トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

7月まとめ トルコリラ急伸で買い時検討 ブログの方向性 絶望のFX1万円チャレンジ

ついに7月も終わりましたね!猛暑で頭がやられかけているトル猫です!(;´∀`)

 

8月に入り本格的な夏到来と一夏の思い出の季節ですね!私にも淡い一夏の経験があります!今思い出してみると恥ずかしくてたまりません(/ω\)子供部屋おじさんが一夏の思い出を書いても痛いだけなので、7月のまとめに入っていきます!笑

 

7月のトルコリラはトルコ中銀の大幅な利下げにも関わらず、大きく上値を伸ばす結果となりましたね!大暴落を警戒していたトルコリラホルダーにとっては嬉しい結果になったのではないでしょうか!(*´ω`)

そのことを書いた記事が結構なアクセスを集めています!やはり注目が高かった分下落しなかった要因を探る人が多かったのでしょうか!

 

www.torunekofx.com

 このままの勢いを継続してもらいたいですね!(*´ω`)頑張れトルコ!

 

今回も簡単にこれからのブログの方向性や企画の進行状況をまとめていきたいと思います!

 

目次

 

ブログ6ヶ月目

始めはブログの進行状況から!

7月のPV数は6月に比べてみると、若干アクセス数が伸びました!7月は1.4万アクセス程になりましたよ!(*´ω`)

主なアクセスはトルコリラ関連の記事が良く読まれていました!Googlediscoverなどに掲載させてもらうなどして一時的にアクセスが伸びた状況でしたね!これをGoogle砲と言うのでしょうか!?(;^ω^)何万アクセスと言うほどの結果にはなりませんでしたが、何千と言うアクセスを貰うことができました!

Google検索の方でも少しずつではありますが、数字が伸びてきています!(*´▽`*)

 

更新頻度は週2回を継続出来ていて、月曜日の1万円チャレンジ、火曜日のトルコリラ成長記録が主で、後は書きたい時に更新と言う感じですね!無理なく継続出来ていていい感じだと満足しています!

 

ブログ収益

ブログの収益はGoogleアドセンスのみですね!月全体のアクセス数は少しだけ伸びている状況ですが、先月に比べると収益自体は2倍ほどに伸びています!謎です!笑

 

私は特に広告の位置を変えた!などはしていないのですが、アクセス数に対して収益が多くなったのは嬉しいですね!(*´▽`*)

 

Googleアドセンスは広告が高くなる時期やキャンペーンなどがあるのでしょうか!?明らかに1クリックに対しての収益が高くなっている印象です!まだアドセンスでの収益向上などは勉強していないので、知識が追い付いていない現状です!ブログというのは奥が深いですね!

 

ブログを始める時にかかった費用などは5月の時点で回収出来ていたので、今はブログ開設費用のその倍ぐらいの収益をあげられています!この際、この収益で新しいブログを開設するか検討中です!この収益を使って投資企画を新たに始めるのも面白いかもしれませんね!(*´ω`)

 

今後の方向性

アフィリエイトにはまだ着手出来ていません!勉強すればするだけ『こんな事出来るのか!?』っと考えてしまします!(~_~;)

 

アフィリエイトに関しては、このトル猫FXでは厳しいかもしれません!

投資系の記事を主体にしていきたいので、いきなりオススメの釣り竿などの記事を書いていくと違和感がありますし・・・投資系のアフィリエイト広告をやるとしても、とても詳しく比較しながら記事を書くのは難しそうです!(;´Д`)

 

そう考えると、アフィリエイトは違うブログで試してみて、トル猫FXは今のスタイルを継続していくほうがいいのなぁ~と思い始めました!

 

ブログを始めて半年で、定期的にブログを更新することは習慣的になってきました!

まさか自分がブログを収益化できるとも思っていなかったし、ここまでタイピングが出来るようになるとも思っていませんでした!やってみたいことがドンドン増えていきます!(成功するか、しないかは別として)

 

アフィリエイトのために新しいブログを開設したら、更新頻度は落ちてしまうと思いますが定期更新は継続できるように頑張っていきます!頑張れ私!

 

企画まとめ

ブログの方向性で結構悩んでいますが、7月の企画の利益をまとめていきます!(^^)/

 

まずは1万円チャレンジから!

長く利確0円が続いていましたが、7月は利確ができました!恐ろしく少額ですが笑

 

7月1日~7月31日の利益は

 

f:id:tairasticks:20190804130801j:plain

7月利確

129円の利確です! 

 なんとも可愛らしいですね!(;^ω^)

 

7月はアメリカの利下げやトランプ大統領の口先介入などが多く、ブレグジット問題でのイギリスポンドの暴落などがあり円高進行に拍車がかかりました!

円売りのポジションを多く持っている私にとっては、かなり厳しい状況になっていました!塩漬け状態に陥り、長い間エントリーが出来ない期間がありましたが4月26日ぶりの利確でした!約4か月もの間利益がない状況が続いていました!

 

難しかったルール

利益を上げられたと書きましたが・・・やはりFX1万円チャレンジは私では難しかった・・・明日のFX1万円チャレンジで詳しく書こうと思いますが・・・

 

f:id:tairasticks:20190804144056j:plain

絶望しました!笑

 

きつかったです!1万円という範囲での資金管理は難しかった!

出来ないという事ではありませんが、私のルールと力量が明らかに足りなかった!

 

時間があり暇な人は、FX1万円チャレンジを順を追ってご覧ください!

 

www.torunekofx.com

 

どうなったかは投資をしている人なら想像できますよね!?(;^ω^)

結論は最悪の結果です!

 

甘っかったぁ~(;´∀`)

 

今は7月まとめなので、次に進みます!ハイ次( `ー´)ノ

 

 

トルコリラ成長記録(スワップ累計)

切り替えてトルコリラ成長記録いってみましょう!

累計のスワップポイントはどうなっているのか!

f:id:tairasticks:20190804134044j:plain

スワップ累計

 

6月 29657円

 

7月 35752円

 

7月のスワップ獲得

+6095円

 

 よしよし!

月スワップ6000円台突入です!コツコツと積み上げてきたポジション達が新たな壁をよじ登りました!(*´▽`*)

 

7月はトルコリラのポジションを0.2枚増やしましたからね!6月は5000円台でしたから積み上げ効果が発揮出来ていますね!当初7月は0.3枚の追加を考えていましたが、0.2枚で止める事にしました!理由としては前トルコ中銀総裁のチェティンカヤ氏が更迭されて、大幅な利下げが予想されたためでした!7月は現トルコ中銀総裁のウイサル氏が初めての政策金利発表を行うため警戒してのことです!

 

www.asahi.com

 

 予想を裏切る4.25%の利下げが行われましたが、トルコリラは急伸!大幅な上昇を見せました!ここで買わなかったことが悔やまれますが、上昇トレンドに入ったと見せかけての暴落がお決まりのパターンのトルコリラなので過度の期待は禁物ですね!

 

この上昇が本物ならば、後から買っても良いはずです!急伸したことに一喜一憂していては痛い目をみますからね!(過去に何度もそんな経験をしている私)

 

買い時検討

痛い目を見るから今トルコリラを買わないのも問題で、買い時を逃してしまうとスワップの効果が十分に生かせないのもやるせないですよね(;^ω^)

8月はいつも通り1万円を入金して、とりあえず0.1枚の追撃を行いたいと思います!出来れば8月中に合計0.3枚の追加を行いたいと考えています!このタイミングで出来るだけ高値を掴まないようにしなければなりませんね!(~_~;)

 

どうもトルコリラ関してはチキン体質が抜けきれないようで、ポジポジ病です笑

たまには思い切った決断もセミリタイアを目指すものとしては必要なのかもしれませんね!よし!8月はやるか!

 

利益合計

7月はFX1万円チャレンジでの利益もありましたので

 

7月利益

129+6095=6224円

 

になりました!

 

企画を始めてからの合計

FX1万円チャレンジ+トルコリラ成長記録(スワップ累計)

 

11068+35752=46820円

 

結構な額になってきましたね!(8月はひどくなることが確定しています)

ほぼほぼトルコリラ成長記録での獲得になってきています!笑

今後もコツコツ積み上げスタイルを継続していこうと思います!こうなってくるとトルコリラの買い時が悩みどころですね~(;´∀`)この余裕がいつまで続けられるのか笑い

 

最後に

ブログの方向性での悩みが出てきた事で自分が成長出来ているのではと、社会人になっても成長できる喜びを実感出来ています!

 

企画は上手くいっているものもあれば、絶望感が出ているものもあるので今後は考えてやっていかないといけません!はぁ~トランプ大統領・・・仲良くしようぜ(~_~;)

 

読んでくれた人ありがとうございました!