トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

投資の悩み

ども、トル猫です

(*´▽`*)

 目次

 投資やってる?

いきなりですが

株やFX 仮想通貨などを経験した人は

 

「自分は投資をやっている!!」

 

っと身近な人に言っていますか?!

(´・ω・`)

 

私はまだ、誰にも言えていません・・・

親、兄妹、友達にもです。

(;^ω^)

 

別に隠している訳ではないのですが・・・

(特別聞かれた事が無い)

 

職場や飲み会でも

投資の話など出てきません

 スポーツと健康

地元の小さなスキャンダル

が大体の会話内容です

 

スポーツや健康などは

興味があり 会話は弾むのですが・・・

小さなスキャンダルは まったく

興味がありません( ;∀;)

「へぇ~・・・」で会話が終わります

そりゃ、

芸能人の事なら関心ありますが!w

これは田舎ならではと思います

(;^ω^)

 

 投資はギャンブルではない!

そんな田舎でも、さすがに

ビットコインの爆上げや大暴落

話題になりましたよ!

ちなみにダウの最大暴落は話題になりませんでした

( ;∀;)

 

そして、やはり周りから聞こえて来るのは

「投資は怖いね~」

「投資家は元々お金持ちの人しかいないからねぇ~」

「投資はギャンブルだからねぇ~」

※沖縄なので基本 語尾が伸びます

 

そこで!

 

「あっ自分も投資やってます!」

「あと、ギャンブルではないですよ!」

「それから、投資家さんは

元々のお金持ちは一握りで

投資やって努力したからお金持ちになったんですよ!」

 

 

っと言えなかった私・・・・・( ;∀;)

 

流れで・・・

( ̄∇ ̄;) 「ははは・・・」

で終わらせてしまいました(;´Д`)

 

 

ヤバい

 

周りは

絶対理解してくれない!

 

 

しかし、私の考えとしては

別に理解を求めている訳ではありません

(*´▽`*)

 

理解してくれたからといって

収支が上がる訳でもないですし

自分が成長する訳でもないので!

 

 だから投資系の話題が出たら

全力で流すことを決意しています

(; ・`д・´)

 

 都会は投資にオープン?!

でも、不思議です

都会では 投資に関して比較的オープンといいますか

理解が進んでる っという印象があります!

(そうでもないんでしょうか?!)(;^ω^)

一方 田舎は、閉鎖的なイメージが強いです!

皆さんはどんな印象がありますか?

 

日本の投資に関する教育は

専門分野でしか学ばないのに比べ

投資教育の進んでいる国は

投資は身近なものとして教育していくそうです!

進んでますねぇ~(;^ω^)

 

 まとめ

長々と失礼しました!

バレたらバレたで

胸を張って「投資をやっている」と言える

自信と実績を付けていきたいと思います

(;^ω^) いつになるのやら・・・

 

それまでは 【全力で流す】をやって

いきたいと思いますw

 

悩み小さっ!w

 

読んでくれた人ありがとうございました!

(*^^)v