トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラの下落はアメリカとの摩擦で加速しそう

トルコリラのチャートを見ながらブログを書いているトル猫です!(*´▽`*)

 まだまだ油断が出来ない、トルコリラの動きが続いていますね!アメリカとの関係性が心配の種になっていますが、今後のトルコは大丈夫でしょうか。

最新の記事はこちらからチェックしてください。

www.torunekofx.com

 

トルコリラ成長記録9

2019/4月3日~4月9日

それでは今週もポジションの状況などを確認していきます。

こちらは前回

www.torunekofx.com

 ポジション

まずは、ポジションと口座チェックです!

ランド円が好調ですよ!(*´з`)

f:id:tairasticks:20190409180050j:plain

ポジション

f:id:tairasticks:20190409180120j:plain

口座残高

保有しているランド円が好調に推移していますね。このまま勢い良く8円台に突入してくれたら嬉しいですけどね。短期的に利益を狙っているポジションなので利確してトルコリラ円を買う資金に充てたいですね。

 

トルコリラ円の方は相変わらず含み損のままですが、スワップが良い感じに作用していますね。着々と成果が出るところがスワップ投資の魅力ですよね。

スワップ

前回 13932円

今回 15129円

 

+1197円

 

前回のプラスと全く同じです!(;´∀`)

安定して千円台をキープしてきていますね!

そろそろランド円の収穫期ですね!

8.0付近で利確しようと思います!

 

収穫と言えばハーベストですね!ハーベストと言えば(NEM)ビットコインなどの仮想通貨は軒並み堅調ですね!仮想通貨のボラティリティはやはり驚異的なものですね。

 

私も少し仮想通貨取引をしていて、ネムとイーサリアムを保有してます。

これについては時間がある時書いてみますね。

 ※時間が経ってしまいましたが書いてみました。

www.torunekofx.com

話が脱線しましたが、トルコリラも

爆上げして欲しいと心から思っています笑

 

先週からの流れ

またトルコは怪しい流れになって来ました!

イスタンブールでの市長再選挙の問題です。

 

エルドアン大統領が『イスタンブールでの選挙は組織的な不正が疑われる!』っと、いちゃもんを付けてきました。

そして『選挙結果が僅差の場合、世界的にも再投票というのが過去の例にある』何としても勝ちたいと欲丸出しの発言をぶち込んできました!

 

ホントにトルコ国民が可哀そうです・・・選挙ではエルドアン勢力の劣勢でしたからこの事で、トルコ国民の不満が爆発してトルコ国内がメチャクチャにならないかとても心配です・・・( ;∀;)

新興国などは政権が不安定なため、選挙の公平性が心配になります。国際的に発展を目指すとしたら、先進国的な目線で政治をしていってほしいですね。

アメリカとの摩擦

さらに発言では軍事的な事も出て来ました

 『シリアでの軍事行動の可能性をモスクワで議論』これはロシアでもう会談を終えて

ロシア製のS400と言う最新鋭ミサイル防衛システムの導入を明言しました・・・

 

終わった・・・(;´Д`)

 

この事でアメリカぶち切れです

予てからアメリカは『ロシア製のS400は使うな!トルコはNATOだろ!やめろォ!

っと牽制を繰り返していました!

 

そして、なかなかいう事を聞かないトルコに対して最新鋭のステルス戦闘機F35の引き渡し凍結などで圧力をかけていました!(; ・`д・´)

これはかなりの問題ですよ!買ったものを渡さないと言うのは、とは言えトルコもトルコでやっている事がアメリカに喧嘩を売っているようなものですからね。

 

トルコはNATOという同盟に加盟しています

 一度は聞いた事ありますよね?!ナトー

 

聞いた事がないという方に!

簡単に説明すると(*´▽`*)

旧ソ連(今のロシア)から

自国を守るため、アメリカを中心とした国際的な軍事同盟!(; ・`д・´)

簡単過ぎましたが、大体こんな感じです!

 

軍事同盟だからNATOでアメリカとトルコは、一緒に訓練したり、軍事演習したりしますよね!だからS400の導入するトルコに対してぶち切れているのです!トルコがロシア寄りになると、アメリカの軍事機密がロシアに渡るのではないかっと懸念しているのです!

 

トランプ大統領はNATOに対して

『アメリカの負担が多すぎる!なんとかしろ!』っと言っています!不満があるわけです!ここでまさかのS400導入!

怒ったアメリカは、トルコにNATOから抜けろ!っと圧力を掛けかねません!(;´Д`)

もうこうなればアメリカとトルコの関係は最悪です!( ;∀;)それだけはやめてくれ~

 

なんとか・・・

安倍さんが治めてくれないかな~|д゚)笑

 

最後に

書き忘れていましたが、4月になったので先週入金しました!追撃はまだしていません(;'∀')

今週あたり様子を見て追撃したいと思います!

ランド円利確出来たら新しい通貨にもチャレンジします!

気になるトルコですが皆さんで応援していきましょう!

トルコがんばれぇ~(*´▽`*)

 

読んでくれた人ありがとうございました!

次回も是非お願いします!(^^)/

 

www.torunekofx.com