トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ情勢で緊迫円買いが起きるのか

トルコリラを取引している人にとってはビックイベントとなる政策金利発表が先週終わりましたね。私達にとってはビックなイベントですが、トルコリラと縁の無い人からすると(どうでもいい)って感じの人が大半でしょうねw それよりも今はロシアによるウクラ…

今週の政策金利発表は利上げの可能性が薄くある

先週はドルを中心に為替相場が動意づいていましたね。それ程大きな動きってわけではないのですが、ここ最近の動きの中では結構動いた印象を受けます。新興国通貨も円に対しては強気に動き上昇しましたね。トルコリラに関しては相変わらずほとんど動かない状…

インフレ悪化が急激に悪化するトルコ

先週はアメリカの雇用統計や平均時給の結果が良く、週末クローズにかけてクロス円の上昇がありましたね。金利上昇によるダウ平均などの下落が心配されていた市場ですが、やはり米経済最強説ですね。マジでアメリカって憧れの存在ですw 雇用統計後は新興国通…

2022年1月のトルコリラブログまとめ

あっという間に2月に突入しましたね。今回は1月のブログしていこうと思います。前回のまとめはこちらです。 www.torunekofx.com この頃から比べると大分トルコリラの動きはおとなしくなってきましたね。まぁ下落が無いのはトルコ中銀が介入しているという説…

2月からは少し落ち着くかなトルコリラ

2月になりましたね。先週は月末という事もあり株式などが動いた週だったのではないでしょうか。週末に株価はある程度反発しましたが、新興国通貨などは若干リスクオフ的な動きに下落させられた週になりましたね。 この前新年を迎えたと思いきやもう2月・・・…