トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ上昇中アフガン情勢が今後の動きを読む鍵

ジャクソンホールでのイベントが終わり為替相場は少し落ち着いた感がでていますね。先週末にかけて新興国通貨も上昇を始め、円売りの方向性が少し見えて来ましたね。話題になっていたテーパリングも見え始め、いよいよ経済的な復旧も本格化しそうな展開です。…

リスク回避で新興国通貨は厳しい局面

ビックイベントのFOMCで少し為替相場は落ち着いた感じがしますね。FOMC前はテーパリングの期待感があり、ドル買いが加速していましたが声明が曖昧だったためドカンと相場が動く事はありませんでした。しかし、その曖昧さから円買いが発生する場面がありクロ…

アフガニスタンの内紛でトルコも警戒

今月の政策金利発表が終わりトルコリラの動きが落ち着いたような雰囲気になっていますね。一方で円相場の方では少し動きが見られた先週となりました。動いた時間帯が週末のクローズにかけてという事で、今週はその流れを引き継ぐのかを注視していきたいと思…

トルコ8月の政策金利発表は今後の動きを左右する

13円台を回復していたトルコリラ円ですが、やはり来ましたね。エルドアン大統領が金利について口を開きました。国として通貨を防衛する考えがあるのか疑問が出て来る程、トルコリラの上昇を食い止めてきます。ここまで来るともう意地のような感じがしますね…

節目の50万に到達 これからの戦略

オリンピックで盛り上がりを見せている今年の夏。もうそれも今日で終わりとなりましたが、これからパラリンピックが開催され熱が冷めるのはもう少し先になりそうな感じですね。いやぁ~ホント連日テレビから離れられませんよw 日本勢のメダルラッシュはヤバ…

トルコリラ上昇この流れを維持出来るのか

FOMCが終わって少しドル安の動きが見られるようになった為替相場ですが、トルコリラ円でも変わった動きが見られ始めました。他の新興国通貨も自分にとっては優位な方向に動き始め少しホッとしているトル猫です(;´∀`) いやぁ~もう8月に入ってしまいましたね…