トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラ上昇しませんね・・・他のクロス円は上昇基調継続

円売りがヤバいっすねw24年ぶり!?にドル円が135円を突破w

ドルが強過ぎて新興国通貨は若干下落気味ですけど、このままドルの一強が続くんでしょうかね(;´∀`)そしてトルコリラ・・・かなり弱い状況になってきました。ドルが強い事もあり売られやすい状況だとは思うのですが・・・弱すぎるw

対円でもなかなか上昇出来ておらず、他の新興国通貨に比べても不安定感を拭えませんね。最安値更新しそうな感じなんでビクビクしています。

 

ブログにも少し慣れて来たし、新たな事に挑戦して半年近くが過ぎたトル猫です(;´∀`)仕事関連の事なんですが、やっと山を登り切ったって感じです。いやぁ~慣れない事はキツイっすねwもうちょっとしたらその事もここに書こうかなっと思っています。

とりあえず今週もポジやスワップを確認していきますか!最近週間スワップが増えて来たのでちょっと楽しみです。先週はこちら

www.torunekofx.com

累計スワップが大台の20万突破!拍手!っと言っても含み損は半端ないですけどw

トルコリラ円が上がってくれたら含み損も一気に減るんですけどねw塩漬け状態はまだまだ続きますね。

トルコリラ成長記録176

2022/6月8日~6月14日

不安定な動きが続くトルコリラ

トルコリラがちょっと厳しい状況になって来ましたね。

ドルトルコリラでリラ安が止まりません。今では16.000にラインがあったのかってレベルでリラ安が進み、17を簡単に突破しました。

これまで円安の恩恵でリラ円の下落は避けられて来ましたが、主要通貨が軒並み強の状態になり不安定な新興国通貨は完全に売りに押されていますね。

先週もトルコ財務相が楽観的な発言をかまし、チャートが上下する形になる+エルドアン大統領の利上げ否定発言。ファンダメンタルズ的にもテクニカル的にも絶賛売りシグナルが点灯しています。

一番の原因はインフレですが、解決に向かわない。しかも何やら国のインフレを調査する機関と民間の期間でインフレの数値がかなり違うらしく、信頼感が無くなっています。最近では調査機関の要人を解任などしているので国の指標はあてになりそうにありませんね。民間で発表される数値を重視した方が良いかもしれません。

そしてデフォルトの指標となる数字もかなり上昇しています。トルコのデフォルトは以前から懸念されていて、現実となれば一瞬で私は終わりますwギリシャが破たんした時はまだ投資していなかったので、実際に自分の投資対象がデフォルトしたら・・・って考えただけでも鳥肌ものですw

とにかく来年の選挙にかけるしかない。選挙まではあと1年くらいですか・・・大丈夫かトルコよ・・・

 

ポジション

ポジション

ランド円

ドル円が135円タッチしましたけど、他のクロス円は若干下げ基調ですね。

ランド円も先週までイケイケゴーゴーだったんですけど、クロス円下落の影響を受けています。マジでドルが強すぎる!他に資金が回っていかないパターンのチャートになって来ましたね。この下落が調整的な下落なら良いんですけど、日銀が円安けん制発言をしていきてますから怖い局面ではあります。介入まではしないと思っているんですけど、黒田パイセンはマジでバズーカをたまにぶち込んで来るんで怖いっすw

 

メキシコペソ円

こちらもランド円とほとんど同じような動きとなっていますね。

SNSでアナリスト達の見解を見ていると、この下落は懸念材料にならず上昇目線って意見がチラホラありました。だとしたら買いのチャンスか!?(; ・`д・´)

って思ったんですけど一旦待ちます!

私が買ったら下がるんでw

 

トルコリラ円

厳しい・・・チャート見ている感じ(介入!?)っぽい動きがあるんですが、陰線が出まくりですね。今月の定期購入は後半になりそうです。

対ドルで17.200を超えてきましたので、18.000もあっさり行きそうで怖いんですよね。すでに色々奇策は出して来たので暴落スタートを抑制する手段は残っているのか不安になってきました。トルコリラ・・・夏相場・・・怖い。

 

スワップ

口座残高

前回 200222円

今回 203368円

+3146円

先週資金振替をすっかり忘れていました・・・のでこの画像から振替完了しています。銀行の定期預金みたいに自動振替機能ってあるんですかね!?最近この振替忘れが多い気がします。気が緩んどる!

週間スワップ3千円超えました!

2千円以上が安定してきましたね。ランド・ペソが地味に増えてて嬉しいw

そしてトルコリラ!40円台になってます!マジか!かなり久しぶりじゃないでしょうか!?こんなにリラにスワップが付くなんてwこれは円安の影響なのか?

価値的に増えているのか微妙ですけど、数字上は大きくなっているのでかなり嬉しい展開です。昔みたいに1日100円以上にならないかな・・・無いか!笑

 

最後に

何回も言いますけどドルが強すぎて怖いですね。そしてこれだけドル円が上昇したら黒田バズーカが怖い!今の状況で円相場が乱高下相場になったらリラ円どうなっちゃうんでしょうか・・・ポジション状況をチラ見しましたが、結構貯まっている感じなんでファンド勢が狙いに来るのも怖い。少しでも資金に余裕を持っておかなければ・・・

いちょう入金も準備しておくかw

読んでくれた人ありがとうございました!