トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

RIZIN.面白かったな!パッキャオ推薦選手と那須川 堀内がマジ強い

RAIZINを見て興奮気味のトル猫です!(*´▽`*)

※今回は投資とは関係の無い内容です!

 

今日のRAIZINをとても楽しみにしていました!私格闘技も大好きなんですよ!

心身を鍛え上げたファイター達が己の鍛錬をぶつけ合う!ここが見どころなんですよね!(*‘ω‘ *)是非会場で観戦してみたいものです!

 

REINAさんが久しぶりに勝利して復活の兆しが見えてきましたね!女子格闘会をけん引してきた人物なので更なる飛躍を期待したいです!(*´ω`)個人的には海外挑戦も見てみたいです!がんばれREINA!

 

今回はフィリピンの大英雄マニー・パッキャオさんの推薦選手 フリッツ・ビアグタン選手と日本が誇る神童那須川天心選手の戦い!大注目でした!

 

天心選手はこの前、無敗の怪物メイウェザーとボクシングルールで対戦しました!この時は、メイウェザーが格の違いを見せましたが正直天心選手に勝ってほしかったですね!というかメイウェザーが負けるところを見てみたかった!っと言うのが本音ですね

 

メイウェザーと試合って時点でもう信じられないですからね!アジア人ではパッキャオ選手と那須川天心選手しかいないんですよ!天心選手には将来的にリベンジを期待したいです!それまでメイウェザーが引退していなければ・・・

 

今日の試合では、まずパッキャオさんがビシッと決めたスーツで入場して大歓声!やっぱりカッコイイですね!(; ・`д・´)その後、ビアグタン選手が闘魂のハチマキで入場しました!なんかフレンドリーな感じでした!親近感の湧く選手ですね!

 

試合でも動きは良く、さすがムエタイ王者という感じでした!

しかし・・・那須川天心が強すぎる・・・圧勝でしたね!天心選手はどこまで強くなるのか注目ですね!年齢的にも伸びしろがあり過ぎて怖いです(; ・`д・´)

 

その後の、堀内恭司選手・・・強すぎる(; ・`д・´)

対戦相手のベン・ウィン選手がスタートから堀内選手を封じようと動いていたんですが

蛇のようにウネウネ動く堀内選手、ワンパンが顎をとらえそこから圧倒的な展開・・・強すぎます(; ・`д・´)堀内選手は格闘観戦を非常に推進しています!『会場に見に来てくれーーー!』って常々言っているので是非見に行きたい!やはり生で見る打撃の音などは迫力が半端ないらしいですよ!見に行きたいーー!(;^ω^)

 

テレビ中継で試合が一瞬で決まると、見ているこっちは興奮と感動がありますが

運営側は困るでしょうね!(;^ω^)でも選手の皆さんにはそんなこと気にしないでやってもらいたいですね!ひと昔前はテレビで格闘技をバンバンやっていましたが、あの頃は良かったな・・・もう一度あの流れが戻ってきて欲しいです!

 

他にも試合はあったのですが、眠れなくなりそうなのでここら辺で終わりますね(;^ω^)今回は自分の好きなことをツラツラと書きましたが、是非格闘技に興味の無い人に一度は見てもらいたいですね!(*´▽`*)

格闘技は『争い』ではなく『戦い』なので、その視点で楽しんでもらえると嬉しいです!日本人ファイターを応援していきましょう!(*‘ω‘ *)

 

読んでくれた人ありがとうございました!