

トルコリラ成長記録には影響は無かったのですが、メイントレードの方で残念なことがありました!

 

 

メイントレードでは強制ロスカットにはならないレバレッジで取引しているので、トルコリラ円が急落した時に指値注文でポジションを追加するようにしています!

 

 

フラッシュクラッシュが起こった時、トルコリラ円は16円前半まで暴落を記録しました!

私の口座では、16円まで下落した場合6枚のポジションがロングで入る想定でしたが、指値が1枚しか約定していなかったのです!(;´∀`)

 

 

トルコリラでは何度も乱高下を経験しているので

暴落⇒指値でポジション追加⇒戻しの段階で数枚残し利確⇒また指値を入れなおす

 

 

メイントレードでは、これの繰り返しで資金を増やすことに成功しています!ループイフダンやトラピリと言われる手法に似ています!ただ私の場合は手動注文ですが笑

 

 

この方法で、今回も資金が増えたと思っていたのですが

あまりにも値動きが激しかったせいか1枚しか注文が決まりませんでした!

そのあとすぐに利確して、微々たる利益を得ましたが・・・狙ていた相場の動きになったのに若干残念な気持ちになりました!  

最近は自動売買にも興味が湧いてきたので、導入を検討しています!一度設定してしまえばいいだけなのでトルコリラや高金利通貨には相性がいいのではないかと考えています!

 

そういえばプレミアムフライデーハッピーアワーでの取引を検討しているという記事を書きましたが、チャンスを掴むことは出来ませんでした!やっぱり私はスキャルピング

の才能は無さそうです。ポジポジ病が発動してしまいました!せっかくのいい機会だったのになぁ(;´∀`)

 

www.torunekofx.com

 

 

利益合計

FX1万円チャレンジが終了したので、トルコリラ成長記録だけの合計になります!

 

8月利益

6366円

 

年内に月間1万円は厳しそうですね!(;´∀`)

 

企画を始めてからの合計

FX1万円チャレンジ+トルコリラ成長記録(スワップ累計)

 

-10000+42118=32118円

 

強制ロスカットになったため-1万円ですね!(;´Д`)

来月からはスワップオンリーの報告になります!毎週更新ではなくていいので、何か企画的なことをやりたいですね!更新頻度を増やす意味でも

 

最後に

ブログの収益化も進めるところにきています!これからは質などにも意識を向けていかなければならないかなと考えています!ただ気軽に書いていきたいので、時間をかけ過ぎるのもどうかなと悩んでいるのも事実です!

 

企画の方はひとつが終了し、トルコリラ成長記録だけとなってしまいました!更新頻度などを考えると、新たに何か始めようかとも思っています!トルコリラのスワップ状況などは毎週火曜日に更新しているので、チェックしてくれると嬉しいです。

 

暑さのせいか優柔不断な一面が出て来てしまっています!9月からはもう少し方向性や目指すべき目標を再確認する時間を作ろうとおもいます!

 

読んでくれた人ありがとうございました!