トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

FX1万円チャレンジ⑫ 注意5月1日Appleの第2四半期業績

GWが始まり多忙期に突入した

トル猫です!(; ・`д・´)

史上初となる10連休を皆様はどう過ごす予定でしょうか!?私のGWはあと少し先になりそうです!(;^ω^)

嬉しい悲鳴を上げております!(*^_^*)

 

目次

日本が連休モードに突入したので、やはり日本時間はあまり目立った動きはありませんね!ロンドン時間から動きが出てくるのではないでしょうか!(´・ω・`)

先週はオセアニア通貨が動きを早めていましたね!今はジリジリ戻してきていますが急な動きには要警戒ですね!(; ・`д・´)

先週心配していたトルコ中銀の政策金利発表は少し残念な結果に終わり下落しました!

これ以上の混乱は勘弁していただきたいです。(;´Д`)

 

それでは1万円チャレンジの

経過を見ていきましょう!

こちらが前回です!

 

www.torunekofx.com

 

先週の利確発表

4月22日~4月29日

平成最後の1万円チャレンジ報告ですね!

f:id:tairasticks:20190429182358j:plain

利確したニュージーランド円とユーロ円

先週はニュージーランド円とユーロ円を利確することが出来ました!(*^_^*)

豪ドルに吊られる形でNZドル円が下げたので、エントリーしました!連休前であまり長くは持ちたくなかったので早めに利確してしまいました!(;^ω^)結果的には良い所で利確できたので良かったです!また下がって来たら持ちたいと思います!

ユーロ円の方もいきなりの下げだったので、逆張りで入りました!ユーロ系はあまり逆張りしたくないのですが、少し下げ切った感が出ていたので翌日まで待って利確しました!正直怖かったですね!(;^ω^)まぁ利益を出せたので良しとしましょう!(;´∀`)

 

では、

ポジションと口座チェックいきます!

f:id:tairasticks:20190429185015j:plain

現在のポジションと口座残高

豪ドルとNZドルが下げ基調なので含み損が膨らんでますね!先週はもっと含み損がありましたが少し上げて来てますね!今週の動きを見て管理していこうと思ってます!

 

前回 20167円

今回 20939円

 

増やせた額 

772円(スワップ-1円込み)

今回は1000円台届かなかったですね!

2万円に到達してエントリーを増やしているので、少しずつ利益を重ねていきたいとおもいます!ただエントリーし過ぎて塩漬けや強制ロスカットにも注意ですね!(;^ω^)

 

先週の反省

動きの少ない相場が続いていて、豪ドルやNZ円の下げに突発的にエントリーしてしまう場面がありました!結果的にはプラスでしたが、テクニカルやファンダメンタルズを意識せずエントリーしてしまいました!(;´∀`)ユーロ円はチェックしていましたが・・・

『下がったから入ろう!』的なトレードは非常に危険です!FXを始めた頃に戻っている自分がいました!(; ・`д・´)

いわゆる勘トレードというやつですね!

こんなトレードをしていると

いつか大事故を起こします!

体験しているのにまたやってしまう!

まだまだ素人ですね!(;^ω^)

こうやってブログを書くことで

反省しています!(;´・ω・)

次回からは気を付けていこう思います!

 

 

今週の予想

5月1日は注意が必要かもしれません!

この日はアメリカの巨大企業Appleの第2四半期決算があります!

 

現地時間 4月30日午後2時~5時

日本時間 5月1日 午前6時~9時

 

日本時間では5月1日の早朝ですね!

 

この発表は前回の1月2日

第1四半期決算でアップルショックと呼ばれる株価の急落が起きました!(; ・`д・´)

前回は大きな下方修正っとなったため一時約8%の株価下落を起こしました!

フラッシュクラッシュの一つの引き金になったというものです!

 

今は持ち直しているので

今回は大きな修正はないのではないかとの予想がありますが

前回の状況と似ています!

 

前回の正月は世界的に休日で流動性の薄い中フラッシュクラッシュが起こりました!

今回のGWは日本だけなので、前回のようにはならないと思いますが

充分な警戒が必要ですね!(; ・`д・´)

 

ネガティブサプライズが無い事を祈ります!

 

また

5月3日はアメリカの雇用統計があります!

この2つの発表で相場が大きく動くことも予想出来ますね!(; ・`д・´)

今週はこの発表が終わってエントリーポイントを探して行きたいと思っています!

 

※今週の予想はあくまでも私の予想です!投資の判断は自己責任でお願いします!

 

 

 

 最後に

 GWの突入でおやすみムードが漂っていますが、アップルや雇用統計は要警戒ですね!

トレードは先週の反省を活かして、自信の持てるトレードを心掛けていきたいと思います!あと数日頑張れば私もGWなので仕事も引き締めていきたいと思います!

皆さんがよいトレードとGWを過ごせますように!(*´▽`*)それでは良い連休を!

読んでくれた人ありがとうございました!

次の回

 

www.torunekofx.com