トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

雇用統計のトレード

どもトル猫です!

(^^)/

今回は雇用統計でのトレードについて

 

 

皆さんは雇用統計の時どのような

トレードをしますか?!(^^)/

 

雇用統計とは?!

投資初心者の方も聞いた事や

目にした事があるのでは?!

「全く知らない!」という人の

ために超簡単に説明すると!

 

その国の会社の

月々の雇用状況を調しらべて

出した経済指標です!

 

(だから何なのよ・・・?!)

簡単に説明し過ぎですね(;´・ω・)

国の雇用状況を見ることで

その国が景気が良いのか

悪いのかを数値化したもの!

 

たくさんの人を雇えるなら

会社に力がある

力があるから経済に強い!

強いからガンガン伸びる!

成長が期待できる!

 

簡単に説明しすぎました・・・

でも、大体はこんな感じです!

(;^ω^)

 

重要!?

投資においてこの雇用統計は

非常に重要で様々な国の雇用統計が

ありますが、中でもアメリカ!

(沖縄風で言うとアメリカぁ~)

そう!最強の米雇用統計!

 

大体、雇用統計と言えば

雇用統計=アメリカの雇用統計です!

 

やはりアメリカは最強なのです!

(; ・`д・´)い、イッツグレイト!

 

最近日本でも雇用状況の

問題が浮上していますが・・・

国会見てて、おもろいです!

 

経済の中心はアメリカです!

このアメリカが景気が良い、悪いで

世界の景気が決まるのです!

雇用統計の日

投資家は酒を飲まず

固唾を飲んで待つのです!

 

たくさんの指標がある

 

雇用統計の日には

たくさんの指標が被ってきます!

指標カレンダーを見てもらえれば

わかると思いますが

「失業率」

「平均時給」

「非農業者部門雇用者数」

「建設業就業者数」

「製造業就業者数」

「金融機関就業者数」

・ 

全部で10項目ぐらいあります!

(指標カレンダーにしない所もある)

 

中でも重要なのが

「失業率」

「非農業者部門雇用者数」

こちらが重要になってきます!

(*'ω'*)

 

最近は動かない?!

 

雇用統計の日は決まっていて

毎月 第一金曜日です!

(経済的な物はアメリカが基準です)

サラリーマンにとって金曜日とは・・・

そうです!花金です!

大体の金曜日は飲みに出かける私ですが

投資を始めてから

第一金曜日は飲みに

行かなくなりました!

この雇用統計を見るためです!w

 

昔は雇用統計の日と言えば

【お祭り騒ぎ】だったそうです!

動いた方向にポジションを

ガンガン入れていく!

このトレードで何人も成功者が

生まれて来たみたいです!

(非常に羨ましい・・・(; ・`д・´))

 

最近では・・・

あまり動きませんね!

それは、他の指標よりは動きますが

(;^ω^)

 

私の雇用統計トレード

では、私は雇用統計の日

トレードするのか?!

 

やりません!

 (やらないんかい!)

(;^ω^)

 

雇用統計は非常に重要ですが

私は

雇用統計発表後の動きを注視しています!

 

スキャルピングが得意な人は

この時が大チャンスですが

私にはスキャルピングの才能が有りません

(;'∀')

さんざんデモトレードでやりましたが

結果が出ませんでしたw

 

だから、週末の動きを見て

週明けからのトレードに重点を置きました

(*‘ω‘ *)

そしたら結果が出てきたので

 

雇用統計は見送り

週明けの予想を組み立てる!

これを実践しています!

 

雇用統計は

その月足チャートに

大きく影響すると考えています!

 

まとめ

自分の考えをペラペラと書いてきましたが

(;^ω^)

アメリカの雇用統計は

世界的に注目される経済指標であり

トレンドに影響する重要な指標

 

私個人はトレードしないが

短期トレーダーにとっては

大きなチャンス!

 

あと、最後に

指標ギャンブルは絶対に

やってはいけません!

(;^ω^)

 

 

勝つか

負けるか

二分の一

 

50%でやる戦いは

負ける確率が高いです!

理由があるんです!

 

こちらはまた記事にしたいと

思います!(; ・`д・´)

 

確率大好きです!

 

読んでくれた人ありがとうございました!

(*´▽`*)