トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

サーチコンソールのクロールって時間かかるの?

モバイルユーザビリティ向上委員会

トル猫です!(;´∀`)

 ※最終的にまだ解決していません!まだかよ!

目次

 

今回モバイルユーザビリティ問題解決のため

ブログテーマを大幅に変更しました!

こちらが前回から取り組んでいる問題です!

 

www.torunekofx.com

 

 

www.torunekofx.com

 色々な事を試してみましたがダメです!

どうなっているのか混乱してきました(;^ω^)

 

何故テーマ変更したのか

自分のブログをスマホから見たとき

単純に【見えづらかった】からです(;^ω^)

 

前のテーマ《Aero》

公式テーマでお気に入りだったのですが

スマホからは見えにくく

【見やすさ・読みやすさ】を優先して

変更することを決断しました(;´∀`)

 

新しいテーマ《Minimalism》

テーマストアで人気の高い方を

選択しました!

シンプルで見やすく、今ではすっかり

お気に入りです!(*´▽`*)

 

モバイルフレンドリーになるため

 そして、

デザインテーマを大きく変更した

最大の要因!

f:id:tairasticks:20190407183534p:plain

テーマを変更した最大の要因

これです!

もう、推測出来る事はやっておこうっと

思い切ってデザインテーマも変更しました!

 

モバイルユーザビリティはどうなった?!

上の記事でやっていた修正を試みていた

グーグルサーチコンソールでの・・・

モバイルユーザビリティのエラーの数

記事を書くたびに増えていきます( ;∀;)

 

っという事は・・・

修正が、ちゃんと出来ていないのでは?!

 

しかし、ページ単体でULRを調べると

f:id:tairasticks:20190407190245p:plain

やはりモバイルフレンドリーになっている

モバイルフレンドリーなんですよ!

 もう・・・頭が・・・頭が・・・

 

上の記事で推測した

グーグルサーチコンソールの

クロールに時間がかかっている

可能性を見てみました!(; ・`д・´)

 

サーチコンソールのサイトマップを

クリックしてみると・・・

f:id:tairasticks:20190407192018p:plain

サイトマップ

修正をしたり

テーマ変更した際

sitemap.xml っと入力→送信

を行っていました!

 

毎回『送信しました』っとあったため

赤枠の

《最終読み込み日時》

《検出されたURL》

気にして見てませんでしたが・・・

 

最終読み込み日時

2019/3/17

検出されたURL

0

ワッツ?!(; ・`д・´)

 

認識されてない?!

・・・という事は

3月17日を最後に、私は

クロールされていない

という事でしょうか・・・?!

 

検出が0という事は

私のブログはGoogleさんに

認識されてないという事?!( ;∀;)

 

もう訳が分からなくなってしまいました!

 

クロールって

こんなに時間掛かるんでしょうか?!

f:id:tairasticks:20190407195118p:plain

モバイルユーザビリティのクロール

モバイルユーザビリティは

記事を更新するたび クロール

されているようですが・・・( ;∀;)

 

最後に

私は何か

大きな勘違いをしているような気がします!

 

①ブログを書く

②グーグルサーチコンソールでURL検査

③インデックス登録リクエスト

④サイトマップでsitemap.xml送信

 

この順番でやっているのですが・・・( ;∀;)

間違っているのでしょうか?!(;^ω^)

 

色々調べてはいるのですが

どこか根本的な勘違いをしていて

それが理解出来ていないため

今の状況に陥っているんだと思います!

 

くそぉ~(;´Д`)考えなくては・・・

 

エラーの出ているページと

エラーの出ていないページを

見比べたりもしているんですが・・・

違いが見つけられません・・・( ;∀;)

なんてPCに弱い私・・・

涙が出ちゃう・・・アタぁーック~!w

 

お悩み相談になってしまい申し訳ございません!クローラーさんをもう少し待ちたいと思います!

 また、『ここ間違ってるよ』など『こうしてみては?!』などアドバイスがあれば教えてもらえると非常に助かります!(;´∀`)

 

読んでくれた人ありがとうございました!

次回こそは解決したいです!