トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ ⑤

 

どもトル猫です!

(*´▽`*)

 

1万円チャレンジ

第5回です!

 

 

前回はポンドさんにボコられている

状況でしたが、今回はどうなって

いるのでしょうか!(;^ω^)

(一度はポンドをボコボコにしたいwww)

 

こちらが前回です!↓

 

www.torunekofx.com

 では、

先週の利確発表

3月4日~3月11日

 

ユーロドルを利確出来ました!

f:id:tairasticks:20190311195841j:plain

利確出来たユーロドル

そして・・・

我らがポンド円選手の登場!

前回はもの凄く離されていたが

今回は、はたして・・・(; ・`д・´)

 

こちらが現在のポジションと

口座残高です!

f:id:tairasticks:20190311200249j:plain

現在のポジションと口座残高

減った!

含み損が減ったぞー!

よっしゃー!(^o^)丿

 一時的にプラスにもなってました!

やはりポンさん早かったです!

 

前回17451円

今回17865円

 

増やせた額

414円(スワップ98円込み)

 

か、カワイイ・・・

可愛すぎるwww

 

かなり小幅ではありますが

増えました!(;^ω^)

 

先週の反省

さてさて、先週の振り返り

損切りしょうか迷っていた

ポンド円とユーロドルですが

ユーロドルが下がって来ていたので

様子を見ることに!

利益が±0くらいで確定させる

つもりでしたが、強めの下げが

来ていたのでワンチャン狙いました!

見事、利益には繋げられたのですが

見る見る下げが強くなり

『チキン利確』を悔やみましたね!

 

しかし、これは結果論!(;^ω^)

大まかな考えでユーロドルを

エントリーした自分が甘かったです

もう少し相場を考えていれば

的確なポイントで利確出来て

利益を伸ばせたと

反省しています!( ;∀;)

 

そして、ポンド円

これも反省が必要ですね。

『そろそろ下げそう!』っと

甘い考えで入りました・・・

 

メインのトレードで触らない

通貨なので『ロット少ないから大丈夫』

完全に甘かった!

少ない枚数だからと舐めていると

ポンドにやられますね!

あの値動きの大きさと速さ!

トレーダーとしてはとても魅力的ですが

【殺人通貨】と言われるのがわかります

 次回からポンドをエントリーする時には

損切り設定を入れることにします

ちょっとポンドは許して下さい!

(;^ω^)

 

 豪ドル円は引き続き

システム的にトレードを

やっていこうと思います!

今はポンさん握っているので

1円間隔にしてますが様子を見て

50銭感覚に戻したいと思います!

 

今週の予想

今週はポンド系 ユーロ系が

大きく動きそうな感じがします!

(;^ω^)

 

英国のEU離脱の交渉採決などが

今週にあるからです!

 

【合意無き離脱】になれば

相場はかなり荒れそうですね!

まぁその可能性は低いとの見方ですが!

(;^ω^)離脱延期の見方が強いですね!

 

しかし、

予想通りにいかないのが相場

ですから、十分に注意しましょう!

良い形でブレグジットが決まれば

いいのですがねぇー!

 イギリスからのホンダの撤退など

自動車産業のニュースにも注意です!

 

少し長くなってしましましたが

1万円チャレンジの報告でした!

コメントなどもお待ちしてます!

あ、!

今週の予想はあくまで

私の予想です!

投資は自己責任でお願いします!

読んでくれた人ありがとうございました!

またお願いします!(^^)/

 次の回

 

www.torunekofx.com