トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

プロに転向

どもトル猫です!

(*´▽`*)

 ※今回は投資には関係のないことです

 

プロ転向

ついに

はてなブログプロへ転向しました!

(; ・`д・´)

 

プロ志願届は出していましたが・・・

やり方がわからず・・・

 

16時~

さっきまでかかってしまいました!

やっと受理されましたよ(;´∀`)

ホントにPCに疎いです・・・

と言うか出てくる単語が

チンプンカンプンです!

(;^ω^)

こうやって歳を重ねていき

時代に取り残されていくのでしょうか

( ;∀;)涙涙です

 

『調べれば簡単じゃん!』

 

まさにそうです!w

 

調べたり、他のブロガーさんの

丁寧な記事を参考にさせていただきました

 

チャレンジ精神

でも、途中から

(なんか自力でやってみたい!)

(今日は時間あるし挑戦してみよ!)

何故かチャレンジ精神が芽生えました

 

 

間違いでした!

 

完全に間違いでした!

( ;∀;)

 

出てくるワードが分からず

そのたびにスマホで検索・・・

 

検索していくうちに

何がしたかったのかがわからなくなる

 

負のスパイラル

 

オーマイガーです!

(;´Д`)

 

丁寧な記事

分かりやすい記事を

提供してくれているのに

わけのわからないチャレンジ精神・・・

 

学びました!

 

苦手な分野は

ガンガン人に頼って行く!

これがベスト!

 

自分で調べながらやってみて

やはり意味はあったと思います!

(;^ω^)

 

しかし、

【餅は餅屋】

 と言う言葉があるように

 専門分野は専門家やベテランの

力を借りることで

効率が格段に上がります!

 

プロ転向でやったこと

 

プロに転向してまず初めに

やったことは

独自ドメインの挿入です!

実はこれが一番時間がかかりました

 

ドメイン・・・私が知っているはずが

ありません(;´∀`)

 

何なんだ・・・

簡単に言うと

ネットの住所的なことらしいです!

※後で調べてみると

とても丁寧に解説している

ブログなどがたくさんありました!

これが難しかった!(;^ω^)

 「ドメインってなんじゃ~!」

って何度言ったことか・・・www

 

とりあえず

ドメインの設定などが終わると

 

今度は はてなブログ側の広告を

消しました!

実はこれが一番やりたかった!

 

スマホから自分のブログを

見てみたんです!

 

そしたら全然張って欲しくない

広告が出てたんですよ・・・

それが嫌でプロを目指したんです!

 

はてなプロになると

出来る事がたくさん増えるので

少しずつでも

・見やすいブログ

・読みやすいブログを目指していきます!

(*'ω'*)

 

まとめ

とりあえず

時間はかなり無駄にしましたが

やりたいことが出来たので

良しとしましょう!(*^^)v

 

プロ転向を考えている方は

私のように時間を無駄にしない

ことをお勧めします!

(;^ω^)

 自分でやることは大事ですが

良い記事を参考に

効率的に物事を解決できる事も

大切です!

読んでくれた人ありがとうございました!