トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ円久しぶりに安定した8円台 対ドルではほとんど動き無し

歴史的な円売りが発生していますね。まさかこれほど円安方向に相場が動いていくとは・・・(; ・`д・´)とりあえずメイントレードではかなり円を売り方向で保有していたためビックリするくらいの利益が出ました。すべては利確せず3/1程利確したのですが、3月の終…

クロス円上昇中ドル高による新興国通貨下落に注意したい

先週からクロス円は爆上げ的な動きを見せていますね。今週はこの流れが続くのか注目です。それにしても円がこんなにも売られる状況になるのは日本経済にとってあまり良くないみたいですね。全然良くないって訳でもないのですが、速度の問題らしいですね。日…

ドルトルコリラでブレイク間近このままドル高は続くのか

ウクライナ情勢があまり良い方向に動いていませんね。先週末にプーチン大統領が『交渉に一定の前向きな変化があった』っと発言するとクローズにかけて金融市場はリスクオンの展開になりましたが、この前向きって発言は双方にとっての前向きなのかロシア側だ…

トルコリラ7円台に突入インフレ悪化も心配

ウクライナ情勢が悪化していますね。停戦の話し合いが上手くいっていないようですね。ウクライナとしてもこの時点で妥協してしますとロシア侵攻に屈した形になるので弱気な姿勢を絶対に見せてはいけないんだと思います。この話し合いの後、ロシアはウクライ…

2022年2月ブログまとめ

もう3月かよってレベルで月日が流れて年齢を重ねるごとに月日は早くなるって事を実感しているトル猫です(;^ω^)まぁ毎日を充実させえれてない自分がいることも事実です。学生時代は毎日が(今しかない)って感じでしたから充実していたんでしょうねwあの頃の…

ウクライナ情勢停戦協議で相場安定なるか

遂に恐れていたロシアによるウクライナ侵攻が起きてしまいましたね。新聞などで掲載された写真などを見ましたが、一般人にも被害が出ておりとても悲しい気持ちになります。私の住む沖縄では戦争について学ぶ機会が多く、あれほどクソな事は無いと心に刻まれ…