トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ政策金利据え置き 毎度同じような声明

今年も半分が終わりますね。全く早いですなw 先週からドル円の価格が127円~126円の間で推移すると、多少のドル売りと円売りが見られ新興国通貨は少し上昇する事が出来ましたね。まぁトルコリラを除いてですけどw 梅雨で例年の3倍雨が降っている沖縄は、ジ…

トルコリラ円7円台に突入 政策金利発表前に少し怖い

円相場が為替の市場を独占している感じになっていますね。リスクオン・オフでクロス円が動いている印象を受けます。トルコリラなどの新興国通貨は、今だにドルに対して強気に動けていませんね。先週アメリカのFRB元イエレン議長がドル高は新興国にとって懸念…

トルコリラ下落続く ちょっと明るい内容に期待

先週は円相場が結構動いた週になりましたね。円の買戻しと言うか、世界的に株式市場で下落が起きてリスクオフ的な流れでドル高が続いていた盤面に利確などの調整が続いた結果、若干の円買いが起こったって感じでしたね。週の週末にかけては、再び日米の金利…

トルコのインフレ加速がヤバい 対ドルでは15.0ブレイクされる

ついにGWが終わってしまいましたね・・・5月病になる事が確定したトル猫です(;^ω^)やる事が特に無かった今年でしたがなんだかんだで充実した時間を過ごせました。30代も半ばに差し掛かったタイミングなので投資以外でもやりたい事や目標を立てた事で毎日を有…

2022年4月ブログまとめ 円安の影響か結構いい感じ

もう5月になりましたね。現在はGWの終盤で特にやることも無かったトル猫です(;´∀`)いやぁ~独身貴族には辛い連休だwどこに行っても家族連れで子供ははしゃぎ、親は忙しそう!暇潰しでフラフラ歩いてたら失礼かなっと思い速攻で家に帰りましたw久しぶりの…

円安で新興国通貨は買いなのか

円相場の動きが止まりませんね。上下する幅も大きいのでメイントレードの回数が伸びませんw今週はFOMCが控えていてドル高が続きそうな感じですね。 対円での新興国通貨の上昇は落ち着いた感が出ていますが、基本的には上昇目線で良いのかなっと思っています…