トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

円安が更に進行 スワップも良い感じで20万突破

6月になりましたね。先週の為替相場は円安の流れとなりました。アメリカの雇用統計もあり、週末クローズにかけてもクロス円は上昇が続きましたね。特にユーロの動きは目立ちました。対円の新興国通貨は堅調に上値を伸ばし嬉しい展開が続いています。トルコリラに関しては若干の上昇はあったもののドルで弱い状況は変わらないので心配な状態は続きそうですね。

来月ボーナスがあるか気になってきたトル猫です(;´∀`)コロナの規制が緩和されて徐々に観光客が戻って来ている沖縄ですが、まだまだコロナ以前の環境には程遠く会社も体力を削られて夏季ボーナスが怖いwまぁ期待しないで待っておきますw

では今週もポジやスワップを確認していきます。先週はこちらです

www.torunekofx.com

下落している位置から若干の上昇をしていますが、リラ単体では明らかに弱気の展開のため夏場に暴落などが来ないか心配ですね。

トルコリラ成長記録175

2022/6月1日~6月7日

トルコ国連での国名を変更

特に先週からトルコリラは動きも無いし、イベントも無いのでトルコミニ情報で終わりたいと思います。何かしら毎週書く事はあるのですが、長雨のせいかボケっとしていますwしいて書くならトルコが国連での国名を(テュルキエ)に変更したようです。

これまで英読みでは(Turkey)ターキーと呼ばれ、鳥と発音も同じだったため、イメージ変更的な感じらしいです。正式な表記を書きたいのですけど、どうやって変換するのか分からないため、とりあえずカタカナだけでwあれは何文字なんだろう!?

国民はそもそもテュルキエが浸透しているようで、日本で言うとジャポンとかジャパンくらいの違いしかないようですねwまぁ我々は今まで通りトルコで良いみたいです。

 

ポジション

ポジション

ランド円

伸びて来ましたね。中国の長かったロックダウンが解除されたことによる期待感から上昇が続いているよです。円安方向への動きがまた強まってきましたので、利確を欲張りたいと思います。ワンチャン9円台も見えて来ましたから夏枯れ相場まで粘り持ちを企んでいますw

 

メキシコペソ円

久しぶりに対ドルでも強い動きとなり、対円でも上昇出来ました。ドル円が132円を超えたあたりの蓋になりそうな場所でペソもモミモミですね。ただ目先は産油国であるメキシコは原油高の恩恵を受けるのでは!?っと期待感が出ているようです。景気を示す指標も良い結果が出ているようで更なる上昇を期待したいですね。ポジはいい感じに利益が乗って来ましたが、ここもランド同様欲張り作戦を実行します。

 

トルコリラ円

アメリカの雇用統計で少し動きがあり対円では上昇しましたけど・・・まだ心配の展開は続きそうですね。先月から定期購入していない分がありますが、今回もチト控えめに買い増ししようかなって思ってます。夏場に何度もやられていますから、今年も怖いんですよねぇ~・・・ハッキリとした理由は無いんですけど、トルコリラは夏場が怖いんです(;´∀`)トラウマ的な!?w

 

スワップ

口座残高

前回 197531円

今回 200222円

+2691円

先週からとくに変化無し。順調に増えているのは嬉しい展開ですけど、まだまだパッとしないスワップですね。欲を言えば今の2,3倍は欲しいですけど、あと数年はかかりそうですねwまぁ利益が出るまで耐えるのみですなw

なんだかんだ言って今まで粘っている訳ですし、何が何でもプラテンを目指します。投資する上では危ない感情ですけど、トルコリラが好きなんです。

 

最後に

もう雨が続き過ぎてウンザリしています。例年の4倍近く降っているらしくマジで降り過ぎ!ただメインの口座ではドライに立ち回れていて、良い結果が出ています。

判断が冴えていると言うか、相場に付いていけると言うか不思議な感覚です。利益が出せても感情無いし、次どこで入るかを考えれる状況。何故かいい感じ。どうしてだろうかw

読んでくれた人ありがとうございました!

次の回

 

www.torunekofx.com