トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

4月まとめ スワップが増えていく FX1万円も2万円に突入

5月に突入したので4月のチャレンジ企画のまとめをしていきたいと思います(*´▽`*)

ども、GWをダラダラと満喫している

トル猫です(´・ω・`)

米雇用統計も終わり、週明けからは動いて行きそうな為替市場ですね!(;´∀`)

5月はどんな展開が待ち受けているのでしょうか!それでは4月まとめ行きます!

 

目次

 

ブログ3ヶ月目に

さて、収支まとめに行く前にブログが3ヶ月目に突入しました!(*´ω`)

最近はなんか習慣的になってきましたよ!特段ネタに困るという事も無く、書きたいことなどを書いているので当たりかもしれませんが(;^ω^)アクセスも自分の想像を超えて右肩上がりです!(; ・`д・´)理由はわかりませんが・・・嬉しいかぎりです!読んでくれている人には、本当に感謝です!

 

ブログで4月行ったことと言えば、【デザインテーマ】を大きく変えたことですね!

変えた当初はシックリ来ませんでしたが、使っていく内にこのシンプルさにハマってしまいました!(*^_^*)

テーマは≪Aero≫から≪Minimalism≫

に大幅な変更です!なぜテーマを変更したのかはズバリ【モバイルユーザビリティ】の対策のためです!変更前はPCからは見やすかったのですが、スマホからは見えにくく

グーグルサーチコンソールではエラー対象だったので思い切って、変更してみました!

対策効果はすぐには反映されませんでしたが、日を追うごとに改善されていきました!

こちらの記事で奮闘しました!

 

www.torunekofx.com

 すべてが改善されたわけではありませんが、たぶん時間で改善されると思います!

解決した時はまた、このことを書きたいと思います!(*^_^*)

 

ではでは、本題のチャレンジ企画まとめに入って行きたいと思います(*´▽`*)

 

企画まとめ

始めに2つのチャレンジ企画の利益をまとめていきます!3月よりは良い結果になっていると良いのですが(;^ω^)3月はポンドにやられましたからね笑

 

まずは

1万円チャレンジ

4月1日~4月30日

f:id:tairasticks:20190504123534j:plain

1万円チャレンジ 4月1日~4月30日

1万円チャレンジ

 +2898円

なかなかの出来ではないでしょうか(´・ω・`)3月の610円と比べると頑張れた感じですね!3月のせいで少し消極的なトレードが多かった印象を受けます!しかし、4月で資金の2倍にあたる2万円に到達しました!(*´ω`)資金的に若干の余裕が出来たので5月のトレード回数を増やせる考えです!

3万円に到達出来ればもう少しロットを張ったトレードを考えているので、まだしばらくは我慢のトレード展開が続きそうです!

焦らずしっかりと資金管理を続け、コツコツと利益を上げていきます!(;^ω^)

目標の10万円は遠いなぁ~(;´∀`)

 

では、次

トルコリラに参りましょう!

 

トルコリラ成長記録(スワップ累計)

f:id:tairasticks:20190504184419j:plain

スワップ累計

3月 14787円

4月 18930円

 

4月のスワップ獲得

+4143円

 

4月には長く持っていたランド円を利確したので、累計のスワップが少し減少していますね!だんだん利益は増えていく計算なので、引き続き入金と追撃を行って行きます!

4月のトルコは大忙しで、下落が止まりませんね!(; ・`д・´)

スワップの方は、順調に入金と追撃を繰り返しているのでスワップは増加傾向にあります!1年後には安定的に増やせて行けそうです!頑張ります(*^_^*)

 

最近の問題を軽くまとめてみましたので参考にしていただけると嬉しいです!(^^)/

こちらで書いています!

 

www.torunekofx.com

 

利益合計

二つの企画で4月利益

通算利益を出します!

 

4月の利益

2898+4143=7041円

 

企画を始めてからの合計

1万円チャレンジ+トルコリラ成長記録(スワップ累計)

10939+18930=29869円

 

少しはまともな利益が出て来ましたね!

(*´▽`*)

お小遣いレベルの投資では、なかなかの利益ではないでしょうか(´・ω・`)

やはり数字に出すという事は大事ですね!

ブログを始めるまではスマホとノートに書いていました!今も続けていますよ!

習慣になってしまっているので(^^)/

これは良い習慣だと思っているので、投資を続けるかぎりは続けていきます!

 

最後に

4月はトルコリラに悩まされる日々でした!慎重なトレードが続いていたので5月はたくさん利益を出せるように、手法の変更も視野に入れていきたいと思っています!

ブログの方もタイピングが大分慣れてきましたので、何か新たに何かやりたいと思っています!(*´▽`*)最近はブログが楽しくていろいろ挑戦したいことが増えました!

しかし、メインはトレードなので時間配分が悩みどころです(;^ω^)

気長にやっていくので応援していただけると幸いです!(*^_^*)

 

長くなってしまいましたが、読んでくれた人ありがとうございました!(*´▽`*)

これからもよろしくお願いします!