トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラ上昇この流れを維持出来るのか

FOMCが終わって少しドル安の動きが見られるようになった為替相場ですが、トルコリラ円でも変わった動きが見られ始めました。他の新興国通貨も自分にとっては優位な方向に動き始め少しホッとしているトル猫です(;´∀`)

いやぁ~もう8月に入ってしまいましたね。何とも早い!しかもここ連日はオリンピック三昧でTVの前から動けないw日本勢のメダルラッシュもあって興奮度はMAXです!

 

では、今週もポジやスワップを確認していきます。先週はこちらです

www.torunekofx.com

 S400関連の嫌な報道がありましたが、これ以降はほとんど見られませんね。オリンピックなどで注目が逸れているからなのか私のリサーチ不足なのか、今のところ特に気にしないでいい感じなのかな。

 トルコリラ成長記録131

2021/7月28日~8月3日

トルコリラ円13円台を維持できるか

冒頭でも書いたように先週末のFOMCが終わってから少し為替相場の流れが変わった印象があります。個人的にはドルからの資金がリスクの高い物に流れている印象です。

新興国通貨もこの流れに乗っていきそうな展開になってきましたね。

ドルトルコリラでもリラ高チャートになりそうな感じですし、ランドも対ドルで買われてきています。

 

円相場はそこまで動いた印象はありませんが、半年ほど円売りの動きが続いているためトルコリラ円で13円を回復したって感じだと思います。

先週末はギリギリ13円に届かずクローズしましたが、週明け月曜からはジリジリ上値を伸ばしてきました。

 

ただここまでのトルコリラの流れが売り方向で進んできたため、市場が一旦のポジション整理をした可能性もあります。ビックイベントであるFOMCを見極め次の流れを待っているって状態かもしれません。

今のような流れが続き新興国通貨に資金が流れてこれば嬉しい展開になりますが、売りの一服程度に考えていた方が良いかもしれません。

これからアメリカ議会も2ヶ月ほど休暇になりますので、夏枯れ相場が本格化してくると思っています。今年は何事もない夏になって欲しいトルコリラに期待しながら様子を見ていきます。

 

ポジション

f:id:tairasticks:20210803175748j:plain

ポジション

ランド円

上げて来ていますね。新規でポジっていたヤツが10PIPS程利益が出ていましたので利確しました。

f:id:tairasticks:20210802204640j:plain

利確したランド円

もう少し時間がかかると思いましたが、あっという間に利確出来ました。利確後もランド円は上値を伸ばしているのでいい感じです。

新興国通貨いい感じな動きが続いていますので、短期的なトレード多くしようか検討中です。

 

メキシコペソ円

チャートでは上昇しているように見えますが、動きの幅が小さくなっていますね。新規にポジションなどは持っていないので、ドカンと下落するまでは買いで入りずらい展開です。

 

ロシアルーブル円

ホントにルーブルに関しての情報って少ないですねw

 

トルコリラ円

8月に入ったので定期購入をしました。

f:id:tairasticks:20210802210244j:plain

新しく買ったトルコリラ円0.2枚

0.1枚買い増し予定でしたが、トルコリラが調子良さそうなので0.2枚にしました。

資金に少し余裕が出て来ましたので数枚買って、状況を見ながら少量の利確って感じでやっていきたいと思います。上がれトルコリラ!

 

スワップ

f:id:tairasticks:20210803175843j:plain

口座残高

前回 127714円

今回 129143円

+1429円

 

8月の入金1万円を済ましています!

遂に50万円に到達しました!この段階になったので主要通貨のドルなど触っていく予定です。スワップも結構伸びて来ていますので含み損が解消する可能性が出て来ましたね。焦って無理なポジを持たないように気を付けていきたいと思います。

 

最後に

節目的な50万に到達し、少し達成感があります!

しかし、これは程遠い目標のほんの一歩です!安定して利益を出せるように日々精進します。

次の回

 

www.torunekofx.com