トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

11月まとめ トルコリラスワップ減り過ぎだよ ブログは検索流入が増えて来た

厳しい季節となって来ましたね!早いもので今年も残り1ヶ月となりました!すっかり令和という年号にも慣れて来たのではないでしょうか!独身のクリスマスを目前に控え(今年はどうやって用事を作ろうか・・・)と悲しい計画を練り始めているトル猫です(;´∀`)

 

さて今回は11月のブログまとめとトルコリラ成長記録の月間成績を確認していきたいと思います!

 10月はアクセスの激減やトルコリラのスワップ減少で悩んでいましたが、11月はどのようになったのか先月と比較する意味でチェックします!

 

前回の10月まとめがこちらです!

 

www.torunekofx.com

 

 

ブログ10ヶ月目

この数ヶ月更新頻度が少なくなっていることでアクセスが伸び悩む展開になっていましたが、正直言って11月の状況も10月と変わらない結果となっています。

 

過去記事のリライトを繰り返しているため新記事の更新は10月より減り、ブログを始めてから一番更新回数が少ない月となりました!

 

毎週火曜日のトルコリラ成長記録は更新出来ているのですが、雑記等が書けない状態です!本来なら書きたい時にパッと書いていくスタイルが一番いい形だと思うのですが、検索圏外の記事を何とか圏内に入れてみたいという変なスイッチが入ってしまっています(;^ω^)

 

こんなワード入れてみたらどうかな!?これを調べるならなんて検索するのかな!?など色々と試行錯誤を繰り返しています!

 

検索流入が増えてきた

10月からの主な変化としてはブログ村(2021/1/10に削除しました)からの流入が安定してきたことと、検索流入が増えて来たことです!

 

f:id:tairasticks:20191201175427j:plain

これまでは全く検索エンジンに引っかからなかった記事がポツポツと見られるようになって来ました!嬉しいことにリライトを繰り返し行っているページが良く表示されるようになっています!

 

逆に手直しを行っていない記事も何故か多く引っかかるようになってきました!これは謎です(;^ω^)Googleさんのアップデートのおかげでしょうか!?

 

アクセス自体は10月からあまり変化はありませんが、流入元の変化は見られていますね!地道にこれを繰り返して行っていれば、安定したアクセスの獲得に繋がりそうです!とりあえずは現状をキープしブログを更新していきたいと思います。

 

ブログ収益

こちらの方も目立って変化はありません!収益の額はあまり変わらないのですが【収益発生のしかた】には変化が見られました!

 

以前にもあったことなのですがほぼ毎日少額の収益が発生しています!本当に雀の涙ですが9月にも同じ現象がありました!そして10月になるとそれが無くなり(なんか変わった!?)程度で思っていましたが、11月も9月と同じ事が起こっています!Googleアドセンスに何か変化があったのか謎です(;^ω^)ずっと続いてくれればスワップのようで嬉しいです!

 

ブログの収益にはこだわり過ぎずマイペースでやっていけたらなと思っています!有名なブロガーさん達も口をそろえて『まずは継続!アクセスと収益は後からついてくる!』という人が多いので、まずは投資に向き合い資金を増やすことに集中していこうと思います。

 

トルコリラスワップまとめ

では、トルコリラ始めその他のスワップ積立のチェックをしていきたいと思います!ここ最近はクロス円が堅調な動きを見せているので、どれだけ増えているのか楽しみな展開です(*´▽`*)

 

f:id:tairasticks:20191201173054j:plain

スワップ累計

 

10月 53303円

11月 58465円

 

11月のスワップ獲得

+5162円

 

マジか・・・(; ・`д・´)

月間のスワップ獲得が大幅に減少しています!週間の獲得がかなり減っている状況だったので11月は積極的ポジションを積み立てたつもりだったのに・・・

 

この結果にはショックを隠せません・・・オーマイガー(;´Д`)

 

月間のスワップでは初となる先月より減!10月は+6142円でした。ポジションを増やして期待していただけに反動が大きいです!

 

と言ってもスワップが減ったので、それをカバーする意味でポジションを増やしていたので内心では分かっていたことです。でも数字で出してみると日々のスワップ減少は1ヶ月では大分影響がありますね(;^ω^)年間にするとかなりの金額が変わって来ることがわかります!

 

このスワップ減少傾向に対応するべく11月からは、少しトルコリラ成長記録のやり方を変えています!気になる方はこちらで書いています!

 

www.torunekofx.com

 

相場は今が続くと限らない

今まで安定した高スワップを続けてきたトルコリラですが、様々な要因でスワップが減少して来ました!

 

正直に言うと短期間でここまでスワップが変化してくることは想定していなかったです。変化するにしてももう少し緩やかに変わっていくと考えていました!

 

でも為替市場や株式市場は目まぐるしく変化を続けていきます。投資と言うものは常に変化していくのです。

 

短期的なトレードならそのつど手法を調整しながら対応できるのかもしれませんが、スワップ投資はやり方を変化させていくのは難しいと思っています。スワップが高い通貨を持つという選択しかないからです。

 

短期間で獲得できるスワップが減ったというのは残念ですが、これから先もスワップが減り続けるとも思っていないので相場の変化を監視しながら様子を見たいと思っています。トルコリラ円がマイナススワップになるまでは粘りたいと思います。

 

最後に

11月も10月に続いてアクセス関連に悩むことが多い月となりました!更新回数をどうにか改善していかなければこの状況から抜け出す事は難しそうです!しかし今はリライトを進めなければ将来的にマイナスになると考えているので、トルコリラ積立投資と同様に焦らずに更新を続けていきたいと思います!

 

トルコリラに関してはスワップが予想以上に減少しており、資金を増やすためトレード回数を増やしていますが無理をする必要も無いと判断しているので投資に充てられる資金を計算しながら安全にトレードしていきたいと思います!

 

年末に向けてトルコリラの動きが楽しみですね!12月はビックイベントの政策金利発表も控えているので、相場の急変動に警戒しながら積立していきたいです!

 

読んでくれた人ありがとうございました!次回もよろしくお願いします(^^)/