トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

はじめまして。ブログをはじめてみましたw からのトル猫成長記録!

この記事は自分宛に書いています!(^^)/私がどのような成長をしているのか、記録で書いている物です!(*´▽`*)暇があればお読み下さい!

 

 

 

はじめまして。

念願のパソコンを購入したので、練習もかねてブログに挑戦してみたいと思います。

まだまだ操作方法などチンプンカンプンですが、少しずつ慣れていきたいと思います。

慣れてきたら書きたいことなど気軽に書いていきます

2月4日

私が初めてはてなブログに投稿した記事です!

(;´∀`)

 

現在は

3月13日 追記していきます!

ブログを始めて1ヶ月ちょっと経ちました!

どうやったら読みやすいかを

模索して、ブログの設定などを

少し変えていました!(;^ω^)

ある程度設定が終わると・・・

過去記事で初投稿を見てみました!

『ヤバw』

今でも、まだ使いこなせないPCですが

このシンプルな初投稿には

思わず笑ってしまいました!(;´∀`)

 

今は少し投稿にも慣れて来て

目次だったり、文字の大きさ色を

作ることが出来るようになりましたが

他のブロガーさんに比べてみると

まだまだ追及していくことが多いです!

(;´∀`)

この程度で満足はしていないので

ちょっとづつやっていきます!

 

3月13日の初体験は

『過去の投稿に追記』でした!

(^o^)丿

 また少し時間が経ったら

読み返して見たいと思います!

次回は、どんなことが出来るように

なっているか私自身楽しみです!

読んでくれた人ありがとうございました!

(*´▽`*)

 

3月23日 追記

 3月21日にGoogleアドセンスに合格できました!

アドセンスに合格に取り組んで

かなりPCに向かいあいましたね!(;´∀`)

現在もどのようにアクセスを増やしていくか

広告の貼り方などにも悪戦苦闘中であります!(; ・`д・´)

どんどん難易度が上がっている気がします!

やることがたくさんです!(;^ω^)

 

アクセス面ではブログ村さんに参加してみました!(2021/1/10削除)

 

f:id:tairasticks:20190322220123j:plain

アドセンスに合格したからと言って

広告の貼り方もチンプンカンプンです!(;^ω^)

これから更に勉強が必要ですね! 

 

5月17日

久しぶりに自分成長の更新です!(*´▽`*)

今月は嬉しい事がありました!

月間1万PV獲得

f:id:tairasticks:20190517200932j:plain

月間1万PV獲得

まさか月間1万PV獲得できるとは・・・自分に拍手!ブログ収益の方も少し出て来ましたね!これからの頑張りに期待です!あと、チャレンジ企画がヤバい状況ですね!終了の危機ですが、乗り越えられると信じましょう!(;^ω^)次のブログの目標は月間2万PVとアフィリエイトの記事を作る事!まずは挑戦!やってみましょう!(^^)/あとGoogleサーチコンソールのモバイルユーザビリティが堅調に改善して来てますね!問題が解決出来たら記事を書きましょう!

 

 

8月4日

約3ヶ月ぶりの更新です!自分成長記録を読むたびに恥ずかしく思います!

タイピングにもだいぶ慣れすらすら文章が書けるようになってきました!まさか半年でここまで打てるようになるとは・・・

前回から変わったことと言えば、アクセスが伸び始めたことでしょうか

若干右肩上がりになってきました!この調子でいきたいですね!

 

やりたいことが新たに見つかった

収益も少しずつ成果が出ていています!ブログの課題も見えてきた!

アフィリエイトに取り組もうと考えています!それはこのブログではなく新たにブログを立ち上げで雑記を多く書こうと考えています!

まだ先になると思いますが、とりあえずやりたいことを形にしていく努力をやってみます!

 

8月12日

はじめて【引用】を使ってみた!出来るだけ人のページと同じになる文言はこの引用を使った方がいいらしい!あとサブブログを始めてみた!

 

 サブブログ

本当に書きたいときに書きたいことを書いて行こうと思う!しばらくしたらアドセンスの申請を考えている!出来るだけ資産的なブログを構築することに重点を置いて作っていきたいと思います!1つの記事にはアフィリエイトのリンクを張れるように文章の流れなどを考えて書いて行くことが目標!

 

8月28日 ブログ100記事を達成

ブログの総アクセス数が5万を超える事が出来ました!(^^)/

アフェリエイトの記事もサブブログで作る事が出来ました!

ブログ100記事を書く事ができました!これからはリライトなどブログ全体の見直しをやっていきたいと思います!

 

 

10月1日 9月のアクセスの変化

9月のアクセスがガクッと下がってしまった。おおよその検討はついている!FX1万円チャレンジの企画が終了して投稿回数が半分程になったからだと思う!

 

 

しかし今はアクセス数にこだわらずにやっていこうと思っています。まだブログを始めて一年は経過していないので今までの結果が良かっただけだと思います!これからは少しキーワードを意識した記事の製作に重点を置いていこうと思う。これを年内は続け成果があまり出ない結果になれば、やり方を変えていく必要がある!少し時間で経過を確認したい!

 

2020/0202 ブログ開始から1年経過

ブログを1年続けることが出来た。2年目の目標としてはSNSを活用したやり方を考えていく。

投資の方はスワップが6万円を超え順調に積立出来ている。

2年目を迎えた事でブログ関連に余裕が出てきたのでユーロトルコリラの積立についても記事を書いて行こうと思う。

 

2020/4/14 トルコリラ円のスワップが10円台

これまで続けていたスワップ投資がヤバい事になりました。

週間のスワップでは800円も獲得出来ない状態。含み損もヤバいし。

まさか新型コロナがこれほどヤバい状況になるとは思ってもおらず、これから先が心配。

 

しかし、仮想通貨は下落している所を現物で買う事が出来たのでブログでやっている口座はトントン状態。早く落ち着く事を願っています。

 

2021/1/10 ブログ村を削除

アクセスを集めるため参加していたブログ村を削除しました。

理由としては(ブログ村の運営から削除)された事。結構なアクセス数を稼いでいたのにもったいない。削除理由はあまり分かりませんが、不正があったかららしい。

検索からのアクセスも増え始めたから別に良いかなって感じでバナーを消しました。

また新たな挑戦として何か始めようかな笑